Nicotto Town



安否発信はツイッター


昨日の鬼怒川堤防決壊 まるで東日本大

震災の再来のような惨事でしたね。

今もまだ水が引かずトイレも使えないし、停

電のままだし、神戸地方は豪雨はありまし

たが、あんな悲惨な状態にはなりませんで

した。 ただ文明の利器が幸いしたのはツ

イッターで安否を発信していたそうで、 (私

はガラケーなのでツイッターはやってません

が(◞‸◟ㆀ))早くお水引くといいですね

本日183文字でした。

ピエールポルトの「Friday Night Fantasy」

探したらなくて

「夜間飛行」にしました 懐かしいから 聞い

てみそ ✿(。◕‿-。).:*:☆

https://www.youtube.com/watch?v=mNHVmhbfiPk



アバター
2015/09/13 00:01
>>船越オブファイアたま   今までインフラってしてもしなくてもいいかと思ってましたが
       今回堤防決壊でその大切さ身に染みてわかりました。
       それにしてもジェットストリーム船越パパがお好きだったんですね
       その詩の朗読お見事です。 すごい記憶の持ち主なのですね
       印象的でしたが・・・・・ 今は確か大沢たかお JIN先生ですね


>>キャンディたんへ 明日がお誕生日でしたか あと数時間で13日ですね
       改めて「お誕生日おめでとうございます。 いい女に磨きをかけちゃってくださいね」
       自分の事でもいいじゃん どんどんアピールしてくださいね
       それにしても休校にしてくれてもいいじゃんね 昔学校がお休みだととっても
       嬉しかったです。 


>>みずえたんへ ここ近年 自然災害が牙をむいて 強くなってきているような
        まさか家にお水が流れ込むだけじゃなくて、 家ごと流されていましたからね
        ホント津波のように恐ろしい流でした 


>>らおぽんたま 昔ね 我が家に泥棒が入って それの調査に来た警官が
       棚に飾ってた洋酒を指さして母が「お茶でもいかがですか? というと
       こちらの方が・・・・って警官って結構いろいろいるのですね

アバター
2015/09/12 23:57
除染の確認と打ち合わせで9日に福島でした。
翌日の帰路、東北道で那須高原のSAで栃木県内、交通止。

思案にくれていると、おじさんたちのグループが
一旦、高速を出て反対側から、もう一度高速に入り
常磐道経由で東京なら行けるとのこと。。

今きた道を郡山まで戻り常磐道へ・・・

途中から
ものすごい雨に見舞われ
前も後ろも、そしてガードレールも
道路の白線も見えない

タイヤは空転して70キロぐらいしか
スピードが出ない!!!!!!
ハンドル操作も思った方に行かない!!!!!

前方にかすかにテールランプの赤が見えたり消えたり
バックミラーには、後続のヘッドライトが遠くにチラチラ。
ここで停車したら確実に追突される状況!

次のパーキングまで後10キロ!!!!!
恐怖の連続!!!!!!!!!!

死ぬかと思いました。

パーキングで車中泊して
翌日、東京へ帰りました。

生きて帰れたぁ〜〜
アバター
2015/09/12 23:31
>>ないとうたま あのお水が引くにも1週間くらいかかるそうですよ><
      花火華和風巾着と頭のせ猫鍋って 長いことあんまりニコタで参加してないのか
      恥ずかしながらどんなアイテムかわかりません(‿_‿✿)ペコ
      巾着が興味あるのですが フリマででも調べたんですが わからなくて (‿_‿✿)ペコ
      ないとうたまは武器関係がお好きなのですね 何か探してみますね

アバター
2015/09/12 22:59
あまりにも 現役警察官達の お粗末さにあきれる。

稚拙な おつむ 警官が刑務所に入ると ものすごいいじめに会うそうな。

どうせ ガードマン派遣業にでも コネがあって 雇われるのでしょうが。
アバター
2015/09/12 21:14
大丈夫だと思っていた堤防が決壊したとわかった時は
どんな思いだったんだろうと考えてしまいます。
家が流されたり本当に4年前のようでしたね。
自然災害本当に怖いです…
アバター
2015/09/12 19:06
怖かったですよね!台風!私の学校は、10時からになりましたww

休校にしないっていうねww

それも、今日の文化祭のためだったんですけど(#^.^#)

明日、誕生日です!

・・・なんか、自分のことしか言ってない(汗)すみませんでしたっ!
アバター
2015/09/12 17:54
津波かと思いました
インフラ整備はどんだけ金食い虫と言われようがケチっちゃダメですね
無駄をあえて許すしかないと思います


夜間飛行のジェット機の翼に点滅するランプは
遠ざかるにつれ次第に星のまたたきと区別がつかなくなります
お送りしております、この音楽も 美しく、あなたの夢に、溶け込んでいきますように
日本航空がお送りした音楽の定期便、ジェットストリーム
夜間飛行のお供をいたしましたパイロットは私、城達也でした
また明日、午前0時にお会いしましょう

おいらのパパさんが大好きでした

アバター
2015/09/12 15:25
こんにちは。すごい被害でましたね。一日も早く復旧なってほしいです。

お姫様コーデ、こっぱずかしくもほめてもらえると嬉しいですw

ところでsakinoさん花火華和風巾着と頭のせ猫鍋おもちですか?
どちらもふたつもってますが、おもちでなかったらPしますけど。
おもちだったら余計なことごめんなさいです。
アバター
2015/09/12 15:07
>>ひふみたん ひふみたんもジェットストリームのリスナーだったんですね
     私も中学高校時代 いつもFMラジオ聞いておりました。
アバター
2015/09/12 14:37
早速聞いてみました♬
どんな曲かと思ったらジェットストリームの曲でしたか^^
アバター
2015/09/12 02:32
>>bassたま ひょっとして同世代なんでしょうか ♪(。◣‿◢。)ニヤリ 
      ホント川の水昨日テレビで約1週間くらいかかるとか言ってましたが・・・・
アバター
2015/09/12 02:17
ジェットストリームの曲、懐かしいですね。
川の水早く引いて欲しいですね。
アバター
2015/09/12 01:38
>>ユウキたま 気象庁よりも都市計画というか 堤防は改修前だったんだそうですね
      懐かしいってジェットストリームお聞きになっておられたんですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      あのレーモンルフェーブルの演奏はコンサートに行きましたよ 
アバター
2015/09/12 00:59
水害にあったところはひどい惨状です。
気象庁の人間はこれは大変な事が起きると思っていたのでしょうね。
真夜中に緊急会見がありました。

今夜も懐かしくもほっとする選曲をありがとうございます☆



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.