Nicotto Town



ぶっちゃけ、まだわからぬ


お友達の中には、既にイベントアイテムゲットしている人もいて

おおすげー
これは、課金したからというより、その分頑張ったからってことじゃない?と
思うくらい、課金してる人から見ても早かったりするっぽい。


やさしい、と、むずかしい
があるので、むずかしいにして
課金アイテム装備しているお友達を助っ人に頼んで
自分も装備を充実させればいいんだろうな。

と思ってたんだけど


おら、たまたまニコットさんが助っ人一覧に出てきたから
課金アイテム装備みたいだし
これで、やさしい方をクリアしてみようっと。とやってみたら
他の非課金アイテムで見ず知らずの方に助っ人頼んだ時と
得点がほぼ変わらなかったんさ。

あれー?
いつもとシステム違うんだろうか?
ゲーム上手の達成感へのご褒美だとすれば
そういうのも、個人的には嫌いじゃないからいいや。と思ってたんだけど

その後、お友達でイベント参加してそうな人を探し出して
島番号ひかえて←これが面倒くさい。検索から友達一覧出してくれ。
助っ人になってもらうとだね

やっぱり、課金アイテムの人の方が、倍以上稼げるんだ。

あれー?ニコットさんは、何か特殊システムでも作動してたの?
まぁ
違うんだろうな
多分問い合わせても、おらがゲーム下手で失敗して出た点数ジャネーノ?みたいな
相手にされない感たっぷりに違いないから、問い合わせなんて絶対しねぇ


でもまぁだいたい
属性だとか、助っ人の効果だとかっていうのも
おぼろげに分かったフリしてやってる程度ですwww

うーん
しかし、全部課金きせかえアイテムゲットしたければ、これを買え。っていう感じの
お買物プランが出てくるじゃないですか。

分かってるよ
それくらい課金できないわけじゃねーさ
そこまで極貧じゃないんだけど

ご褒美を貰う方向だけなんだよね。

買うか、ゲームを進めていると、なんだっけ?宝石?みたいなのも
頑張れば得られる、orたまに貰えるとかじゃないから
毎日ログインした場合
ゲームの効果に費やすか、1品くらいはきせかえアイテムもらえるかも?って
それくらいに宝石がログインで貰えるわけでしょ?

んー

なんかさ
課金した方が楽、課金したくなる
っていう事に導いているのかもしれないんだけど
微妙に導かれないというか…

欲しくない。とか、課金することが許せない。とかでもないから
もう一声あったら、課金してアイテムゲットでもよかったかなー
そうすれば、お友達が助っ人で選んでくれた時に
相手も+が増えて、自分も有難い。っていう効果は得られるわけだしね

だけど
お友達が頑張ってクリアしていければそれでいいし
今稼動してるお友達も少ないから、だいたい助っ人に頼む人決まってくるし
お友達に入るポイントもそう大幅には変わらないから
じゃあ非課金でいっか。ってなっちゃう。


むずかしいのも、少し慣れて敵が出てくるタイミングとポイントを覚えておけば
なんとかクリアできるんだけど
集中しないとスピードもあるからクリア失敗になるし
集中するほどかって言われると、それほどじゃないのと、けっこう疲れるから

やさしいのを、時間がある時にまとめてがしがし頑張るっていうね

ギックリ腰やっちゃった体には、姿勢を一つにとどめておくのが
なかなか辛いので
ちょっとずつやっておるです。

助っ人してもらってる皆様ありがとうです。


フレームまで届いたので、全クリアまで程遠いんだと思うけど

やさしいので、のんびり続けて頑張るですよ。


しかし
ゲームといい、アイテムゲット内容や方法といい
なんだろう
もう一声ないと、面白さが増さないという気がしてて
慣れたシステムのイベントだったら
下手に変えられる方がやりにくかったり、クリアが難しくなりそうだから
好めないとも言えそうなんだけど

もうちょっと変えられそうじゃないかな?と思ったりする。

あとまた、某掲示板で「アイテム再販」が「再犯」になっててウケたりしてるけど
そういう話題があるってことは、あれでしょ?ニコットさんができたらやるとか
言いそうって話なんじゃねーかな。

再販するんだったら、リサイクルで色違いをとかにしてきた意味がどんどんなくなるなら
リサイクルのシステムも大幅見直しした方がいいんじゃないかなぁ
ガチャガチャ人気ってのも、リアル程じゃなくなりつつあるような気がするし。
いろんなネットゲームでね。


誰かが得するからっていうことじゃなくて
みんなが、運営も、ユーザーも、新旧も性別も関係なく
買物もそうだけど
このサイトの存在そのもののおかげで、交流がより楽しくなったって思うような
そういうのが可能な気がするんだけど
まだ
もやーっとするんだよね。

いろいろわからんな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.