Nicotto Town



大根いいんだって


体臭や加齢臭を防ぐ

ってあったのでみてみましたが 紹介者は

東京都で薬膳料理教室をされていて、そこ

の生徒さんの心身の変化なのですが 驚か

されるのが「夫の枕の匂いが変わった」とい

うのも薬膳では体臭や加齢臭は食べ過ぎ

やストレスによって「肝」の働きが低下して

脂の代謝が落ちることが原因と考えられて

いて、老廃物が溜まり、それが臭いのもと

にもなるので、そんな時は大根が活躍する

んだそうで、 中国では薬膳料理の食材と

しても使われているそうで、冬の間に溜まっ

た毒素を排出し始める時期とされる立春の

日に春巻きを食べたり、生のままかじった

り、これは「咬春(ヤオチュン)」と呼ばれる

行事で、エネルギーの流れをよくして、脂や

老廃物の排出力高めるので古代ギリシャで

も消化に良い薬草として珍重されていたよ

うで大根はこれからのシーズンおでんの中

にお出汁の味が良くしみた大根熱燗と共に

おいしいですね。

本日は395文字でした。



アバター
2015/09/18 12:04
>>船越オブファイアたま 意識しなくてもこれからのシーズン 大根料理いっぱい出て
      きそうです。 カロリーも低いので いっぱいお召し上がりくださいませ (‿_‿✿)ペコ

アバター
2015/09/18 05:44
よし食べよう!
アバター
2015/09/14 22:15
>>さゆきたんへ 同じ神戸ですが 少々田舎に嫁いだ妹はここ最近毎日大量のきゅうりと
     なすびで おなじようなこと言ってました。
     私思うんですがね これからの時代は生産者が一番贅沢だと思っております。
     安全で信用できて、だから少々農業をしている妹の子供たちには
     これから 自分たちで 作れる生産者が一番いいんだと・・・・・




     


>>ミディアムボーイたま 私が大根を植えるなんて@@ 立派な大根足なら違う
      でっかい桜島大根足なら持ち合わせておりますが (* ̄m ̄)プッ
      大根って大根おろしも炊いてもおいしいですよねこれからますますおいしくなりますよね
      大根パワーだp(*≧ω≦)/ ファイト!!何星人やねん 凹〇コテッ


アバター
2015/09/14 18:04
ひょっとしたら、sakinoさんが大根植えて、それでお料理をしたら、かなり美味しい大根料理となっているかもしれませんね?イカと大根・・・新星人?が生まれそうです。?
アバター
2015/09/14 10:47
何でも畑で採れたからと大量に食べさせられたらウンザリ。
白菜とか芋とか、同じのばっかり。
若い頃の祖母は戦前の生活を押し付けてくる。

とは言え今となっては誰も大根やキューリなんか作ってないのだから、同じ野菜ばっかり食べさせられるという生活とはオサラバ
アバター
2015/09/13 23:46
>>ゆたかたんへ だけど年齢が高くても匂いのない人もいますしね
      意識されてるようなら 特に加齢臭もないかもですよ 華麗臭ならいいのにね

アバター
2015/09/13 22:52
>>ないとうたま 私も嬉しくて早速猫ちゃん頭に乗っけてみました ありがとうございます。
      フレッシュなリンゴおいしそうですね ないとうたまの隣の地区に引っ越そうかしら??
      リンゴって生も煮ても ジャムにしてもいいから いっぱい使い道ありますよね
      意外にジャムなら何でもよさそうですが お好み焼きの上に ゲーッって思われるでしょうが
      結構合うから お試しあれ~~ おソースの酸味に結構合うから 試してみてね
      また武器見つけたら お送りしますね 


>>ひでたんへ 私栄養素とか詳しくはないのですが、前にテレビでみのもんたの番組で
       バナナがいいとかココアがいいとか からしにはこんな効能がとか言われてて
       その都度スーパーで売り切れになってましたよね だから、 お刺身のつまやけんや
       薬味も体にいいと言うことをまなびました。 肺にもいいのかもしれませんね


>>ユウキたんへ 私ちょっとお話しがずれますが 前の会社に驚くほど食事の後の
       お皿がきれいな人がいて、 その人の事を別の上司に話すと 「育ちが良いって
       こういうことですよね」って言われて超納得でした。 お刺身のつまやけんも
       残さず食べるようにしたいものです。


>>かいじんたま はい 私の足も大根でございます。 (‿_‿✿)ペコ
       簡単でいいですよね 生もOKだし 煮ものに入れてもおいしいし、
       いろんな意味で万能野菜ですね。


>>みずえたんへ 確かにおでんの中に入れたら おいしく食べられますよね
       お野菜いっぱい食べたら カロリーも低いし、 栄養もいいし、言うことなしですね。



>>ローズたんへ イカと大根ってどうしておいしいのでしょうね
       大根ステーキはあんまりしりませんが 大根はスティックサラダでも
       薄くスライスしてもおいしいから、 そそブリ大根もよろしおすな~~

アバター
2015/09/13 22:31
> 体臭や加齢臭を防ぐ
よし、食べる。じゃんじゃん食べるw
アバター
2015/09/13 22:13
こんばんは。
大根、そんなにお利口なお野菜だったのですね。
一本は食べきれないので、いつも半分のを買ってます。
私の得意な大根料理は、
大根とイカの煮物 大根ステーキ 大根サラダ
ぶりと大根の煮物
よーし、活用しよ。
アバター
2015/09/13 21:55
大根にそんな効能があるとは知りませんでした。
よく食べているけど気にせずに食べてましたよ。

おでんのダイコンはおいしいですよね^^
アバター
2015/09/13 20:35
大根はいろいろ使えるし、採りやすいですね^^
アバター
2015/09/13 19:23
大根おろしにさしみのつま、みそ汁の具、その他色々と
使っています。薬膳効果があるのですか!
これからはさらにありがたくいただこうと思います。
アバター
2015/09/13 14:58
白の野菜と辛みって肺にきくとおもうんだけど
肝であってるのかな^^;
アバター
2015/09/13 09:08
こんにちは。
ありがとうございました。早速着用しました。

大根!これはいいことききました。父が臭いんですw
消化機能が衰えて老廃物たまりそれで臭くなるんですか、いやー、これは盲点でした。
自分も代謝がおちてきた感じがするので毎日食べることにします。

りんご、どうなんでしょうね。父の田舎からりんご大量にとどきました。
sakinoさんがご近所ならダンボールいっぱいに差し上げたいですw
アバター
2015/09/13 01:53
>>ゆきちゃ♪たま 確かおひとり暮らしだったんですよね
     なかなかバランスのいいお食事摂れないと思うから 意識的にバランスよく
     お食事なさってくださいね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2015/09/13 00:41
そういえば、大根はしばらく食べていないやぁ。。。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.