Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[タウン] 新しいタウンへれっつらごー。

画像


↑の写真は古いタウンのものですが(^^;

今日のメンテナンス後からタウンが新しくなりました。


【改修】仮想タウンの模様替えを実施

http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=60287481


◆神社広場
>  「定常的な“和”の広場が欲しい」というご要望を受け、
>   ニコット神社をメインとした新しい和風の広場を建設いたしました。


展望広場
>  以前、イベント広場として登場した際に大変ご好評をいただいた、
>  「お月見広場」をベースにした和風の広場を建設いたしました。


ペット海浜公園
>  「ペットを自由に遊ばせられる広場が仮想タウンの中に欲しい」
>   というご要望を受け、ペットのための公園広場を建設しました。


ゲーム広場(新)
>  役割が似ていた「ゲーム広場」「メダル広場」「パズル広場」
>  3つの広場を、新しい「ゲーム広場」に統合いたしました。


※デザイン修正
>  「ニコット山」、「自然広場」、「教会広場(旧:バス停広場)」の
>   3つの広場について、部分的なデザイン変更を行いました。


【これまでの広場の再整理について】

>  ・「友だち広場」を廃止し、今後は「おしゃべり広場」にて、
>   友だち作りのきっかけになる機能追加を検討してまいります。

>  ・「@nifty広場」は、いろいろな「コラボイベント」を実施するための
>   「コラボ広場」として再建築を行います。

>  ・広場名の「わかりやすさ」をこれまで以上に重視する観点から、
>   「バス停広場」は、「教会広場」に名称を改めました



新しくできた広場は3つ。

「神社広場」は「ニコット山」から神社を切り離した形ですね。
おみくじもこちらに移動。

「展望広場」は以前イベントであった広場を復活させて常駐化。
「ペット海浜公園」はペットと遊べる場としてですかね。


「ゲーム広場」「メダル広場」「パズル広場」を統合して新しい「ゲーム広場」に再構築。
旧「パズル広場」にあったPKゲームは、新しいゲーム広場の左下のあたりに移動。
「メダル広場(だったと思う)」にいた10cをくれるオテンバは「ビーチ広場」へ移動
それ以外の10cくれる動物さん達は元の広場にいました。


「@nifty広場」は「コラボ広場」として再建築ということですが、
占いはそのまま残るのだろうか。
ブログネタがないとき、便利だったんだけどなぁw


とりあえずこんなところでしょうか。
押さえておくべきポイントが他にもあったら教えてもらえると嬉しいです。

しばらくはタウンのコイン回収(通称かつあげ)に戸惑いそうですね(^^;

あと、ちょっとタウン軽くなった気がしました。
イベントが始まった中央広場はイベント時とは思えないくらい。
(まぁ、動くものがなかったからかもしれないけど)
気のせいかな?

アバター
2015/09/11 23:23
>シオンさん

私はデキの良い広場はどんどん再利用すれば良い派ですね。
ただ、お月見広場はさほど好きではな(自粛)

ガイコツ、親分(?)だけでなく左側にいるガイコツくんも一緒に光ってくれたら良かったのになぁ。
イベントがある度に、あちこちに顔を出すガイコツくんを探すのがちょっと楽しみです。
アバター
2015/09/11 00:39
たなおさ~ん、新しいタウン見て来ましたよ~。
…(* -ノω-);3分でだけど;;

あまり変わってないですね(キッパリ

神社広場は、以前の黒ガチャ連動の時の再利用。
現在の(イベント用の)中央広場は、
いつぞやの(多分)ハロウィンの時の使いまわし。

期間限定広場がその時限りでなくなるのは
確かにもったいないと思ってましたが、
ここで再利用するのはちょっと、ねぇ…。
新しくなった感じが全くしないのですが(||゚Д゚)メ(゚д゚||)デジャブー

ペットを遊ばせられる海浜広場、
自分も以前だったらほしかったと思うのですが…。
もういいです。
遅きに失した感があります。
でも、新しい方はほしいかも。
誰かが喜ぶならそれもいいです。

で、ペット公園以外でペットを遊ばせられる場として、
以前に友達広場に行ったことが何度かあります。
(中央に小さい砂場があって、
そこでペットが動けるようになっていた)

その時の様子だと、特定の人が毎日ずっとそこにいて、
決まった人とたむろしているような感じでした。
プロフ欄に「現在、事情があって働いていません」と
書いているような方が2,3人いたので、
日中ずっとそこにいたんじゃないかと思われます。
(30代以上の広場ね ↑)

友達広場の廃止は、ごめんなさい、
急いで記事を読んだので、読み間違えたようです。
実際に存在見直し→廃止になったのですね。


話が前後しますけど、8月の庭イベント、
いっそねこ鍋じゃなくて
青白く発光するがしゃどくろ鍋だったら(自粛)
アバター
2015/09/10 22:57
>シオンさん

こんばんは。

今年の盆踊りはねこ鍋は取り忘れたし、武器を使って人を殴るのも忘れたし(ぉぃ)。
色々ともったいなかったなと。
↑の1枚が取れたのはなによりでした。

展望広場で月見イベントをやるとか…。
そもそも月見イベントはやらな(自粛)

今回の新しい広場はユーザの要望が反映されたようですから、
ペット広場もそれなりに需要はあるんでしょうね。

友達広場はオープンして直ぐにのぞきにいってそれっきりかな…。
存在見直しというか廃止となったということは、あまり使われていなかったんですね。

タウン、というか中央広場はうちの環境だと今日も軽かったと思います。
派手に動くものがなくなったせいの気はしますが、
イベント終了までこの調子が続くのならそれでいいです。
アバター
2015/09/10 22:50
>ミトゥさん

おお、教会と神社の関係(?)には気がつきませんでしたw
実際にその2つを絡めたイベントやっても良いかも…って宗教がらみは難しいか(^^;

マイ島、裏庭島(?)、もうちょっとなんとかしてほしいですね。
一体、いつまで店は納屋のままなんだろう…。
アバター
2015/09/10 22:47
>ごま♪さん

慣れるのに時間がかかりそうですよね~
しばらくはきょろきょろうろうろしそうですw
アバター
2015/09/10 00:56
こんばんはッ(`・ω・´)ゞ

新しいタウン、見て来る時間がなかったので
たなおさんのブログで拝見…、と思ったら。
8月の広場でしたか~。
あ、でも…。
その、がしゃどくろが青く発光するところ、
自分のアルバムにはきれいに残せませんでした。
眼福だったかも(・ε・)b

展望広場を作ったと言うことは、
お月見イベントの際には違うものを作ってくれるってことですよね?
今年のお月見シーズンが楽しみです。
ペット海浜広場は…、わたしは必要性を感じないかな。
ペット関係のコンテンツが全く追加されないので、
何かしてみたい気持ちがなくなっています。
現状、育ち上っちゃったらハイおしまい、みたいな感じですからね。
以前に話題に上っていた、技コンテストとか
Pアイテムで能力アップとか、実現する日が来るのでしょうか?

友達広場は…、存在自体見直した方がよかったのでは?
現状、多数の人が新しく出会える広場ではなく、
特定の方がたむろするだけの場になってますよね。
…何の面識もない人同士でいきなりチャット、
というのが無理があるのかな~。

タウンが軽くなったなら、それは万々歳ですヽ(・∀・)ノヤッタァ~。
アバター
2015/09/09 23:57
普段あまり行かないと分からないですけど、結構変わってるんですね~
教会と神社の位置が対極で、なんだか勢力争いしてるっぽく見えてしまいました^^;

この調子で、今度はマイ島のレイアウトも見直してくれたら嬉しいんですけどねー
アバター
2015/09/09 23:41
タウンがすごく変わってびっくりです。
慣れるまできょろきょろしちゃいますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.