Nicotto Town


不思議ちゃん


Stage 2


Stage 2

■■■□□□□ 
■■■□□□□
■■■■■■
■■■■■■■
■■■■■■■
□□■■■■■
□□■■■■■


 角が増えた。角を上手にクリアすることを考えて組立てる。

 
 

□□□□
□□□□
■■■■■■
■■■■■■■
■■■■■■■
□□■■■■■
□□■■■■■




 上に上がって、左に2回まわったところ。これで左上の2つの角をクリアした。

 
 
■■□□□□
■■□□□□
■■■■
■■
■■
□□■■■■■
□□■■■■■


 下に2回、右に4回。これで左中ほど下の角をクリア。
 最初の位置の左側に1個だけ残ってしまった。が、角ではないので後で考える。
 なぜ右に4回のここで止まるかというと、左下の角をこれからクリアするため。
 すでに自分がいつもしている方法とは違う( ̄△ ̄;)
 
 
■■■□□□□
■■□□□□
■■■■
■■■■■■
■■■■■■
□□■■■■
□□■■■■■

 
 
 下、左、下、と3歩進んだところ。
 おお、あとの道筋が見えますね。右2歩、上4歩、左3歩。
 
 
■■■□□□□
■■□□□□
■■■■
■■■■■■
■■■■■■
□□■■■■■
□□■■■■


 
 

 



 ということで、右右、上4歩、左3歩。
 青系統の色は5色なので、6色目は最初の濃い色に戻りました。
 
 
 うん、この書き方だと良く分かるし、自分で考えもまとめやすいし、これで考えていこうかな。
 と自画自賛(^o^)

 
 まずは、Stage 2 の新しい解き方をマスターしなくっちゃ。

 
 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.