Nicotto Town



考えちゃうんだよなぁ

あ、シューティング飽きたので今軽く放置気味です

期間中思い出したら、またお友達を助っ人にちょっとやるかも
すごい勢いで飽きたんだけど、なんでかなぁ?


さておき。

フリマ、やっぱり良くないね。
何がかってーとさ

強欲なくらいじゃないと、求めの書きようがないんだよ。


以前は、過去品ありきでやるなら
一覧表作って、欲しいものチェックしていくタイプにしてくれれば
今の限りありすぎる中で書くものよりも、応募側もずっと希望に応じ易いんだけど

フリマって、最初はメッセージ一回書いたら修正なかったので
交流にならないじゃん。ってのが考えにあったんですよ。

ところが、交流の為に、○時になったら×さんに決めますありがとうーとか
そういうメッセージの使い方したり
貰いすぎなので、○○抜きで再応募して下さいねーと
値引に使ったりしたのは、おいらも最初だけでした。

そもそも
再応募に、一回キャンセルしないといけないから
何で応募したかわからなくなるし
同じ人からの応募だとわかるようにしたいけど、メッセージに○と×と△で応募とか
書いちゃえば横入り応募もあったりするから

メッセージの変更って難しいなぁって思ってると、遠慮という心だけ前に出て
言葉が前に出て来なくなる。

遠慮がない人だけが、言葉をごり押ししてくるようになったりして


メッセージ変更しません。


対等な交換を望んでるメッセージなら、いくら変えたっていいはずなんだよ。
だけど、つりあげに使うとか、オークション風に使う為にコロコロ変えるとか
そういうのが出てきちゃう。

すぐ応募に返事欲しい人に
「ログアウト中」とか「○時頃チェック予定、それまで待てる人に限る」とか
そういう変更の仕方だって
別に強欲さじゃなくて
お互いわかってる方が気にならなくていいでしょ?ってことでやってるわけだし。

そういういい使い方まで否定してるようで、メッセージ変更がなんぼのもんじゃい。
っていうより
そんな今の青ガチャ普通品で、P品当たり前に求める精神の方がどうなの?
それでメッセージ変えようって、どんな変更する気なんだよ。とか
ツッコミたくなっちゃうじゃないか。


とはいえね

おらも、欲しいものを探してウロウロしてるんですが


手数料ケチってるからP品出さないだけでして
白ガチャ品だろうと、持ってないし好みだなぁと思えば
手数料くらい気にせず、持ってるもので良ければどうぞ。というのが
交換ってものですが

はー?5個当然とか、お前絶対初心者じゃねーだろ。みたいなのも
かなりあるよね。
だって、1ヶ月は経ってなければ初心者はフリマ参加できないでしょ
やっとの思いで参加したからって
5個下さいって言えばもらえるんでしょ!?なんていう初心者、どんだけいるんだよ。

交換してもらえればいいですとか
青ガチャでも何でもかまいませんとか
何を求めていいか分かりませんがとか

初心者だから出る言葉ってそういう方向じゃない?
最初から5個にしてくださいって言えばいいって、誰から聞いたの?
ヤフー質問板とかでも、たまに価値質問してる人いるけど
それでも、無理な交換や、欲を出して待つのは自由だけど応じる人いませんよ?って
言われそうなものでの交換でアドバイスするやついねーよ。
本当によく読んでやってないだろうし

これだけ、ここは初心者とか新参とか若い人に厳しい
差別が激しいとか口コミ書かれてるんだから
そういうのヒントに入って来てたら尚更、そんな求め方おかしいだろうよ。


もやーって見ちゃう。

例えば
自力で青ガチャダブらせまくって、数だけは用意したので
1:1でいいから、少しずつ要らない過去品と交換してください!とか言われたら
サクサク応じたいんですよ。

全然、自分もダブってますけど。っていうものとでも
交換してきましたけどね

いくらなんでも、もみじの指輪で「よけいなもの増やしたくないので1個でいいです」って
それ欲しくても
何その上から。ってうっすら思っちゃうじゃん。
そもそも、それくらいなら今より少し前の普通の青ガチャと1:1交換が
当たり前の品でしょ?

こっちもな
古参だからって過去品偉いとかおもわねーよ
だけど
古参のくせに、頑張ってコインも稼いだのに
鯖パンクして強制ログアウトのために買えなかった個数限定もあるから
C品でも、そりゃレアだし。ってこともあれば
赤ガチャだって1日5回回せなかった人達もいたから
プレゼントしたりして、そもそも手元にそんな残ってないものなんだけど…もあるのに

靴下やタイツだから山ほど寄越せ?
ねぇ、ほんと、新参だから、無知だからって、言っていいことと悪いことくらいは
少し気付いてくれてもいいんじゃない?
くれくれだろ!って疑って見ちゃう側の気持ちもあるっておもってくれないと。

ってのもあるわけですよ。

当然、こっちも穿って見てばかりじゃいかんし
交流が嫌いなら、そもそもSNSの類で遊ばなければいいじゃん。って話しだしね。

こういう所で、ちょっとだけ可愛いものに癒されて
お友達と話しながら、話のタネに、新作がどうとか、新機能がどうとかって
話し合えたら楽しいってことでいいじゃんよと思ってても

1:5の交換、それも出品は必ず1個の固定でさ
手間かけたよー、悪魔のはねとしっぽのセットで出したいのに
友達登録してるような人はもう持ってるし
それじゃ狭い世界にしかアイテムが出回らないことになるから
少しでも知らない人に対等な交換で、アイテムを出していきたいって
そう思っても

運営はとにかくダメ、できない
あげく、なんかあると「古参から文句がくるから」って
てめーこんにゃろ、おらの再販企画をとにかく不可能全部ダメって言い放ったくせに
今更新参ユーザーに再販の期待させまくってんじゃねーよ
どれ再販すんだ、再販されないものを待ってるユーザーはどうすんだ
全部やるなら、今まで「限定」という名に飛びついたユーザー全員に金返せ

くらいに思えてきて

モヤっとタウンは、イラっとタウンになろうとしているの?

とか言うから、あれよね、おらが毒吐いてるとか、血に飢えてるとか言うんだろ?
ちげーよ
まったく正反対です。こんな穏健派いねーから。ってほど平和の塊ですよ。

そうでなければ
見ず知らずの初心者だろうなって人にプレゼントしまくったり
青ガチャの要らないもの出品してもらって、黒ガチャダブりを無償で配布しまくったり
しませんから。

そうして盛り上げてきたのにもかかわらず
古参の評判を貶めてくれる運営の説明や言い逃れっぷりに
そうとう怒ってますよ?

だって散々配りまくった時に、とある運営から「あとでもっと得するのに」と言われたからね

新参が、古参のせいにしている「過去品の方が得する」方向性は
そいつらが作ってんだよ!!古参がじゃねー!


って
頻繁に怒っている内に、重課金+Cコインバカ稼ぎしてC品も片っ端から
自力コンプばっかりしていたおいらですけど

これでもかって程
持ってないものだらけの、非課金ユーザーとなったわけです。
だから、今更非課金を差別するなんて考えないし
そもそもお試し版スターター達は、課金した方が楽でも課金システムなくて
必死に時間費やして稼いだコインで、おなす持って並んだり
お揃いしたくても個数限定に悩んだりした人達ばかりなんだから

初期アバ以外のものを持ってないってだけで差別とか
そんな人いない所からはじまってるんだよ

物が増えたからおかしくなったんじゃなくて
そういう古参に責任なすりつけて、やることやらないで来たツケだって
気付いて欲しい

アバター
2015/09/11 13:28
>白菜茶漬さん

どこにも「ニコ」の文字がないというwww

再販、リサイクルに色違いをどんどん増やすと言っていたのに
色合いがくすんでるし、言うほどどんどんじゃないし
価値が下がるとか言われても、その色のそのアイテムは変わらないはずなのに
「価値」は「風評」で決め付けすぎてる気がして
誰かの陰謀じゃない?と思うのです。

過去限定品は、再販はダメですね。じゃあ最初から限定なんて名前で購買意欲を煽ったことに
行政指導入れてもらいたいくらいになっちゃいますし。
だから、今までもずっと「限定品だらけにしないで、色も多すぎるなら1色限定にした方が」って
言ってきたんだけど
お正月あたりに、限定色にしたものあったのに
気付いたらまた、5~6色は当たり前の限定全身服とか増えちゃいましたよね。

それやって、再販すんなと言われかねない環境を自ら作って首絞めておいて
困ったら古参のせいにする運営方法はダメすぎると思うんですなー。

ここまで再販におわせておいて、やらないってなってもまた問題な気もするけど
なんであんなに「古参が反対する」とか言い放っておいて
古参の意見も聞かずに見切り発車発言してんの?という疑問だらけです。


やっぱり、欲しいものってなると持ってないものとか、コーデしやすいものとか…なのかなぁ?
自分でも、すっかり何を求めてたか忘れることばっかりです。
交換して楽しくなれるって、いろいろな条件あった気がするけど
フリマじゃ満たない気がしちゃいますねー
アバター
2015/09/11 12:49
モヤっとタウンからイラっとタウンってwwww

まんまの再販はなんか嫌だなぁ~と思ってます;
せめて色違いなんじゃないかなぁ~って。
私は正式オープン1週間後に登録したから、お試し登録のみなさんのきぐるみが輝いて見えましたw
Cコインなかなか貯まらないし、数量限定GETするのも大変だったけど、なんか楽しかったなぁ

本当に再販するのかな…はぁ
フリマですけど、私はもうぜんぜん見てもないですww
要らない黒ガチャとか出品したりするときもあるんですが、応募貰っても欲しいもの入ってないですし……
そもそも欲しいものってなんだろう?って感じです^^;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.