Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


カモミール エンゼルフィッシュ

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
7.10cm
キンギョ(黒)
2
17.20cm
ブルーギル
3
20.21cm
オイカワ
1
12.49cm
ニゴイ
2
42.27cm
ギンブナ
2
26.21cm
ヘラブナ
3
32.55cm
キンギョ(赤)
2
25.38cm
ナマズ
2
56.28cm
コイ
1
73.63cm
ブラックバス
1
45.77cm
グッピー
1
3.90cm
ネオンテトラ
1
4.10cm
ヤマメ
1
20.20cm
ソウギョ
1
99.73cm
バケツ
2
35.84cm
アユ
1
27.91cm
ウナギ
1
57.88cm
ドジョウ
2
11.33cm
シャチホコ
1
35.74cm
アカメ
1
73.34cm
カモミールエンゼルフィッシュ
1
11.49cm
2015/09/01 19:46

今日からのレア魚は「カモミール エンゼルフィッシュ」

薄い黄色のエンゼルフィッシュが

まわりにたくさんのカモミールの花をまとっています。

✿カモミールとは✿
カモミールカモマイル(英: chamomile、あるいはカモミーユ(仏: camomille
学名:Matricaria recutita)は、キク科の1種の耐寒性一年草。
「カモミール」の語源は「大地の(χαμαί)リンゴ(μήλον)」という意味。
これは花にリンゴの果実に似た香りがあるためである。
スペイン語名のマンサニージャ(manzanilla)は「リンゴのような(香りがある)もの」
という意味。
属名の「マトリカリア」は「子宮」を意味し、婦人病の薬として用いられていたことに由来する。
和名はカミツレ(加密列)

今日の、レア魚なりきりコーデは、はじめは

・薄いイエローのワンピース「エンジェルプリンセス」Gold
・「ふわふわエンジェルフェザー」Gold
・「ふわふわエンジェルサークル」Gold
・「エンジェルグラディブーツ」 Gold に
・「妖精の花冠 Yellow」をあわせました。

ニコタのドレスのなかで、黄色は かなり少ないため
なかなかはっきりとした黄色は無いので、Goldにしてみたのですが
なんだかぼやけた感じで・・・
ひと目で黄色!と分かりやすいのは「アンジュ姫のウエディングドレス」Yellowや
「夢みるカントリードレス」などではないでしょうか。
他にも黄色いドレスはありましたが、
ロングのウエディングドレスではなんだかちょっと違うような・・・
1番カモミールとエンゼルのイメージに近かったのが
こちらの「フラワープリンセス(フローラ)」のYellowでした。

手には珊瑚草の合成の「魚の泳ぐ白銀珊瑚アクアリウム」
この水槽の中には2匹の黄色いエンゼルフィッシュが泳いでいます。

背景はカモミールが無かったので、イメージが近いこちらの
「フォーチュンマーガレット」で、代用しました。

さて!レア魚なりきりコーデはこれでOK!(*´∀`)b

いざ!釣堀へ~~ε=ε=ヽ(*´∀`*)ノタタタタ

初日2R目で ようやく「カモミールエンゼルフィッシュ」GETです♪

アバター
2015/09/02 00:02
ぽこさん こんばんは~

夏休みの宿題は、無事に終わりましたか?
ニャンコさんたちの熱い応援があっては、これはもう、がんばっちゃいますよね~

はい!なりきりコーデの硬貨は抜群!
おかげで初日GET記録 更新中です(*`・ω・´)ノ゙
アバター
2015/09/01 23:57
若い方なら、カモミールは、なじみのある名前ですが
年配の方には、カミツレというほうが ピンとくるのかもしれませんね。
カモミールティーは、ノンカフェインですから、小さなお子様や、妊婦さんが飲んでも
安心で美味しいお茶のひとつですよ。
アバター
2015/09/01 23:50
まいごさん こんばんは。

カモミールは、見てよし、嗅いででよし、飲んでよしで
カモミールティーは、「神経を鎮めてリラックス効果をあたえる薬草」として有名です。
ほほぉ~ぅ なるほどー 「コンパニオンプランツ」っていうのですか!
さすがは、まいごさんですね。

(*´∀`人*)アリガトウ♡
まいごさんも、早速、パンダでコーデしてくださって、ありがとうございました♪
アバター
2015/09/01 23:04
ほほーカモミールって、そういう意味があるんですねー^^

今週もなりきりコーデの成果はあったようですね!
ゲットおめでとうございます!(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
アバター
2015/09/01 22:32
カモミール、勉強になりました。chamomileが訛ってカミツレ(加密列)になった気がします。
ゆこたんのブログは勉強になりますね~(*´▽`*)
アバター
2015/09/01 20:57
カモミールエンゼルフィッシュGETおめでとうございます。
また、釣りか…、(ーー;どうしようかな…。←釣り、めっちゃ下手な奴。

カモミールはマーガレットより繊細な感じですよね。
青りんごのようないい匂いは子供たちも大好きでした。
オールマイティな感じのコンパニオンプランツでほかの植物の生育も助けます。
また、植えようかなぁ。

コーデ、とっても素敵です。
青い水槽(金魚鉢?)が黄色いコーデに映えて綺麗です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.