Nicotto Town


すずき はなこ


美容院に行ってきました♪

しかし、次から次へとトラブルの多いトコです。
え~っと、ちょっと前にやっている民事裁判の件。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1325929&aid=60133123

バイクで車両通行禁止を突っ切って、わたしを轢いた人身事故の損害賠償請求です。
この民事裁判、1審では、わたしとこ側の全面勝訴、
相手が控訴して、今、高等裁判所(和歌山地方裁判所)で係争中です。

うちの弁護士先生は、
相手のでっちあげ控訴理由に怒るわたしを無視し、
「名誉毀損」も「偽証罪」も、本件とは関係ないと言っていましたが、
なんと、イイとこありました♪

昨日、「答弁書」の写しが届いたのですが、
ちゃんと、やることやってくれているではありませんか~♪
「控訴答弁書」の中に、胸がスーッとするような個所が、
いっぱいちりばめられていました。

でも、裁判って面白いやり方、するんですね。
あの事故のドライブレコーダーの記録がある!って言ってるのに、
弁護士は「それは使うつもりは、ありません」って言うんです。
その決定打を出せば、まちがいなく満塁ホームランなのに、
裁判というのは、そういう「奥の手」を使わなくても、
順当な手段で、相手の矛盾をつき、論破することで勝たないとつまんないらしいです。
(あんた、ひとごとだと思ってないでしょうね?)
こっちは、100対0で圧勝したいのに、
先生は、どうも、相手のぐうの音も出ない顔を見たいらしい。
ぶあっつい控訴答弁書は、「HERO」のシナリオみたいに良く出来ていました。

こんどは、弁護士がわたしの口述筆記で「陳述書」を作成するって言うのですが、
なんの、その心配はいりません。
わたしの「陳述書」くらい、わたしが書けなくてどうしますか。
伊達に、ここ二コタでブログやってませんよ。
ここで,書いている通りの文章で、陳述書くらい書けますってば。
締め切りは、来週。
う~んとねー、まずねー、美容院に行ってねー、
か弱い悲劇のヒロインという役作りをしなくっちゃねー。

被害者はなちゃんの配役は、北川景子で行くぞ~♪
(高等裁判所で争っているというのに、このノリでいいんでしょうか?ね???)


アバター
2015/09/11 19:13
目薬(またはきざみ玉ねぎ)も用意しましょう!
アバター
2015/09/11 17:05
(爆笑)=3   陳述書作成がんばってくださいねヾ(´ω`)ノ
アバター
2015/09/10 22:36
>順当な手段で、相手の矛盾をつき、論破することで勝たないとつまんないらしいです。
そこが弁護士が弁護士たる由縁の核心のように思えます。。(^^;
アバター
2015/09/10 21:15
役者が「嘘っぽいな」と観客に思われる瞬間があると大失敗だそうで、
悲劇の最中も鬼気迫る勢いで演じきってくださいね。大成功を祈ってます(-m-)”

政治家の三文芝居みたいにだけはならないように… (((( ;゚д゚)))そりはまずいな…と
アバター
2015/09/10 20:56
「ね!私か弱いでしょ!!」
湖に出てきた恐竜を一喝した
某保険CMの北斗晶さんが頭に浮かびました

もとい!!
北川景子で行くんでしたね!
彼女は小2の時、阪神淡路大震災で被災し
震災で同級生を亡くしたことから
あのときから私は生きているということが幸せなんです
と語ってましたから、その辺を意識して
辛いことがあったけど、健気に生きてる感じで裁判官を泣かせてください!
裁判って、そういうのも心象を良くする意味で大事なんですね?
アバター
2015/09/10 20:06
か弱い? 悲劇?
で、北川景子?

う~ん イメージが合わないなあ

で、検索
http://girlschannel.net/topics/331778/
アバター
2015/09/10 20:04
か弱い女性がこんなにひどい目にあってるんですー(T_T)
くらいの演技力は女性なら誰でもできるものと
確信しております。けなげで気丈でしかも
か弱くて、ええっと服装は清楚で地味な
方がいいでしょうね。間違っても真っ赤なスカーフなんかは
しないようにしたほうがいいでしょう(笑)
アバター
2015/09/10 19:39
見た目、重要ですよね~
風にも折れなん、
という風情でいきましょう~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.