Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】続きが気になるマンガ



今日はブログイベントを書きます。 (´ω`)

「マンガ」のカテゴリーで「続きが気になるマンガ」について書くと、イベント限定

お部屋アイテム「積まれた書物」が頂けるというので頑張ります。


・・・
・・


といいましてもですね・・・

ここ何十年と漫画本とか買ってないんですよ。

確かに今年1冊買った記憶がありますが、タイトルは

「ミトコン」

作者は

漫★画太郎 Σ(゚Д゚;;)ノ

打ち切りで2巻が出て居ない漫画です。

幻の最終話はこんな感じ

漫★画太郎の作品ですので、心臓の弱い方は見ないでね ヽ(゚ω゚=)
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1726.html

酷すぎる・・・ Orz

ちなみにこれ、最終回無かった事にして、他の雑誌で続きを書いているようです。


それはそうと、続きが気になる漫画と言うのは昔は有ったかもしれません。

しかし歳とともにどうでもよくなって行ったとか、周りの影響で見なくなったとか

色々あります。

あの漫画どうなったんだろうなぁ~

と、続きが見てみたい気がする漫画はありますが、いかんせん古い漫画の続編ばかり

気合が無いと読めない気がするのです。


例えば、ヤツフサが生まれる前から書かれていると言う漫画で、


超人ロック


あれ未だに続いてるらしいと言う話しを聞きます (゚言゚)


他にも高校の時大好きだった漫画だけど、10年前に某作品がアニメ化され、薀蓄たれ

か増えて見る気力がなくなったけど、物語的にはまったく終わってないのに、作者が

描けなくなって放置されたと言う作品。


アップルシード


ヤツフサ的には攻殻機動隊よりも好きでしたが、いかんせん古いので覚えてない。


小学生の時読んでて、物語を怪しい宗教と戦う話にしていった為に、編集から駄目出し

されて続きを書かないと作者が言い出して終わってしまった漫画、


ジャスティー


なんてのも有りました。 尻切れトンボで凄く続きが気になります。


中には読みきりで終わっているけど、続きがあったら見てみたいのか言うのもあります。

ゴジラvs.盆栽娘 (盆栽になった少女が、ゴジラと戦うべきか悩む漫画)

とか、

ゴジラvs.山田係長 (マイホームがゴジラに壊されそうになる山田係長)

なんてのです。


あとアレですね。 打ち切りになって続きが無い奴。

アニメとかだとかなり酷いものもありました。

宇宙戦士バルディオスとか、地球人が敗北して終わるとか・・・


なんにしてもアレです。

古い話なので内容忘れてます。

このまま忘れていたほうがいいのかもしれませんね (´ω`)



BGM:あしたに生きろバルディオス (歌:伊勢功一)
https://www.youtube.com/watch?v=Uhy2swsafKQ

   ↑
明日が無かったじゃん (´;ω;`)
 

アバター
2015/09/08 22:15
>にこりん様
超人ロックが世に出る前に同人の頃買っていたのですか! Σ(゚Д゚)
レベルが高すぎです!

と言うか、当時からぼさぼさだったのですね・・・
アバター
2015/09/08 11:48
まだ超人ロックが世に出る前作画グループからのみ出ていた頃
作画グループ本部にソルダムをおみやげに持って訪ねていって
新宿のごみごみした若松町のアパートの1室を訪れてピンポンしたら
ぼさぼさがみの男の人が眠そぉ~に出てきて
「超人ロックを買いたいんですけど」と言ったかどうか忘れたけど
「作画グループは引っ越した」と言われ河和田町の本部へ行ったのよね
で あとで考えるとそれが
作画グループのあと部屋を借りてた
聖悠紀先生ご本人であったろうという...
大事な睡眠時間を邪魔してすみませんでした
アバター
2015/09/06 20:57
>みかん様
漫★画太郎先生はアレですね・・・
知名度は高いんですよね・・・
打ち切りばかりですけどね・・・
中国の映画とかにもの凄く影響を与えていると思います。
アバター
2015/09/05 23:10
さすがは漫★画太郎先生。
昔、作品を読ませていただいた時、かなりのインパクトでしたが、作風は変わっていないのですね^_^;
アバター
2015/09/04 22:49
>みかん様
漫★画太郎先生の絵はGOOキッズ、ヤフーキッズ等の
子供に有害なものを排除する機能が付いているものからは
確実に排除されるレベルです ('A`)
アバター
2015/09/04 22:47
>↓全身GU↓様
なんと言うか、ゴルゴやこち亀レベルになってくると、サザエさんとか
ドラえもんの様に、作者が死んでも続きそうなイメージがあります。

漫画家は自殺者も居れば、病気で亡くなった方も居ますよ。
売れっ子になってハードスケジュールでノイローゼになるとか、売れなさ
過ぎてアレとか、いろいろの様です。

おじゃる丸の作者も無敵看板娘の作者もねこ神さまの作者も自殺でしたよね?
アバター
2015/09/03 23:42
漫★画太郎先生の作品、拝見しようとしたらセキュリティ対策ツールにひっかかりました・・・
アバター
2015/09/03 21:41
さすが漫☆画太郎先生である(ヽ´ω`)安定のオチ
ゴルゴ13とかこち亀とかは長期連載すぎて途中までしか読んでいませんが
続きが気になるというよりいつまで続くのか気になります

漫画家って長生きな方が多くないですか
やなせたかしとか水木しげるとか



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.