Nicotto Town



校長先生のブログが人気


兵庫県三田の(さんだとよみます みたじゃ

ないよ)にこの春から赴任した校長によるブ

ログ「校長先生 絶こうちょう」が評判にな

り、 学校のホームページの中で更新して

るんだそうですが、 じわじわとそのゆるー

い語り口で学校の日常を紹介してて、人生

経験を踏まえ脱力系のメッセージが人気だ

そうですよ


http://www2.hyogo-c.ed.jp/~sandaseiryo-hs/netc/htdocs/index.php?action=pages_view_main&active_action=journal_view_main_detail&post_id=1701&comment_flag=1&block_id=200#_200


ブログ校長先生 絶こうちょう

人は何のために勉強するのか


フツーいつになく真面目な意見を力説した校長疲れたので、癒しの為にに一杯やりぬくことをしよう。高めた力は無駄に使うことが出来る。


休むのが大事だと説いたあとで、


適当、自然体・流れに従って生きる派の校長が自分に都合のいいことを言ってるので、あてにできないが、普段できない経験ができる夏休みだから、しっかりやりたい活動に取り組んでほしい。 


ゆるーい語り口調で人生訓でアクセス急増

だそうですよ。

本日だいたい566文字でしたよ~~ん



アバター
2015/09/07 12:23
>>aruたんへ わ~~((嬉´∀`嬉))ノ お申し出ありがとうございます。
     遠慮なく ほしいのですが、 aruたんのところにもコメさせていただきますね。

アバター
2015/09/07 02:30
こちらにすみません、
イベントのチクタクミックス弾2つ目手に入ったので
よろしければプレしましょうか?
お見舞いでお時間ないかと思い、余計なお世話だったらごめんさいm(_ _)m
アバター
2015/09/05 22:32
>>bassたま  そういわれたら 小学校の時の校長先生記憶にないわ~~
      きっとしばらくはカツラネタで盛り上がったことでしょうね
      逆手に取るくらいのユーモアがあったらいいですが
      
アバター
2015/09/05 21:45
自分は校長先生がどんな人だったのかも記憶がないのですが、全校集会での校長先生のお話し中、
物凄い風が吹いて、髪の毛があり得ない持ち上がり方して、何百人もの生徒先生が目を丸くしたのを覚えてます。カツラをネタにするぐらい出来れば人気の校長先生になれるかも。
アバター
2015/09/04 10:40
>>オッパアたま おっしゃるように 校長先生とはなかなか交流することは
     少ないですよね 私の中学高での校長先生は数学の先生だったんですがね
     数学の先生が突然倒れて、ピンチヒッターに何度か授業をしてくださってね
     親しみやすい方でした。 
アバター
2015/09/04 07:14
校長先生と話しをするのって、
何かやらかして、校長室に呼ばれたときくらいで、
めったに話しをする機会ってないですよね。。。
アバター
2015/09/04 01:34
>>ユウキたま 素晴らしい先生と出会えたんですね 校長先生なんてなかなか
     触れ合う時間ってないのに お人柄に触れられる機会があって
     ホント昔にもブログやネットあったらよかったのにね


>>Rosyたま 素敵なお人柄が手に取るようにわかりますよね
      素敵な先生だわ~~

 
アバター
2015/09/04 00:57
こんなブログがあるんですね^^
素敵な校長先生ですね♪
アバター
2015/09/04 00:10
小学校の時、校長先生が大好きでした。
元軍にいた人らしいのですが、
とても穏やかで優しい方でした。
あの時代にブログがあったら、
毎日アクセスして読んでいたと思います^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.