Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


安保法案反対デモの実際の人数は?

国会周辺安保反対デモ主催者発表12万人、警察発表3万人余り…恒例のネット比較検証も(ハムスター速報)
http://hamusoku.com/archives/8950382.html

Japan military legislation changes draw protests(BBC)
http://www.bbc.com/news/world-asia-34101222


多くのマスコミが主催者発表の12万人という数字を流しているが、引きの画像と東京マラソン(走者3万5千人)などの画像とかと比べると警察発表の3万人っていうのも怪しい^^;
BBCが数千人と報道したがこれが当たりじゃないですかね。
ちなみに、韓国では100万人って報道されたらしいw

まとめるとこんな感じ
韓国のマスコミ 100万人
SEALDs 35万人
主催者 12万人
警察 3万人
BBC 数千人


左翼の人に人数を盛っていることを指摘すると「人数の問題じゃない!」と逆ギレしてくるけど、人数でかなり印象が違いますし、この問題をよくわかってない人からしたらこんなに人数が多いなら反安保が正しいことと勘違いするというか、流される人が出てくる。まあ、それが狙いなんでしょうけど。
ちなみに、他の国からどう思われているかというと日本の安保法案を反対しているのは中国と韓国だけです。
だって、他の国からしたら集団的自衛権なんて当たり前に持っているものですから。
そもそも、集団的自衛権を否定する行為は国連憲章を否定することと同じなんですけどね。
安保法案に反対の人たちは国連から脱退する気なんですかね?
それこそ、戦前の日本と同じ末路に^^;

それにしても、左翼の人たちのデモを見るたびにいつも思うのですが、日の丸はないのに簡体字やハングルで書かれたプラカードがあるデモって・・・本当に日本人のデモなんですかね?

あと、安保法案賛成派もデモをしているのですが全く報道されていなかったりします。


(●)(●)
(  ~  )
( m m )

アバター
2015/09/01 02:15
最初に挙がっているのがデモのピークの写真なら数千人が正解でしょうね。
無論、その後も増え続けたという可能性もゼロではありませんが、本当に十万人規模なら、安倍政権大嫌いの朝日がそれとわかる写真を掲載していないはずがない。
コメ欄に書かれてましたが、休日の国会前で、支給した感ありありのプラカードで「これが民意だ」などと言われても・・・
誰も審議していない国会に集まっても意味ないと思うし、国会でまともに国防を議論せずデモ隊とどうかしている野党の国会議員は何なんだとも思います。
安倍首相にも「憲法改正で対応すれば」と思っていますが。

産経新聞が試算しています。
http://www.sankei.com/politics/news/150831/plt1508310051-n1.html
やはり詰め込んで満員でも三万ちょっとしか収容できないようです。

主催者発表は「これくらいいてほしい人数」、警察発表は「このくらいの人数を想定して警備にあたりましたという報告数」だと思っておけばよいのでは。
アバター
2015/09/01 02:15
今晩は。
激しく同意します。
反対デモの人数は、多く見積もっても1万人程度かと考えます。
どう見たって、100万人とか数万人とか盛りすぎですから。

あと、デモ隊を見て思うのは、
●「なぜ安保法案に反対なのか?」を説明できず、ただ「反対!」と
騒いでいる人がほとんど。
●安保法案は好戦的な法案ではないにも関わらず、「戦争法案!」と
勝手に決めつけにかかっている。
●集団的自衛権と個別的自衛権の区別がつかないデモ隊員が多い。
●おっしゃる通り、なぜかハングル文字や簡体字を書いたプラカードを
持った人たちがいること。
・・・という事です。

デモをするならば、マスコミの報道に踊らされることなく
国際情勢や日本の置かれた現状・国際常識を正しく理解してからに
してほしいものです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.