Nicotto Town



太陽光パネルで熱中症


太陽光パネルの熱で熱中症

自宅隣の敷地に設置された、 太陽光発電

のパネルの反射光で室温が上がり、熱中

症になったとして、パネルを設置したJAG

国際エナジー(東京)の設備の一部の撤去

と330万円の損害賠償を被害男性が提訴

したそうです。 太陽光もいいかと思ってい

たら、反射光で室温が50度超えるほどあ

がるんですって@@ 迂闊に太陽光パネル

も問題があるのですね JAGも遮光ネット

の設置とか植樹もしたそうですが まったく

追いつかなかったようですね><

本日231文字でした。



アバター
2015/09/12 22:51
>>ルナルナ天皇陛下 かしこくもコメントありがとうございます。 (‿_‿✿)ペコ
      太陽光パネルっていいな~と思ってたけど、 いろいろ害が出てくると
      一長一短ですね。 これからは設置基準も厳しくなると思うし、
      業者の良識も問われるときが来たんですね

アバター
2015/09/12 21:46
こんばんは。
僕もこのニュースみたよ。
ひどい話だね。
先日の豪雨で堤防が決壊したニュースでも、
堤防を削って、太陽光パネルを設置したのが
原因で、堤防が決壊した地区もあるんだって。
太陽光パネルって、イメージが悪くなっていくね(´・ω・`)
アバター
2015/09/11 22:39
>>ワニガマたま  私もまっさかこんなに大変なこととは思いませんでした。
     私もいやです>< いい勉強になりました。



>>ローズたんへ まさかの50度越えすごすぎるよね
     わかってたら誰も許可なんてしないのにね
     私もいっぱいつけてる人みるとお金持ちだな~ってうらやましく思ってました。
アバター
2015/09/11 18:59
こんばんは。地方でたまに、見かけますね。自宅の脇に太陽光パネル。室温50度は危険すぎます。
『わあ~~。リッチだな。』と、軽く見てました。
アバター
2015/09/11 16:31
ニュースで見ました。隣にそんなもんが設置されたら嫌ですニャン!
アバター
2015/09/11 13:30
>>朔夜 誠たま きっとお隣さんトラブルでもあるのなら、 企業用太陽光パネルなら
     あり得ることも 今後太陽光パネル設置の業者も近隣の居住者に説明と
     安全設置の義務も発生するかもですね。



>>ユウキたま  これからは太陽光パネル 設置基準なんてものが言われることが
     あるかもですね 


>>ないとうたま 実は私の叔母が家を建て直す時に太陽光パネル検討してたんですが
     あまりに高額なので 回収にもおっしゃるように20年以上かかってしまう計算だったので
     設置しなかったようです。 でその叔母はもう建築後10年くらいで亡くなってしまいました。



>>さゆきたんへ 昨日の堤防決壊まるで東日本大震災の津波のようでした。
     いえいえそれ以上に救出者のライブ映像怖かったです。
     まさかソーラーパネル設置に原因の一つがあったなんて@@
     安易な設置も怖いですね。

アバター
2015/09/11 10:32
風力発電も騒音問題になるらしい。
鬼怒川堤防決壊原因は太陽光発電事業が原因という噂。
ソーラーエナジーインヴェストメント株式会社がソーラーパネル設置の為、丘を削った。
周囲の住民は堤防が弱くなるからと事業停止を求めたが業者が強行。
このため堤防の一部が脆弱化し、こんかいの堤防決壊に繋がったという話
アバター
2015/09/11 04:45
おはようございます。
10年以内に生態系にも影響ありと研究者がいってました。
このまえの強風台風でパネルが根こそぎあおられて飛んできたいうのも怖いです。
初期投資金額回収するのに20年。なんだかなーと思いました。@@
アバター
2015/09/11 00:59
角度とか位置が悪かったのでしょうか、
設置した業者はそこまで考えてやってほしいです(`・ω・´)フ゜ンフ゜ン
アバター
2015/09/11 00:41
そういえば、反射で火事がおこる可能性もあるとか!?
つける家は、まわりを考えてみなくちゃダメなんですね!
アバター
2015/09/11 00:32
太陽光パネルの熱ってそんな凄いのですね((((;°д°))))恐ろしや・・・

お隣さんトコの太陽光パネルの反射した光が、自分トコの窓を照射。
「眩しすぎて暮らせんわ!!ヽ(`Д´#)ノ」
ってなご近所トラブルは聞いた事あったのですが・・・。
こうなって来ると、本当迂闊に設置は怖いですね(><)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.