Nicotto Town



ドイツの事情とメルケルの事情。


ドイツ経済は好調
=========
[ベルリン 8日 ロイター] - ドイツ連邦統計庁が8日発表した7月の貿易統計によると、輸出と輸入(季節調整済み)はいずれも1991年の調査開始以降で最高額となった。市場予想も大幅に上回った。中国経済の鈍化にもかかわらず、ドイツ製商品に対する海外からの需要は引き続き堅調であり、内需も持ち直していることが浮き彫りとなった。
http://jp.reuters.com/article/2015/09/08/germany-economy-trade-idJPKCN0R80PO20150908
============
↑此処で考えれる政策が欧州がアフリカに低賃金労働者を求めて
植民地にして工場を作ったのだけど。
そうしなくても低賃金労働者が来ると言う事。

★とあるドイツに住んでいる人のブログによるとドイツ人の最低賃金が8.5ユーロ
其のアフリカ系移民の時給が其の6分の1
↑本人の許可が下りないと出せないので後免。(人)

更にドイツは日本より出生率が低い。

そう言った事情がある上に
メルケルにこんな事情があった。
===========
独メルケル首相に非難集中 パレスチナ難民少女へ「冷淡」な態度2015/07/17

 放送された映像には、行政当局から一時的な滞在許可証しか発行してもらえず、家族とともに
国外退去を迫られていると訴えるパレスチナ難民の少女リームさんが、同首相に訴えかける様子が
捉えられていた。

 ドイツに保護を求めて4年近くになるリームさんが、「大学に行きたい」と流暢なドイツ語で訴えたのに対し、
メルケル首相は、同情を示しつつも、戦争や貧困から逃れ、より良い暮らしをドイツに求める人々全員を
引き受けることはできないのですと応じた。


座談会はその後も続いたが、数分後、リームさんが泣いていることに気付いたメルケル首相は、
「あなたはよくやったと思う」との言葉をかけ、リームさんを優しく慰めた。

 この首相の行動に対し、「よくやったかどうかではなく、非常に困難な状況にあるということが問題
なのではないか」と会の進行役が指摘すると、メルケル首相は、「それはわかっている。だからこそ
彼女を慰めてあげたいのだ」と強い口調で言い返し、少女が本当に大変な思いをしているということや、
他の大勢の人々の状況を非常によく語ってくれたということに対する、自身の気持ちを表したかったのだと
主張した。
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/c/7/500x400/img_c7d278f109ddd5b1566a819ebbc99db0134175.jpg
==========-
↑この後にメルケル氏に批難が出て、勿論彼女は正しい事を言ったと言う意見も
あった層だけど。

其の後にメルケル氏が難民を受け入れると発表。
其れがすぐ世界中でネットに流れた。
勿論シリアにもね。

そして昨日のCNNではイラクの人が欧州に行く事を希望していると
インタビューで行って居た。

CNNではドイツで移民を受け入れる場所が燃やされている映像も出ていたし
はっきりと移民を受け入れる事に反対をしている意見も言って居た。
何と年金のお金が足りなくて出る場所が無いんだって。
年金も出せないのにどこから移民を養うお金を出すの!って怒っていた。

更に前にも書いたけどアラブ系移民は大きな問題を起こしている。
ドイツに居ても「名誉殺人」「強制結婚」「一人歩きの女性へのレイプ」が
行われる。

かつての慣習を捨てないのだ。
其れは大きな社会問題になっている。

アバター
2015/09/09 00:05
美袋様
日本が移民に対して慎重になっているのは在日の人達の行動が大きいと思います。
彼らは自分達が不法移民で有ると言う事を知られない様にしています。
しかし日本が彼らを日本に居れている限り移民を此れだけ入れて苦悩している国になるのです。

彼らの持っている異常な権利を剥奪して日本から出す方法を取るべきでしょう。
私は「女子高生コンクリート殺人事件」を期に日本は彼らを出すべきだったと思います。
ましてや「アンネの日記破損事件」の真相を日本国民に完全に調べて知らせるべきだと
思って居ます。
あの対応には完全にブちぎれました。
アバター
2015/09/09 00:00
ないとう様
此れは本人で無いと解らないのですが、映像を見るととても可愛い御嬢さんが
メルケル氏に現実を指摘されて泣いている図は確かに其の御嬢さんに同情の声がでると
同時にメルケル氏に批難が集まったと言う事はニュース通りに在ったのでしょう。
でも、其れにブチギレてドイツな難民を受け入れると発表してしまうのは
冷静さにかけていたと思います。

ドイツに滞在する年数を決めるとか、更に労働者として入れると言う事で
厳しい制約をさせるべきです。
ドイツも出生率は低いし、高齢社会で年金問題を抱えて居ます。
確かに低賃金労働者は欲しいでしょうが、想像が付くと思いますが
体育館にどれだけの期間大勢の家族が居る事が出来るでしょうか?

政治には無責任は感想をぶつける大勢の民衆の声を冷静に見極める必要があります。
私は日本をどうやって守るのだと言う対案を出さずに此の日本国民の国益、自分達以外の人間を
無視した無責任なエゴイスト発言をし続ける中国に取って都合の良い言動と同じ言動を躾ける人達と
其れを殊更大げさに取り上げるマスコミに腹が立ちます。

確かに反メルケル派には都合の良い映像が取れたでしょう。
だが、結果が今のドイツの状態を招いたと言う責任も彼女と司会者とテレビ局と更に
批判した人にもあると思います。
メルケル氏も含めて今のドイツの現実を自分達が追う事になります。

今更反対に其の女性や司会者や批判した人を批判しても後の祭りだと思います。
今後フランスもイギリスもシリア攻撃をし始めるでしょう。
其れに対してテロも起きて来ると思います。

アバター
2015/09/08 21:21
こういうの見ると、お隣でまたドンパチ始まったら・・・なんて考えてしまいます。
前にも書いたけど、本当に「理想と現実との調和」って難しい。

戦前戦後もいるけど、国内にいる在日さん、朝鮮戦争で流れてきた人って多いんでしょうね。。。
アバター
2015/09/08 20:06
こんばんは。
メルケル、やっちまったな…ですね。要人の発言はよほど慎重にしないとこうなる。
ドイツもたいしたことないですね。人権の亡霊に取りつかれるとこわいです。底なしです。
うわさどおり、崩壊のスイッチを押すのは欧州ではドイツ、アジアでは朝鮮半島民族。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.