Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ニコットタウンの広場が消滅

http://s2.gazo.cc/up/33450.png

ニコットタウンの広場が分割、削除、新規作成と様変わりした。
パズル広場、メダル広場、ニフティ広場、友だち広場は廃止。
ニコット山を分割して神社広場が新設。
展望広場、ペット海浜公園が新設。
バス停広場が教会広場に名称変更。

核攻撃に備えて地下シェルター広場ってあったら面白かったかも。

シェルターと言えば SF映画 ディヴァイド
http://tara1222.exblog.jp/15834781/

http://blog-imgs-55.fc2.com/t/h/e/theangelofthursday/12040701_The_Divide_02.jpg
画像検索では宇宙服っぽい人がアップ というだけ。

SF映画で何かないかなぁーと探していたら ディヴァイド の画像を見つけた
ので話を筋を読んでみると
正体不明の宇宙人が地球を瞬時に全滅させた。
慌てた人々はシェルターに逃げ込んだのだけど食料や水が少ない、という状況。
備蓄の水・食料がなくなってくると、シェルター内の人々がパニックを起こし殺
し合いをしていくというパニック映画。
最後、主人公?の女がシェルターから脱出すると滅亡した地球が果てしなく広
がっていた、という話も何も放り出したようなB級映画。

でもなぁーシェルターでのパニック映画って昔のB級SFで同じヤツあったし。
大体からして予算がない映画で狭い室内だけで撮影できるSFテーマといえば
シェルターでのパニック映画か宇宙船内でのパニック映画か。
セットを安く上げるならシェルターの方が楽。
これからも安上がりなシェルターパニック映画は作られていくだろうなぁ。

アバター
2015/09/13 08:01
無料でニフティの宣伝してやる事もないでしょうよ
アバター
2015/09/12 23:26
契約でも切れたのかな?
アバター
2015/09/10 13:23
Logan's Runでは豊かな自然がドームの外にあったのだろうけど
アニメ エルゴプラクシーではドームの外は荒涼とした寒い荒地のみ。
アバター
2015/09/10 12:41
シェルターで浮かんだのが映画「2300年未来への旅」って・・・・。


映画の原題を見てニヤリとするのは、ミーのブロク常連訪問者だけw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.