Nicotto Town



ドイツと言わずにEU全体が悪い様だ。


ドイツはそれほど景気が良くなると言う案件が無いが
ドイツも含めたEU全体が原油安で持っている雰囲気がする。

此れは日本も同じだろう。
反対に資源国で中国に輸出をしていた国が危機的状況にある。

此れは一昨年から始まって昨年今年と悪くなって
残念な事に此れから良くなる資料は無い。

此の事は昨年にレポートが出されたのでそうなるのだろう。

中国は以前も行った様に軍事費が国民の首を絞め続けている。
3年前に軍事費を抑えて減らしてゆけば
中国の道は完全に違った道へ行ける可能性があった。
其の事は多くの経済学者が或いは各国が其れを指摘した。
其れと同時に闇銀行、そして海外に流出するお金と
随分多くの事を周氏に忠告をした様に思う。

それ以前に偽札に関しての警告も在ったのだが
中国は少し取り締まっただけの様だ。
其の後にますます増えたし、更に精巧な偽札が出た事に寄って
ATMから出て来ると言う事が起きて海外では問題になっていた。

詰り精巧な偽札を作っている所が複数あるらしく
一か所を見つけても意味が無いと言う事だろう。
多分複数の原盤や技術が継承されて
寄り精巧になって行った偽札は本物の札で売られる様になっている様である。
更に闇銀行は北京を暗躍している。
となると既に幾つもの経済社会が何重にもなっていて
中国の経済を中国政府にはコントロールできなくなっているのだろう。
何を言って居るのか理解できないとしたら
解りやすく言うと商品券が勝手に何枚も擦られて
其れで物が買えると言う事だ。
そうなると其の商品券の世界は中国政府への税金とは関係が
亡くなるが物が売り買いで来て其れを仕切っている闇銀行が
幾つも出来ていると言う事になる。

詰り商品券で物を売って貯まった商品券を本物のお金に変えると
税金が発生する。
しかし闇銀行に預けて置いて別の取引に其れが仕える事になる。
物は動いているのに人々は働いているのに
中国政府には税金は入らなく、現実は失業者低所得者が
大勢存在している国と変わりが無くなる。

それでも多くの外国人は中国では人々は普通に生活をしていると
言う奇妙な事が起きているのである。

本物のお金が必要な公共事業やインフラは其のままだが
実質的な生活は出来るのである。

とすると国として発展はしなくなる。

其れが今のゆっくりと中国経済は衰退していくだろうと言う予測を
各国の経済学者は立てるのである。


では安倍首相の手柄と言うか、民主党政権だったらこの国は
どうなっていたのかと考えるだけでぞっとする「アジアインフラ投資銀行」に
日本が参加して出資して居たらどうなっていたのだろう。

恐らく日本は其のゆっくりと下落して行く中国に
お金を投資し続ける事になっていただろう。

ほんっっとうに、安倍ちゃんで良かったとつくづく思う。

ドイツはどぶに金を投げさせられたのだが、
インドも同じである。
インドに取って大きな金額だろう。
其の分インドは中国との関係を強化した。

其の影響は免れないと思う。

寧ろ距離を置いたベトナムは信用されて
もしかしたら此れから各国の工場が進出するのかもしれない。

アバター
2015/09/01 23:43
mabu様
当時のマスコミは全員首をさらして自分達が間違っていた事を国民に詫びるべきですよ。
糞反日左翼野党も同じです。
参加して居たら今頃は日本政府は国民のお金をどうしてくれるのかと
大騒ぎでしたよ。
其の事は一切言わないで今まで使ったロゴのやり直しでも国民の税金がと糞反日マスコミは平然と
言っています。
あの時の自分達の発言を糞左翼反日野党と同様に国民に謝罪と説明責任をすべきでしょう。
野党の無責任さには怒り心頭ですよ。

しかもどうして徴兵制になると解釈できるのかが理解不能。
中学生程度で読めば解りますよ。
そして何で今まで憲法違反で無くて突然憲法違反になるのか?
其れを今回の法案のどこが何処に変えたから憲法違反に突然なったと説明を憲法学者にして欲しいです。
呆れて物が言えません。
国会前のあの場所に居た全員が此の二つを説明して欲しいですねぇ。
アバター
2015/09/01 23:36
美袋様
実は中国の軍事費の人件費は私のうっすらした記憶で申し訳ないのですが
数十年前から国際的に指摘されて、此のままだと国家予算が軍事費に脅かされるので
合理化したシステムを作って人数を減らす様にと言われて自衛隊が指導したようですが
まずアメリカの命令で其の合理化したシステムを教えに貰いにその場に来たのが数十人で
其れもテキトーな態度で対応したようですよ。
其れを自衛隊から派遣された人は忍耐でおしえたようですが、
直ぐに元に戻したそうです。
詰り明らかに人件費でどうにも国家予算を脅かす事は目に見えて来る訳です。
簡単な常識的な知能で解るのです。
周りが近代化されて人件費が上がると軍だけが人件費を抑えて置く事は出来ません。
軍の不満がクーデターを起こします。
世界は其れを恐れたのです。
中国の軍事費は人件費を入れて無いと言われて居ます。
入れていると政府は言うがアメリカの試算では入れて無い様です。
そうすると当然軍事費が膨大になって国家経済が破綻する事は目に見えてきます。
軍人の給料は平均より下げられない。
すると他の給料を抑えると民衆が不満を持つ。
軍人の給料も平均より低いと軍部のクーデターを招く。
こんな簡単な指摘すら理解できなかったのです。
其の為には途中で軍人を減らすともっと問題になる。
詰り仕事の無い所へ軍を首になると銃を扱える無職者を街に話す事になる。
銃を扱える不満分子を大量に国が統括できない中国国内に解き放す事になる。
だから、何十年か前に早い段階で軍の合理化をして人数をまず減らして
何十年後に備えなさいと忠告したのに無視したのです。
こんな常識を理解できないのです。

株に関してもお札に関しても偽札が発見されると其の時点で徹底的に取り締まる。
そして新しい偽札ができない技術でお札を作る。
日本は何度も一万円札などお札が変わったでしょう。
昔は聖徳太子でした。精巧な偽札が作られた為に変わったのです。
その前に日本人にしてもとても厳しい措置が取られました。
子供銀行のおもちゃのお金を使った子供が警察に子供のする事だと物を売ったお店が
酷い処分を受けて駄菓子屋の営業を一月停止させられたと思います。
ずっと戸板が閉められていました。
偽札は最初に発見した時に厳しくするのです。
中国は死刑なのに何でこんなに蔓延ったのかふしぎです。
アバター
2015/09/01 20:36
こんばんは^^*

AIIBに関していうなら、安倍ちゃんでよかったといこともありますし
麻生さんでよかった。
自民の二階は中国のスパイみたいなものですね。
キンペーちゃんと仲良く握手したり・・・。「AIIB参加まだ間に合いますよ」とか・・・。

日本のおもちゃメーカー・・・あれはミニカーだったかな?
5年ほど前から、ベトナム産になっていますね。(トミカを買った時だったと思う)
あ、中国に見切りを付けだしたんだ・・・と生産国をみて思っていました。

経済のお話、何とか理解できました。
9月3日・・・キンペーちゃんどうなるんだろう?
何も起こらなかったらいいけど・・・。
日本が巻き込まれないことを祈ります。
アバター
2015/09/01 18:40
今までは資源を中国国内で消費できたけど、それを日本などにシフトしようにも、日本は日本で充分に輸入していますから、ということなんでしょうね。

聞いた話では、中国の軍事費は15兆円とかだそうです。正確かどうか知りませんが、中国国民は増え続ける日本の国防費5兆円程度をギャアギャア言ってますけど、ご自分のところの軍事費について知っているのでしょうか?知っていたら日本の国防費をどうこう言えるとは思えませんが。。。

考えようによっては、日本はその高い技術力によって、その国防費を中国の3分の1に、なんとか抑えているとも取れます。国土の広さが違うわ!などと言う人もいるかもしれませんが、日本の領海は、中国の領土以上にバカでかいですしね。

商品券は、素晴らしくうまい例えですね(^-^)
AIIB・・・日本が参加していれば、一生懸命砂漠にジョウロで水を撒いていたのでしょう(^-^;;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.