Nicotto Town


のほほん日記


続きが気になるマンガ


今週のお題です。

王家の紋章(細川智栄子著)とガラスの仮面(美内すずえ著)ですね。

王家は終わらせようがないんじゃないかな^-^;
初期段階では、やっても数年程度の予定だったと思うんですよ(メンフィスのミイラの年齢設定より推測)ところが人気が出て、メンフィスを亡き者に出来なくなっちゃったのではないかしらね。

ガラスの仮面は今どこまで進んだんでしょうかね…学生時代に読んだのが最後なので、真澄さんの婚約者が自殺未遂する辺りで記憶止まってるんだけど、完結するまでは手を出さないでおこうと思ってるのよ。
連載頻度が落ちてから手を出しにくくなっちゃってね^-^;

この2作品、完結するのが先か作者様が描けなくなるのが先か…少々不安になってしまいます(お二方ともご高齢ですから)



本日のコーデは、月うさぎ。
日本じゃお餅を*ぺったんこ~!*
中国ではお薬を*がっしゅがしゅ!*
と臼&杵でついているらしいですね。

我が家の子は日本のうさ子らしく、お餅を*ペッタンもちもち~!*とついております。
足元のちびうさ共は、お手伝いもしていないのに「ね~ね~お餅できたのぉ?はやく~。食べたい食べたい食べたいよぉ♥は・や・くっ♬」と催促しております。

手伝わねー子にはお餅はあげません!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.