Nicotto Town



こんな事は3年前に普通に海外のビジネスマンが


こんな事は3年前に普通に海外のビジネスマンが海外のネットに
ゴーストタウンと地方や北京の爆買いとは無縁の様子を
こぞって競争の様に出していた時が在ったよ。
===========
【現地ルポ】もはや打つ手なし 〜中国経済 絶望の現場から

続いて30代の男性に聞くと、ややくぐもった声で回答した。

「冬に雪も降らない北京で、どうやって冬季オリンピックをやるの? それに招致費用や開催にかかる費用は、われわれの税金で賄うわけでしょう。政府にそんな余裕があるなら、減税するか株価を上げる対策にでも使ってもらいたい」

思えば株価が暴落を始めたのは、習近平主席の62回目の誕生日(6月15日)だった。そのため人は「習近平暴落」と呼ぶ。上海総合指数はこの日から約3週間で34%も下落。7月27日、28日にも2日間で10%以上も下落し、直近では8月18日に6・1%も暴落した。

2億人の「股民(グーミン)」(個人株主)も、大損こいて「愚民」と化した。いまや自分の財産をいくら失ったかを、互いに自嘲気味に告白し合うのが挨拶代わりになっている。

今回、北京で一番驚いたのが、かつて「爆買い」で人が溢れかえっていたデパートの凋落だった。どこに行っても閑古鳥が鳴いているのだ。

『新世界』という庶民的な大型デパートが、朝陽区建国路の目抜き通り沿いにある。一週間で一番の書き入れ時のはずの日曜日夕刻に行ったにもかかわらず、見渡す限り私しか客がいないではないか。2階、3階……と上がってみたが、やはり客は皆無だった。

店員たちは「歓迎光臨!(いらっしゃいませ)」と声をかける気力も、とうに失っているようだった。店員同士でおしゃべりしていたり、中には店の電源に自分のスマホをつなげて、ゲームに興じている女性店員もいた。

7階のレストラン街に行って、ようやく客を見つけた。だが10軒ほどある中でも、大入り満員なのは、日本のしゃぶしゃぶ屋だけだった。習近平政権は「抗日戦争勝利70周年」ばかり唱えているが、折からの日本旅行ブームに伴って、いま北京では和食ブームが起こっているのだ。

まさにゴーストタウンならぬゴーストデパートである。ちなみにこのデパートの斜向かいで工事中の超高級マンション『長安8号』は、北京初の1m210万元(約190万円)超え物件として話題を呼んだ。だが、すでに着工から6年以上が経つというのに、不動産バブル崩壊の影響を受けて、いまだに未完成だ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44967?page=2
===========
↑ここで6年前から未完成と書いて在るじゃないか。
其れを日本の糞左翼マスコミは伝えなかったんだよ。
どれだけ日本の糞左翼マスコミが嘘を突き通して居たのかが解るだろう。

マスコミのキャスターもコメンテーターもアンケートの数字も嘘だらけだよ。
第一国会の前に集まった人数も平然と嘘をつく民主党共産党などの野党だよ。
彼らのどこを信用できるんだよ。

更にあの耳が不自由な音楽家だったけ?
あれをほうふつさせるような仕掛け。
彼を選んだ人は過去の作品にパクリ疑惑が無かったのかを調べなかったのかと
疑問に思う。

何が自分の責任を日本国民の指示が得られなかったと日本国民のせいにしている訳???

呆れるよ。日本国民はパクリ作品は嫌だと普通の感覚で言って居るでしょう。
流石にあの元の写真には写真の著作権を明記してあったでしょう。
其れを消すと言うのは確信犯でしょう。

其れを判断してNOを突き付けられて、此処まで来て日本国民のせいにするとは・・。
選んだ人達も本人も全員が可笑しいと思うのよね。

あのボランティアの品性の無い色つかいもどうやって決まったの?
其の過程をはっきりさせるべきでしょう。

あの下劣な色つかいは下種な品性の無い色つかいの感覚はどこから来ているの?

何か「わび、さび」でもないし「雅」でもない。
何処が日本なの?と首をかしげた。
其れを良しとする人の感性に日本人なのかなぁと思ったね。

「日本の色」と言うのがあるけど、其れの何色な訳?

例えば中国の赤があるけど。
あのお習字のよくで来た時にマルをつけて貰う朱色。
で、中国ぽいと言う色でも思う訳よね。

あれは何なの?下種色?クレヨンの青だよね。
水色?何であんな単純な色な訳?
品性が必要ないと判断した訳?

私は此れだけ日本の古典模様があるのに
何で和がらを取り入れないで色も日本の色を
取り入れないのか不思議に思ったね。
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%A8%A1%E6%A7%98&hl=ja&biw=1093&bih=517&tbm=isch&imgil=6WNZsx-UBiCoZM%253A%253BPJKzcQ1BIxagtM%253Bhttp%25253A%25252F%25252Fmycolorm.exblog.jp%25252F2630044&source=iu&pf=m&fir=6WNZsx-UBiCoZM%253A%252CPJKzcQ1BIxagtM%252C_&ved=0CCgQyjdqFQoTCOqs27LW1scCFWUipgod8SIGGw&ei=igrmVeq_GuXEmAXxxZjYAQ&usg=__2s-7xptYdX9PR9vvazcxEbWxFU0%3D#imgrc=6WNZsx-UBiCoZM%3A&usg=__2s-7xptYdX9PR9vvazcxEbWxFU0%3D

色彩
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E8%89%B2%E5%BD%A9&sa=X&hl=ja&biw=1093&bih=517&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ved=0CCgQsARqFQoTCJSK1r3X1scCFSTbpgodrhIE0A




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.