Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


読むことが無くなってしまった漫画


ところでサクヤ、ここ十数年買い続けて読んでいる漫画がほぼ無い状態なのであります

あ、ウソをつきました
一応週間少年ジャンプは読んでいました

とはいえ、1つの漫画をコミックなり揃えてというのが無い状態と言いたかったのでした

子供の頃より兄ちゃんに付きっきりで遊んでいたので、どうも趣味も男の子っぽいものとなり、少女漫画なぞ読んだ試しもなく、唯一読んだのは転校する際に友達から貰った「ちびまる子ちゃん」の7巻だか8巻だかの2冊だけという始末

そういうこともあり好きなジャンルも戦闘漫画や冒険漫画、ファンタジーものとなり恋愛漫画は100%スルーでありました

ちなみに巻ごとに揃えたのは「ドラゴンボール」で後に男友達の家で読ませてもらった「名探偵コナン」にハマり40巻くらいまでは読んでいたものの、今は完全に放置となってしまいました

また同じくその男友達の家で読んだ「寄生獣」(←とうてい女子が読みそうなものではないくらいにグロい)にハマり、これは当時もう完結していたので全10巻揃えたという感じで以上が今現在家にある漫画となります(兄ちゃんが「ジョジョの奇妙な冒険」を揃えておりそれは読んでいた)

これが十数年前、いやもっと前だったように思いますが、その後は小説を買いあさる日々と移行してしまいました

漫画が嫌いということは全くない為、何かしら面白そうなもんがないかなぁ~とは思っているのです
なので数年前からやたらメディアでの宣伝を見かけるようになり、どんだけコラボすんねんっ!!と思っていた「進撃の巨人」そんなに騒がれてるんならどれだけ面白いのだろうと少し興味は持ったものの、なかなか行動に移せないでいました

そんな時、PSVita購入ということもあって電子書籍、コミックリーダー!?なるものでいくらか電子マネーのプレゼントがありそれで7巻くらいまで買い揃えています

読んでみた結果、確かにこりゃ面白いなという印象です
最後まで読み続けたいのですが電子マネーのプレゼントでもない限りそのままになっている状況なのでした

まあ現状、サクヤの興味心はこの程度ということです
その内、無性に読みまくりたくなるような日が来ればいいなぁ~とも思うサクヤなのでした





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.