Nicotto Town



高校のプールで後遺症


2012年大阪府立高校で水泳部員だった

男性(19)が自主練習中に先輩部員にプー

ルに突き落とされ、手足に麻痺の後遺症を

負ったとして府と先輩に合計3億1千万円

の損害賠償請求を求めた訴訟で府は解決

金を1億円支払い和解することを決め府議

会で承認を得たうえで、支払う。 当時2年

生だった男性は自主練習中に飛び込み台

で3年生の男性部員に背中を押され、頭か

らプールに落下ク首を骨折して手足に麻痺

が残った。 人に軽率な行為をしては大変

なことになりますね 

くれぐれも軽率な行動は止めましょうね

本日248文字でした。



アバター
2015/09/11 13:14
>>bassたま やっぱりプールサイド危険ですよね
      靴も水のあるところで恐ろしく滑るものがあります。滑って転ぶって
      危険だから 最初にここは危ないとか この靴は水濡れ注意とか
      書いていてほしいですね

アバター
2015/09/11 10:15
突き落とされてとかは悲劇ですが、プール飛込みでの事故は
昔からコンスタントにありますね。。自分も頭打ったことあるぐらいですw。
飛び込み台は設置せずに、プールサイドは剣山のような床にして、
超ゆっくりとしか歩けないような床に出来ないかな。



アバター
2015/09/10 23:35
>>みずえたんへ  結局加害者も被害者も一生の十字架を背負ってしまって、
     こんな悲しい事故が二度と繰り返さないように 学習しなければなりませんよね
     いつも慎重に行動しないといけませんね 


アバター
2015/09/10 22:58
ふざけてやったつもりの事が大きなことになりましたね。
プールサイドから飛び込んだだけでも痛いのに
まして飛び込みコースの上からなんて…
軽はずみな行動で被害者も加害者も一生辛いですね…
アバター
2015/09/10 21:35
>>侑樹たんへ きっと上級生何気ない 冗談が大変なことになってしまって
  


>>ユウキたんへ プールのコースの跳びこみ台でもうまく跳びこめなければ
     痛いですよね ましてや高所から落ちたりしたらかなりのダメージがあるんでしょうね
     きっと今も昔も変わらないかと・・・・


>>ローズたんへ 私も子供のころはそれくらい大丈夫って思ってましたが、
      跳びこんでその下に人がいて上がろうとした瞬間なら>< 怖いです。
      今日本の損害賠償もアメリカ並みに高額になってきてるように思います。
      だけど人間の一生の障害ですから ある程度高額でも致し方ないかと><
      その障害を一生抱えて生きていくんですから・・・・


アバター
2015/09/10 21:11
今、どこのプールでも、飛び込み禁止ですよね。
しかも、プールの危険を知っているはずの、水泳部員というのが、問題ですよね。厳しいこと、言いますが、1億は、被害者の気持ちや一生を考えたら、多くないと思います。
アバター
2015/09/10 19:54
小学校の頃、先生に高い所から落ちると
水は固いし怪我をすると言われました。
今はどうなのでしょうね。。;
アバター
2015/09/10 19:36
こういうニュースってショックですね><。
アバター
2015/09/10 13:21
>>船越オブファイアたま きっと加害者も誠心誠意償おうとしたら
     被害者にもある程度通じるはずだとおもいます。
     そもそもが先輩風ふかしていたんじゃないでしょうか?



>>♫.奏.:*・'たんへ お久しぶりです。 だけど 良い先生あたりましたね
      プールサイドでびっくりさせてひっくり返っても 頭打って死んでしまうことも
      あるのですから、 万全の注意を払って動いてくださいね
      冗談でびっくりさせて転んでも死ぬ可能性もあるわけですから
      良い子になると日常生活も同じなんでしょうがね




アバター
2015/09/10 12:20
お久しぶりです♪
プール恐いですねー><
プールの授業の時、先生が「悪ふざけは危ないから、絶対するなよ〜」って注意してたのを覚えてますが、
本当にその通りですね…
運が悪いと、こういうことになってしまいますからね><
アバター
2015/09/10 03:41
どんな苦しくても辛くても一生償っていく
それ以外道はありませんね



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.