Nicotto Town



日本国民は少しも恥だとは思わない。


他の国民との感性の違いなのだろう。
日本国民は今回のエンブレムの廃止で再度作り直す事は恥だとは思わない。
寧ろあの写真の本人が著作権を主張したにも関わらず
其れを消して使った卑劣な人間達の作品を使用する事の方が
恥と考える。
各国の新聞社の人達は其れに対して何も感じないのであろう。
日本国民はそんな写真まで使われているとは知らなかった。
寧ろ知った上で尚も使い続けるのを良しとする事の方が恥と思う文化である。

各国の新聞社の人間達には人の写真の著作権の所を消して使うと言う
事に対して普通と考える文化なのかも知れないが
日本国民としてこれまでの経緯も鑑みても我慢の限界だった。
其処を理解できないのは其の国の国民との国民性の違いだろう。

あの自称耳の不自由な音楽家の時もそうだが独特の人種が
此の国に住んで居る事は事実である。

其れを良しとは思っていないが、各国では良く在る事なのかも知れない。

更に私は寧ろ真実を知らせないくせに知る権利とか言って居る日本のマスコミに
対しても、こんなマスコミを放置してある現状の方が恥だと考える。

此れも2度目の恥と書いた各国の新聞記者の感性とは相いれないのだろう。

日本には日本独自の伝統的なデザインも色も在る。
幾らでも日本を表せる素材は歴史の中にあるし
風景も日本独自の日本を表せるものもある。

「わび、さび」も在れば「雅」も「彩華」もある。
各国のマスコミの記者には理解不能の世界なので
説明はしないが、幾らでも素材のある中で何で
海外のデザインをぱくりと言われる様な物に拘るのか理解不能である。
更に他の写真を使う位なら普通に写真を撮りに行けばよいじゃないかと
言うのが日本国民の普通の感覚である。

著作権を態々消して他人の写真を使う事を否定した事に対して
恥とする様な各国のマスコミに対して愚別の視線しか
与えられない。
感性の違いが出たのだと日本人として私は思う。

今後5年も使うのだ、日本国民が知って2か月足らずである。
「変えよ」と言うのは日本国民として当然の反応である。

日本国民を何だと思っているのだ!
流石に写真まで許せるほどプライドの無い国民では無い。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.