Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


国勢調査オンライン

今年からネットを使った 国勢調査オンライン を利用できる。
細かい書類を書くのも面倒だし、ネットでパパッと回答した。
回答には国勢調査に関する書類に書いてあるパスワード等が必要。
今月20日までに回答して下さいって、あんまり日程に余裕がないのだけど入力自体は簡単だから手間はない。

https://www.youtube.com/watch?feature=player_ded&v=jJfLqT0SjiM
センサク君とミライちゃんが動画で説明。
国民の住所、年齢、職業、国籍、右翼か左翼か反日か 詮索したぁーい!

国勢調査です、と言いながら詐欺師が振り込め詐欺を仕掛けてくると思われるので、ご注意くださいと書いてある。
油断ならん世の中ですなぁ。

アバター
2015/09/14 18:16
僕、名前聞かれて、なんかメモッって行ったよ!書類もって来るおばちゃんって、コクゼイチョウサって言うんだね!国税調査だと思っちゃった!けど、なんか封筒見せられて、国勢調査って書いてあったから・・・なんかわからないけど、親に渡したよ。
アバター
2015/09/13 14:59
そう言えば家にも来ましたね私の近所も勧誘がしつこいからお断りの張り紙が張ってますよ。
アバター
2015/09/13 08:04
個人情報ウンヌンと言っても、すでにオレオレ詐欺系の集団には電話番号等が流れているのだから、今更警戒しても って思わなくもないけど、国政調査も詐欺グループの詐欺ネタになっているのだから目の付け所がサトイと言うか抜け目がないと言うか。
アバター
2015/09/13 03:29
いつものようにデータ漏洩なんてないといいですね・・・><
個人的には国外投票をもっと楽にして欲しいところですが、ネット選挙も漏えいが不安になりますね..><
アバター
2015/09/12 22:31
国勢調査 カネをかけ アンケート調査 大事なものです。

オンラインでできて 手間もいらない。

本当に データー バラスのではありませんぞ。
アバター
2015/09/12 21:48
僕もネットで回答したけど、けっこう時間がかかったw
国勢調査って、義務で罰則があるんだね。
強制・・・・(´・ω・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.