Nicotto Town


うさよのしろつめ草


大人の社会見学♪


小学生のころは、クラス全員で行く社会見学が、旅行気分だったり授業じゃないのが嬉しかったりして・・それなりに楽しみでしたが、肝心の中身をしっかり見学して勉強してきたかというと・・かなり怪しい。。覚えてないもんね。。(^^ゞ

充分大人になった今は・・見てみたい工場や、動物園・・施設の舞台裏などなど・・興味のあるものはいろいろありますね(*^_^*)♪

とりあえず・・化粧品会社の工場なんかを見学してみたいなぁ~(#^^#)♡
切実な問題として・・今のお肌の悩みに合うものを勉強したり・・何かお肌チェックのようなマシンがあったりして・・楽しいんじゃないかなぁ~(#^^#)♪

それとね。。
動物園に行きたいです。最近・・近くの動物園で、飼育中の動物が事故死してしまう・・ということが3件も続いていて、とっても悲しい。。
とくに・・キリンさん。。
遠くに行っちゃったけど、子供を1頭産んだお母さんキリンだったのに・・。
可愛そうだったなぁ。。天国でゆっくり休めますように。
たまには、動物園行ってじっくりと動物さん眺めて癒されたいなぁ。。


そういえば・・脱走したペリカン・・どこ行っちゃったのかなぁ~(;^ω^)。。本州まで飛んでいったんじゃないかって、もっぱらの噂ですよ。。( *´艸`)
見かけた方・・札○サファリパークに教えてあげてくださいね~(^^)/

アバター
2015/09/03 21:40
ことこさん、こんばんは(^^)/
ほんとにそうよねぇ~(*^_^*)
大人になってからの見学って・・興味あるとこしか行かないし、おもしろいよねぇ~@@♡
博物館いいですね~(#^^#)
私も開拓記念館行ってないなぁ~。。@@;。。
たまには・・そんな時間・・大事よね(^_-)-☆
アバター
2015/09/03 10:23
ほんとに、社会科見学って大人になってからの方が楽しめると思います(^-^)/
なんか。。経験と知識が合致する。。みたいな?同じ説明を聞いてても、子供だったら「へぇ~」で終わるところが、大人だと「そういうことだったんだ!」とかって食いつきが強い感じが。。(^^;

私、博物館見学も好きなので、新しくなった開拓記念館に早く行ってみたいです~(≧∀≦)
アバター
2015/09/01 23:48
ろまんちゃん、こんばんは(^^)/
いつもありがとうございます♡
やっぱりそうだった(^^♪?・・子供のころは・・バスに乗って出かけるのは良いけど、説明にはあまり興味なかったよね。。( *´艸`)
キューピーのマヨネーズ工場もすごく面白くて人気らしいよ(^_-)-☆

知ってた~@@?!
きりんさんやしまうまさん・・かわいそうだったよね~( ;∀;)。。あまりにも立て続けでショックなの。。
動物園の人たちはもっとショックだろうなぁ~って思って。。今後が心配です(:_;)
きりんさんやしまうまさん・・ろまんちゃんのわんちゃんや私のぴーちゃんも天国で仲良くしてくれていますように(*'ω'*)
アバター
2015/09/01 22:46
そうなの、そうなの~子供の時の社会見学って、何だか気乗りしなかったんだけど
大人になったらいろいろ見学してみたい~って思います~♪
キリンさんのニュース見ていて可愛そう~って悲しくなりました。
あとシマウマさんのストレスからのも可愛そうにね。
人間にはわからないくらい繊細なんだよね~^^
天国でゆっくりしていてね~って思います。
アバター
2015/09/01 17:58
き~さん、こんにちは(*^_^*)
やっぱり遠足気分だったよね~(^^♪
確かに・・今の子供たちの行き先や・・修学旅行の日程なんかを見ると、変わったなぁ~。。って思います( ;∀;)。。
劇団四季の観劇なんかもあるんですよ。。@@!!
私も行きたいわ(^^)/♪

動物園で暮らす動物さんも・・お世話する人たちもほんとに大変ですよね。。(T_T)
もう事故は起こらないといいなって思います。。(._.)
アバター
2015/09/01 15:40
そうそう遠足気分でしたね~勉強しに行ったという意識があまりなかったような^^;
子供らの社会見学の行き先見てると、
自分のころと違ってすごく楽しそう…というか、面白そう。
大人も一緒に行けたらなぁ~なんて思ってましたwww

動物さんたちそんなことがあったんだ…さびしいですね(/_;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.