Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


布団の仕立て直し


布団の仕立て直しをすることにしました。

こたつ掛布団がダメになってしまったので
たくさんある敷布団をこたつ掛布団に
打ち直してもらうことにしたのでした。

以前、近所の布団屋さんで打ち直しを
したことがある(らしい)んだけど
その布団屋さんは廃業してしまったので、
今回はコープの広告で見つけた布団屋さんに
お願いすることにしました。

今日入ってきたニ○リの広告では、3000円くらいで
こたつ掛布団って買えるのよね。
すっごくお安い!
仕立て直しのお値段1万以上なんだけど……。
でも、ペラペラだと厳しい寒さに立ち向かえないと思うから
お高くてもしかたがないのかな、と思ったり。

……どうなんだろう?
コープ関連で頼むのは失敗だったかなぁ。ドキドキ。

アバター
2015/09/12 16:55
>やよこまめさん
そうなんです。
打ち直しの方がエコなんだよねぇ。
それに、打ち直しだったら、古い布団の処分だって考えなくていいわけで。
でも、新品を買う方が絶対に安い気がする。
……なんかおかしいと思うんだけど。
アバター
2015/09/12 16:54
>あかりさん
……すぐにぺっちゃんこ……あー、あるかも。
それが怖いのよねぇ。
アバター
2015/09/12 11:13
最近は、新品を買ってもかなり安いのでどっちにするか悩むところですね。
エコなのはやっぱり仕立て直しだけど・・・
難しい選択です。
アバター
2015/09/11 22:11
お直しに出した後はふかふかだったけど、
すぐにペッちゃんこになっちゃったよ。
お布団屋さんに出したのに、
損した気分だったわ( ̄o ̄;)ボソッ

お直し成功しますように。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.