Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


札幌近郊の情報求む!!



来月、久しぶりに北海道に旅行に行きます。

もちろん!!
メインは日本ハムのクライマックス・シリーズ観戦!!
今更コケると思ってないけど、
万一、進出がダメになったら・・・キャンセルして違うトコに旅行に行くけど。

まあ、99.99999…%は平気っしょ(≧▽≦)

ここ数年は忙しくて、ホントに野球だけ観に行ってきた、な
訪幌でしたが、今年はちょっとのんびりできる。

で。
今、他に観光できるところを探してるんだけど・・・

どこかおススメなところ、ないかなー。

既に決定しているのは、札幌ドームの野球観戦と
白い恋人パーク。

地元の人に聞けばいいじゃん!! なんだけど、
観光地って、地元の人が面白くないって思っても
旅行者は面白かったりするものなんですよね。

実際、富良野に行ったとき、木や山ばっかりの風景を
地元のコは「何もなくてつまんないでしょ」と言ってたけど、
私にとっては東京ではみられない光景だから、すごく珍しくて素晴らしかった!!

そんなわけで、旅行に行ったことがある人の体験談や
もちろん地元の方々の情報も知りたいと思います。

参考までに。

1.主なところは行ってます。時計台、テレビ塔、ビール園、円山動物園、
場外市場、中島公園、羊ケ丘展望台、北海道旧庁舎、藻岩山、狸小路など。

2.富良野、美瑛、小樽、函館も、主なところは行きました。

3.公共交通網を使って6時間くらいで札幌駅から往復できる。

4.多分、章姫1人で行動するので、1人でも楽しめるところ。

5.今のところ自分で候補として挙げてるのは、
 開拓村、石原裕次郎記念館、定山渓温泉あたり。


ついでに、美味しいスープカレーの店も知ってたら教えてー♥
到着が夜なので、晩御飯に美味しいのが食べたいのだ。

アバター
2015/09/23 22:03
札幌行きが決まって改めて良かったね(*´▽`*)

*~*~*~*「洋菓子の きのとや」について*~*~*~*

札幌では有名な洋菓子店だよ(^-^)
デパ地下にはほとんど売り場が入ってます。
カフェは
大通り西3丁目北洋大通りセンター1Fにあって、ここは朝から営業しています。
クロワッサンとのモーニングセットやオムパフェ(オムレットケーキ)モーニングがオススメ♬
私も関西のリア友を連れてオムパフェモーニングを食べました。
ボリュームはありますよ。
勿論、日中でも食べれると思います^^。ほかにも美味しいスィーツがありますよ。
駅前の大丸デパートにもきのとやカフェがあるし、京王プラザからなら、どちらも歩いて行ける距離だよ。
チーズタルトも有名ですww
「札幌農学校クッキー」などお土産にはいいかも(^-^) 食べてもよしw
是非、リア友さんに聴いてみて下さいね(*´▽`*)
 
因みに私は道産子なのに、ウニとかツブ、カキが食べれないのです~(´∀`;)
アバター
2015/09/11 20:31
札幌在住のニコ友さんにスープカレーのお店教えてもらったので
コピペするね^^

↓ここから
スープカレーかぁ(=’ェ’=)

・らっきょ
・マジックスパイス
・奥芝商店
・GARAKU

この辺は有名店かなー
どこも食べた事あるけど美味しいよ(`ー´)イヒヒ

季節限定のカレーを楽しむのもいいし(どのお店にもあるよー)
トッピングで楽しむのもいいし
美味しいメニューに出会えますよーに♪
アバター
2015/09/08 23:27
お天気次第だね~
小樽行っちゃうなら水族館のそばにある鰊御殿も
北海道の歴史探訪の一つかな~バスでささっと行けると思う。
レンタカー借りれればいろんなとこ観光できるのになぁ。。
小樽の夜景も素敵よ♪
寿司ねぇ~いっぱいあるからえぇ~
回転ずしが地味に間違いなしかも~(*◔‿◔)♡
アバター
2015/09/08 19:59
スープカレーじゃぁないけど・・
12日大通にオープンの函館の五島軒が札幌初進出だよ。
レトルトでもう試したかな?

そうそう!たぶん前回(いつかは不明ww)来札時になかったであろう
赤レンガテラスも色々北海道的なもの楽しめるかも?
駅前通りすぐだからチェックイン後ススキノ向かうとき
地下鉄でなくてチカホ歩きながらの散策もいいかもね♪って
到着は夜か・・ㆀ
何年振りなのかしらん?
アバター
2015/09/08 09:17
お友達が私の「伝言板」ブログにお返事くれた~。
もう章姫さんが行ったところかなぁ。
もしよかったら覗いてみてね^^
アバター
2015/09/08 00:14
北海道ええね~^^
美味しい物たらふく食べてきてね
ウチは前回の北海道は台風で飛行機は揺れるし何処に行ってもビショビショで傘も壊れたけど美味しい料理で帳消しでした
何所か忘れたけど料理屋を予約して食べに行ったり御寿司屋さん行ったりと食べ物が美味しければ満足なのでした~
アバター
2015/09/07 14:46
景色が綺麗なのは旭山記念公園
ただ、交通が不便だった記憶が(;・∀・)

スープカレーは琴似のらっきょう
JRのほうが近いけど、地下鉄からも全然歩ける♪
私も来週行くつもり(๑•̀ㅂ•́)و✧
ジンギスカンはだるま
一人焼き肉店入るの平気であれば是非!笑
一足先に楽しんでくるよ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

昨日神戸から帰って忙しいわ(´゚艸゚)
その前に土曜にプリンスドーム行くし…
遊びすぎ(´゚艸゚)
アバター
2015/09/07 08:59
札幌在住のお友達に訊いてみました^^
教わったのコピペするね^^

 ↓ここから

札幌には有名な見所が多くありますが、私のお勧めはモエレ沼公園です。

札幌の東区にある広大なモエレ沼公園は、世界的な彫刻家イサムノグチの設計による東、南、北をモエレ沼に囲まれた緑豊かな公園です。
秋には銀杏の黄色い絨緞が広大な敷地を埋めつくし、外国の公園にいるようです。

ガラスのピラミッド、カラ松の林の中に海の噴水などがあり、テニスコート、レストラン、レンタル自転車もあるので1日中いても楽しめます。日が落ちると星空が美しく、噴水は日が落ち始めてからの最終のショーがおすすめ!!
最大25mまで噴き上がるダイナミックで美しい噴水のライトアップは、水に映される光と、音楽がとても幻想的で見事です。噴水の運転期間は
2015年4月29日(水・祝)-10月20日(火)

JR札幌駅から地下鉄東豊線「環状通東駅」で下車し、バスで約24分。特設のバス停「モエレ沼公園」で停まる期間限定のバスもあります。車ですと、札幌市街地から約30程度。

http://moerenumapark.jp/


世界中の百合が見られる北区の広大な百合が原公園 もリリートレインが走っています。
ユリの他にもライラックや薔薇、チューリップ、ヒマラヤの青いケシなど、多くの種類の植物がテーマを持った各々の花壇に植栽された、札幌市を代表するフラワーパークです。
温室の中には高山植物、珍しい花や植物が1年中咲いています。

http://yuri-park.jp/
アバター
2015/09/07 07:57
おはようございます。
1度しか行ったことがないんだけど、小樽で食べたお寿司が
最高に美味しかった♡
北海道で食べた「きんき」という魚も美味しかったよ!
すでに知っていると思うけど…
楽しい旅行になりますように~♪
アバター
2015/09/06 23:22
ジンギスカン美味しいよね~^^
臭みがなくてやわらかくて・・・^^
旭山動物園はお勧めですよ^^
動物たちかわいすぎる~^^
って北海道いいなぁ~♥
私も行きたい!!
アバター
2015/09/06 21:46
旭川の旭山動物園は行かれましたか?
札幌駅から特急で、旭川駅からはバスが出ているはずです。
列車から見える景色も北海道らしい景色が見られますよ~^^
アバター
2015/09/06 21:16
すすきの近辺になっちゃうな・・
マジックスパイスって今東京にあるんだよね?
私はまだ行ったことないけどカレー好きの友がお気に入り。
何年か前に私が行って感動したのがスープカリーイエロー。大泉洋のお気に入りで
行ってみたww美味かった!
あと・・ガラク(GARAKU)も奥深い美味しさでイイ感じ。
マジスパは場所はちょっと外れなんだよね・・
今いっぱいあるからなぁぁ!
多分ホテル近くにもあるんだけどカレーバカ友に聞いてみるわ~ww
アバター
2015/09/06 20:46
伝言の返事~
藻岩山はいいね^^
まず・・景色バージョンなら、
大倉山展望台~のジャンプ台頂上からの景色も最高なんだけどこれは夜景で
なくって日中の眺望。確か18時ころまでしかやってないかも。。
夜景の地元民おすすめは(私は大好きな場所♪)
旭山記念公園!(大倉山の近く)!藻岩山よりずっと近くに見えてすっごくキレイだどぉ
お友達なら絶対知ってるはず。交通は。。バスもあるようだけど
車でしか行ったことないからわからない(¯―¯ㆀ)
行く途中の急な坂道で(ここは札幌でも高級住宅街)で真冬は走れるのかって思う。

ん~~
↑内のブログで往復6時間ってことは日帰り?温泉好き?
章姫サン的好みと希望がよくわからないなぁ・・・
もう少し希望書いてくれると抽出しやすいわ♪

もしなんだったら私のとこにでもレスってくださいませませ<(_ _*)>
アバター
2015/09/06 20:07
小樽のガラス工房で、グラスを作製したことあるよ♪

あとは釣りとかw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.