Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


章姫家のブーム



久々に大きい地震でびっくりしたね。
あの大雨の後だから、ちょっと揺れただけで地盤が崩れちゃう。
さらなる被害がないことを祈りますが。

あの地震のとき、章姫はもう仕事してました!!
早いときはそんなモンです。

というわけでね。
タイマーセットして、早朝に焼きたてのパンかじって出勤するのが
私のスタイル。
パンも慣れると、家族分だけ焼くのも大した手間ではないのよ。

一部のお友達には言ったけど、最近の章姫家のブームはコロネ。

あのモスラみたいな形のパンって、円錐型を使うと簡単に作れるのよ。
円錐型も、ボール紙で作ったのにホイル巻いたりしてもいいし。

で、そのコロネですが、中にチョコが入っているのがポピュラーだけど
私らは何も入れない。
とりあえず焼いただけの状態で完成です。

その空っぽの穴には、食べるときに好きなものを自分で入れるんです。

例えば、昨晩の残りのトンカツやハンバーグでボリューム出したり。
ハムやチーズ、野菜を入れて、朝の定番に。
あんこやバター、ジャムなど好きなだけ塗ってもOK。

サンドイッチより具が安定して飛び出してこないし
具の水分でパンがビチャビチャになりにくい。
だからお弁当にもいいのよ。

私はパンだけ持ってって、職場で作った朝食の残りのおかずを入れて
食べてたりします。
意外だけど納豆とか魚肉ソーセージの炒め物とかも合うよ。


さあ、アナタだったら何入れてみる??
うちは多分、鮭マヨ入れることになるのかな。

アバター
2015/09/19 08:43
章姫さん おはようございます^^
今日はお休みなのね?

お蔭様で ラテ 交換してもらえました(。◠‿◠。)
扇子は使わないと思うのでww いるならあげるよ。
アバター
2015/09/18 09:22
おはようございます^^
白ガチャのお菓子出た?
まだなら送るよ~。
アバター
2015/09/16 14:25
こんにちは、コロネを手作り!素敵ですね♪
あやかりたいものです・・・。
フルーツと生クリーム入れて、コーヒーを淹れてブランチしたいな~♪
アバター
2015/09/15 00:38
うわ~たまらんね~何入れようლ(´ڡ`ლ)
シチューにチーズを入れたいわ~
アボカド海老サラダもイイかも~
スモークサーモン・オニオン・チーズ。。。。。ああ~止まらない
章姫さんが隣に引っ越してきて「作り過ぎっちゃったので~」って言ってくれないかしら~ლ(´ڡ`ლ)
アバター
2015/09/14 11:46
(๑╹ω╹๑) ぅー・・・ん。


ヾ(๑→‿←๑)ノ なんでも合いそうだぉね♪
アバター
2015/09/14 10:46
焼きたてのパン おいしそうですね!!

うちは もっぱら ホームベーカリーで食パン。
せっかく 粉を常備しているから すこし違うの作ろうかなと思いつつ 面倒でしていませんよ。
こねるとこまで ホームペーカーリーでやって 伸ばして 丸めて 焼けばいいのか~。
今度 コロネ 挑戦してみようかな(^u^)
アバター
2015/09/13 23:14
それ私の分は?w

私だったらオーソドックスにベーコンエッグかな。
またはスクランブルエッグとか。
簡単だし^^
アバター
2015/09/13 21:46
ダイエット中だけど、やっぱり入れたいものは
甘いものになってしまいますね><
練乳とか、生クリームとフルーツ!!
食べたいな~^^
アバター
2015/09/13 21:42
フルーツに生クリームやめんたいチーズマヨネーズなんか
入れて食べたいな~^^
朝から焼きたてパン最高の贅沢ですね^^
食べた~~~~~い^^
アバター
2015/09/13 18:50
おぉ♪すごいオシャレな手巻き寿司みたいです。
コロネのパンは自分で作れるものなのですね。そこまで実践するとはさすが章姫さん。

パンと相性のいいお惣菜系なら何を入れてもおいしそう♪
バニラアイスとフルーツを入れて少し豪華なソフトクリームみたいにならないかな。
自分の好みで入れるとしたら生野菜たっぷりです(´∀`)

パンの話題で思い出しましたけど、前に章姫さんがおっしゃっていたスパゲッティロール(でしたっけ?)
お店で見かけました!でもよく見たら名前がナポリタンロール!!^^;
アバター
2015/09/13 15:48
こんにちは~^^

おおお!コロネを手作りですか?( ゚Д゚)スゲ~~~

パンを家で焼くって尊敬します…(*´▽`*)
私やったことない…(&自分で作ろうとかしたこともない…)←食べるのは好きなクセして( ゚Д゚)
アバター
2015/09/13 14:54
チョココロネ大好きです(≧▽≦)!!!

きっと好きな具材を入れて良くても
チョコクリーム入れそうです( *´艸`)

あとは、リンゴジャムとカスタードとシナモンとか(*´▽`*)
アバター
2015/09/13 14:43
パンはパンでも形成パンなんですね!
食パンなら、パンので作れそうですけど・・・。
こねこねは私には無理です!

山崎のコルネすきなので、要望してみようと思いました♪
アバター
2015/09/13 13:13
コロネって実は成形苦手で・・・なぜか隙間があいたり型からはずれちゃうの。なんでかしら?
朝ならスクランブルエッグとかコールスローサラダ詰めたいな~。
サワークリームとスモークサーモンもいいな~、フェタチーズ+サルサとか。
甘い物はいくらでも詰められそうだけどお惣菜っていうのがおもしろいよね。
お子さんでもこぼさず食べられそうなのがいい❤
うちではこの手の詰める・挟むパンはコッペパンかピタ焼きます~。
ピタとかナンとかチャパティみたいなのが大好き人間がいるので・・・
アバター
2015/09/13 10:15
ええええ。例えば焼くのに30分かかるとして・・・
絶対寝てたいww トースターで1分くらいなら我慢するけど^^;
でも その豊かな時間を 章姫さんファミリーは選択してるということですよね~。

確かに中にいろいろ入れるのに コロネ型は最適ですね^^
私ならレタス+クリームチーズ+スモークサーモンとね、レタス+トマト+アボガド+ベーコンとか。
章姫さん よろしく!!(〃∀〃)
アバター
2015/09/13 08:56
コロネの中に何を入れようかな?
朝食にするなら、スクランブルエッグとレタスにハムかウインナー。

おやつで食べるなら、ホイップクリームとフルーツの缶詰とかバナナ。

意外と和のお惣菜も合うのね@@



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.