Nicotto Town


もぐもぐ日記


ゼシカ

ドラクエ8を始めてまだ6時間くらい
ゼシカが仲間になった
男が主人公のRPGだと(というかたいていのRPGは男が主人公だけど)
ついなんとなくヒロインのかわいさを重視してしまう
そもそもゼシカがヒロインなのかまだわかんないんだけど
どうもいまいちかわいくないように感じてぴんとこないキャラ

7のマリベルはすごくかわいく感じてパーティーに入れて一緒に旅をするのは楽しかった…

あと、8はゲーム開始の時点で主人公が旅の途中になっているので
主人公が旅を始めたきっかけがまだ部分的、文章的にしかわかんなくて
旅の目的があんまり実感がないままゲームを進めてて、なんかすっきりしない
いずれ判明するんだろうけどー

ゲームシステムは、戦闘の開始と終了がすごく遅い
あと町の中の建物に入るときと出るときも遅い
これは買う前の情報でわかってたし、気にしなければいいかなあぁあぁ…って感じ

マップが3Dフィールドなんだけど、町が不必要に立体的に構成されてて
目的地への移動、散策、地理の把握がすっごくやりづらい
武器屋と防具屋って別々の店舗である必要ないと思う


あれー?

なんかネガティブな感想ばっかりだなー?

アバター
2015/09/08 21:10
>ちの
今しびれクラゲが出てきたあたり

>ちょこちゃん
ドラクエって、ドラクエをずっとやってる人にしかわからないお約束が多いから
全く初めての人だと変に感じるところきっと多いだろうなって思う

>みえこちゃん
写真機能のミニクエスト楽しそうな感触

>あきずくちゃん
ゼルダは期待を裏切ることは今までなかった

>まさるさん
そよねー

>せんとらるさん
真夜中にゆっくりやってます!

>ぱふちゃん
3DS版は中断セーブがどこでもできるから、わたしならそういうときはさっさと寝ちゃうさー
アバター
2015/09/07 16:58
8は音楽が好きだったな~
3ds版始めたけど、なんだか握りしめたまま居眠りしてること多くて
無駄に時間ばかりが過ぎていってる^^;
アバター
2015/09/07 07:59
ゆっくり楽しんでねw
アバター
2015/09/06 22:22
ドラクエ8内容が解らなければどうにもなりませんからね。

後は自分で進めていって、どんなものだったか把握するしかないでしょう。
アバター
2015/09/06 21:33
期待が高いと不満が出るよね
アバター
2015/09/06 21:01
面白くないの^^;
アバター
2015/09/06 20:22
ドラクエ1回でもいいからやってみたいー
アバター
2015/09/06 20:14
はぐれメタルはまだ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.