Nicotto Town


.:*゚..:。:.雪音のブログ.:*゚:.。:


映画 ハイ スピード!


7月25日に発売された

「映画 ハイ スピード!-Free! Starting Days-」の特典付き前売り券を当日ゲットしてきました!


22日ぐらいに情報が出て詳しく知りたかったので劇場に問い合わせをしたところ劇場でやるのは決まってたけどまだ情報はきてないということで前日の24日にもう一度かけて確認を取ったところあっさりありますよと言われてほっとしました。

このまましばらく販売されない状態なのかとひやひやしましたね。

そして朝の8時ごろに親に送ってもらって待機し開始予定の8時30分よりも少し早い27分ぐらいにお店の中に入れてもらえました。

今回は建物の端と端で妖怪ウォッチとハイ☆スピード&普通に映画を見に来た組に分かれてて私の予測では混雑を防ぐため&分からなくならないようにするために先に通してもらったんじゃないかと思ってます。

だって、チケット買い終わってホクホク気分で母に電話してた時にぞろぞろと妖怪ウォッチ組が入場してるのを見たので。

私が帰ったあとにすごいことになってたんだろうなと思います。

それにしても最近?すごい前売り出す期間が早い気がします。

昔は2か月か1ヶ月前だったような。

うーん。

気のせいかな?

映画にはまったの最近だし。

そういえば列の中に男の子もいてちょっとびっくり。

やっぱり男の友情があるからかなー。

女の子でも胸が熱くなりますからね。

男の子はまた違う視点なのでしょうが。

チケットを買って帰る途中は顔のにやけが治まらないしちょっと即興で作った鼻歌なんか歌っちゃったりして危うくスキップまでしちゃうところでしたw

映画公開の感想

最初は私としてはすごく遠い劇場でしか上映予定がなかったのに住んでるところから近い劇場で上映されることになってすごく嬉しいです。
もちろん、遠い劇場でも上映してもらえるのなら行く予定でしたけどね。
近くでやるって知った時はあまりの嬉しさに自分の部屋から駆け下りて母に抱き付いて報告するくらい嬉しかったです。
しかも試験勉強が終わったあとに見たので疲れが一気に吹き飛びました。
なにより原点に戻るとFree!との出会いはYahoo!のトップページで見かけたオススメ動画が出会えるきっかけとなりましたしそれより少し前に日常を深夜にたまたま見て知ってそして制作してる会社が京アニだと知ったことも出会えるきっかけになったのではないかと思います。
だって、京アニの存在を知らないとたぶん見ても気にも留めなかったと思います。
そしてFree!が始まり水のリアルな感じ青春そして友情。
あれほど衝撃を受けたアニメはFree!が初めてでした。
そして来年も見たいなと思ったら2期制作が決定されて「Free! -Eternal Summer-」というタイトルで帰ってきて予告でハルちゃんが言ってたようにタイトルにもあるように私の中で永遠の夏になりました。
3期か映画になってくれないかなと思ってたら今度は「映画 ハイ スピード!-Free! Starting Days-」としてまた帰ってきてくれました。
こうやってみるとFree!はみんなに愛されてるんだなと思いファンとしてとても嬉しく思います。
Free!のおかげで怖くて出られなかった外にも出られるようになったし人と話も出来るようになったし主にFree!関連ですが電話や直接人に尋ねることもできるようになりました。
私の心の殻を破る手助けをしてくれたFree!には感謝してもしきれないくらいです。
そんなFree!に私の精一杯でお返しがしたい。
そう思って好きなのもありますがFree!にはあまりお金を出すことに惜しみを感じないんですよね。
例え貢ぐ女だと言われても。
京アニさんの制作費用や声優さんたちのお給料になってればそれでいいのです。
そして、映画。
すごく楽しみにしています。
Free!と出会えて大好きになって本当によかったなって思ってます。
みんなありがとう!

そして余談ではありますが私の後ろは男の子のグループで「Freeのチケットください」って言って劇場の人がしばらく黙って「あ、ハイ☆スピードですね」って言ってたよって母に話したところFree!はFree!でしょとの事。
まあ、確かに特典はFree!でしたが(^^;
最初どの列に並んだらいいのか分からなくて母が劇場の人に尋ねたときFree!って尋ねてたなーと思いましたが言いませんでしたが。
劇場のお姉さんには伝わってたみたいなので。
私としてはハイ☆スピードとFree!は少し違うと思っててFree!と言われれば高校生から大学生になるところまでの話と解釈しハイ☆スピードは小学生から中学生時代の話なんだと解釈されるのですが。
皆さんはどんな解釈されてるのでしょう??

そして映画館でリアルな水の感じが見れると思うとゾクゾクしちゃいます。


写真付きのブログを見たい方はこちら!
http://ameblo.jp/arashi5756/entry-12054606864.html

アバター
2016/11/24 13:39
お元気かしら?お友達訪問でポチっとお届けです(^-^)。
アバター
2015/11/15 16:51
こんにちは。最近リアルで忙しくなさってらっしゃるのかなぁ?
以前のお礼のステプ&ニコ店訪問これからもさせてくださいね(^-^)。
フェイスペイント、なにげにこのばんそうこうが一番気に入ってます。
アバター
2015/09/26 12:53
こんにちは。

Free!の再放送が告知されてたけど。

お昼ごちそうさまでした。
ステキをお届け、ポチッとな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.