Nicotto Town


おかぴーのおばけ


天候不順、日照不足でお野菜が高いですね

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2015/09/01 ~ 2015/09/07
順位 作物 大きさ
2位 キャベツ 29.81cm

久しぶりに、農夫に戻ってみました^^

おかげさまで お立ち台へ、こちらも久しぶりです^^


話は変わりますが、今朝 こけた!><

隣の駐車場はフェンスもないので、横断して道路に出ます。
道路との境目?50cmほどがアスファルトで斜めになってます。
ゆるい傾斜なので、小石がのっかてます。
その上を歩いてしまいました。
あっという間にこけました。右手には傘を持っていて
左にカバン、両手が塞がっていて、
この際だから、地球に思いっきりエルボスマッシュを食らわせてやりました。
トラックに着いたころ右ひじのところが冷たいので、
そちらに目をやれば、肘のところが真っ赤になってました。慌てて車に乗り込み、作業服を捲し上げたら
血は出ていたけど4ミリ程度の擦過傷?
バンドエイドをクロスに貼ってお終い^^
なぜ作業服が真っ赤になったのか?
服が冷たかったのは出血の所為ではなく水たまりで
濡れたから。そこに少々の出血がついて広がってしまったのですね。冷たく感じるほど大量に出たわけでなくってほっとしました。
冷たいはずはなかったです。熱い血潮が、おばけにも
流れていたんですね^^よかったよかった^^

アバター
2015/12/04 21:49
そういう意味だったんだね。

つか、女性ドライバ-、少なかったん?
気にしたことも無かったわww

このあたりじゃ、近所のオバちゃんの方が、
軽自動車の運転してる事が多いんよ。
男の方より、多く見かけるかな。

あ。男性は会社に行ったりとか?
いないからかもしれないけどね(笑)


アバター
2015/11/08 21:58
農園ランキングお立ち台おめでとう御座いますパチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★】
転んだ割に 傷が小さくて良かったですね(。→‿◕。)☆
是からはそんな時鞄でガードしてね(。→‿◕。)☆
アバター
2015/10/23 20:57
腰痛、そんなに酷いんだね。
大丈夫かなぁ。・°°・(>_<)・°°・。

ウチのオカンもそうなんだ。
病院に通うトコまではいってないけど、
痛み止めの薬や湿布薬で対処してるわ。

とにかく、お大事にしてくださいね。
アバター
2015/10/15 19:41
工事したのはパナの業者さん、
鳶の頭は江戸っ子で、理不尽な事を元受から言われて
ぶち切れだそうです、
子供は電気が専門なので、頭に生コンの知識きいて
対応してくれました、
工事完成して仕上がり見ると、さすがはプロの出来
前のがひどかったようです
アバター
2015/10/10 21:10
ウチの親父さまは夜9時には寝るんだけど。
↑今は、もう爆睡中(笑)

毎日、おかぴーさんと同じく朝は4時前に起きてるよ。
休みの日は昼寝もするけど←日曜日のみ。
普段は仕事だし、昼寝なんてしてられないからね。

よく頑張ってくれてるって感謝してますわ(*^^*)
アバター
2015/10/01 09:45
おぉすごいですねヽ(・∀・)ノ
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ございます♪
アバター
2015/09/19 20:33
コメありがとうございます
子供の話では10月に工事するそうです、今月は雨が多くて
仕事が溜まっているようで、、、

斫り、打設、、1日置いて引き渡しの予定みたいです
10月お天気良いと良いのですが、

家も職人さん何人も入りましたが
挨拶無しの職人さん初めてでした
アバター
2015/09/17 06:09
先ずは、遅まきながらおめでとうございます!!
農園ランキング入賞はガーデンより難しい……
栽培ポイントなどが限られているのも一因でしょうか。
それはともかく地球にエルボスマッシュですか!?
地球割り…アラレちゃんじゃあるまいし無謀です。
よかったよかったじゃありませんっ!
よくないでしょ。お体が資本、気をつけてくださいね。
見た目に小さな傷でも、骨にひび、後で後遺症だって心配。
私の座右の銘は『注意一秒怪我一生』です。
自他ともに認める、壊滅的な慌てんぼなんで…
人の事は言えまっしぇんil||li(つд-。)il||li
アバター
2015/09/08 23:21
それはそれは(;_:)大人になってから転ぶと、結構痛いですよね。身も心も。。
明日も大荒れ模様、お気を付け下さいね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.