Nicotto Town



水族館のラッコが><


水族館のラッコが絶滅寸前

新聞の見出しでびっくりしました。

国内20年で122匹もいたのに15匹なんで

すって そりゃ贅沢なものばっかり食べてる

から、そりゃ動物園のコストカットにはいい

のかもですが122匹が15匹まで減っ

ちゃって・・・その残った15匹も高齢化で、

繁殖も難航してるようですよ。野性味が薄

れ、雄が弱気になっているのも原因の一つ

少し前に人間でも草食男子なんて言葉が

流行ってましたが今人間は草食以下だそう

で、植物男子とか・・・・植物ラッコ

本日236文字でした。



アバター
2015/09/06 23:53
>>マーク ペケたま すっかり涼しくなりましたが、 ホント人気者だったのに
     こんなに少ないなんてですね 
アバター
2015/09/06 23:46
一時、沸かせた人気者だったのに~

アバター
2015/09/05 22:46
>>スロウ・ガラスたま 魚と動物ではなんか飼育員に体温の違いがあるのでしょうか?
      クラゲってあんまり心が通わないような???
      スロウ・ガラスたまの気のせいじゃないような気がします。


>>にゃんたま  たしかしまじろうって 学習雑誌のキャラクターじゃ??
      そんな知識もないオバちゃんでございます。


>>ローズたんへ 私もまったく知らなくて
     ローズたんの魅力で雄ラッコを触発してあげてくださいね~~~
     きっと触発された雄ラッコはメスラッコにアタック始めるかもですよ~~ん
     媚薬なんて必要ないない 

アバター
2015/09/05 21:52
ラッコ、そんなに減っていたんですね。
近場の水族館にいますから、個体数まで意識した事
ありませんでした。
草食系ラッコ男子に媚薬が必要かしら。
アバター
2015/09/05 21:07
ぼくもしまじろうはネットの知識ばっかりですよ。
よくネタを投下してくれるので。
アバター
2015/09/05 19:23
近所に水族館があるのですが
以前、TVへ出演した飼育員の話で
ラッコではないのですが
クラゲの例では
特に飼育というよりは
死んでしまったら補充するという
物に近い感じで話していました。

特に注目される動物でない限り
積極的に飼育、繁殖を進めていないような気がします。

気のせいかもしれませんが
動物園と水族館とでは
考え方が違うのかもしれません。
アバター
2015/09/05 13:47
>>にゃんたま 今はたくさんいて当然のラッコなのですが まさかの15匹
      少しずつでも繁殖して日本のラッコが増えるといいのですが


アバター
2015/09/05 13:25
ラッコは一時期よく聞いていた気がするけど、
最近聞かなくなりましたね。

貝を割る姿や、手をつないで寝る姿がかわいかったのですが。
アバター
2015/09/05 01:39
>>ユウキたま まだ人間ならわからないでもないのですが
     まさか 野生のラッコも雄らしくないなんて><
     逆に野生でも草食系になるなんて 人間なら致し方ないのでしょうか?
     日本の技術力でラッコを人工授精させてでも 繁殖させて、
     元の122匹をとりもどせたらいいですのにね ww 
アバター
2015/09/04 23:55
122匹と言うのは、一時のブームだったような気がします。
とは言え15匹は減り過ぎですね。
ラッコは貴重な存在になっていますね。。;
草食男子とか流行らせてはいけません、
草食や植物であることを肯定しては、タ゛メヨタ゛メタ゛メ
アバター
2015/09/04 23:38
>>オッパアたま  ラッコなどは当たり前にいるものだとおもってたのに
     繁殖しないんですって><ある程度永遠にいるものだとおもってたのに・・・・
     驚いたことにパンダは子供も中国からの借り物になるんですってね@@

>>♣・みるく・♣たんへ 久しぶりのお散歩にお立ち寄りいただきありがとうございます。
       おなかで高級な貝類を召し上がってたんですよね
       ラッコのお食事私の食事代の何倍か…・(◞‸◟ㆀ)


アバター
2015/09/04 23:22
こんばんわぁ^^ひさびさのお散歩です ぽち

そういえばラッコあんまり見ない気がします・・・
先日もラッコかなぁとおもったらカワウソだった(´・ω・`)ちぃさぃ
お腹でコンコン貝を叩く姿見たくなってきました★ ではでは
アバター
2015/09/04 23:19
昔よく見られた光景が、
少しずつ失われていくというのは、
なんともやるせない気持ちになりますね。。。
時代の流れでしょうがないのかもしれませんが、
残しておきたいものは大切にしていきたいですね。。。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.