Nicotto Town


☆ごま日記☆


ツイてないなと思う瞬間


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

■「ツイてないな」と思う瞬間TOP10
(18個の選択肢から1~3位まで選んでもらい、1位を3pt、2位を2pt、3位を1ptとして集計。協力/アイリサーチ)

1位 通勤電車にギリギリで乗り遅れた 288pt
2位 雨が降ってきたので傘を買ったら、すぐに雨があがった 105pt
3位 エレベーターにギリギリで乗り遅れた 99pt
4位 髪を切ったら、変になった(された) 97pt
5位 自動ドアが反応せず、開かない 82pt
6位 とっておいた冷蔵庫の食品が消費期限切れ 69pt
7位 天気予報を信じて傘を持っていったら晴れた 67pt
8位 冷たいジュースを飲みたくて自販機で買ったら、冷えていなかった 62pt
9位 お菓子などの袋を開けようとしたら、キレイに開かず中身が弾け飛んだ 61pt
10位 ポテトチップスやカップラーメンの新味を買ったら美味しくなかった 56pt

※番外
11位 自販機でジュースを買おうと思ったら万札(または五千円札)しか財布になかった 55pt
12位 自販機で千円札を入れたら、お釣りが百円玉と十円玉ばかりで財布がパンパンになった 46pt
13位 ライターの火がつかない(油切れ) 39pt
14位 電子レンジでチンして食べたら、加熱ムラで美味しくなかった 25pt
15位 商談中などにボールペンのインクが切れた 23pt

どれも一度は経験がありそうな「ささやかだけどイラッとする出来事」ばかり…。特に、大差で1位となった「通勤電車にギリギリで乗り遅れた」は、即「遅刻」となりかねないだけに、痛手が大きい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
1位の通勤列車にぎりぎりで乗り遅れた。
これはショックですね。
実は僕が水泳を始めたきっかけはこれだったのですよ。
30歳になってすぐですが、間に合わなくて
体力が落ちたことを知り、運動しようと心に決めました。

読んでいて納得してしまうことありますね。

アバター
2015/09/01 00:42
通勤電車に乗り遅れて、目前で電車のドアが閉まるのは、
ツイてないというより、恥ずかしい感じがしますね^^;
アバター
2015/08/31 06:50
水泳始めたきっかけなのですね^^;
でも余裕を持たないとですねw
アバター
2015/08/30 22:36
こんばんは。

確かに「あるある」な「ついてないなぁ~」という瞬間ですね。

僕は遅刻するのが嫌なので
出勤時間30分前には会社に着くようにはしています。
途中買い物することもありますが
それでも20分くらい前に着くようにしています。

それが自分の中でリズムにもなっているので
崩す必要性も感じていないので、継続しています~。
アバター
2015/08/30 21:13
んん?・・・これはひょっとして、電車に乗り遅れそうになって、ギリギリでチョップを出して電車のドアにハンド挟まれて、痛さで、B'zのギリギリチョップを謳いだしてしまった!ってコメント希望でしたか?ついでに「ウオ~オオーー!」とか?アーチャチャチャチャチャチャチャッ!」とか?
アバター
2015/08/30 21:00
たしかにツイてないけれど
自分が悪いのだから
仕方ないよね~
アバター
2015/08/30 20:52
私は 警察官に ねずみ取りで 引っかかって 罰金払わされた時・・1番ツイてないな・・って
思います・・それも 大きな違反じゃないとき・・www でも 自分が 違反してるから
悪いんだけど・・あはは! 反省しないといけませんね・・・www
アバター
2015/08/30 20:49
電車ギリギリは都会の人の発想ですね^^
田舎だと時刻表みないで電車に乗れませんから・
アバター
2015/08/30 20:42
これはどれも全て経験ありそうです。僕の場合、時刻を間違ってて、しばらく変だなーと思っていたら、既に発車していた。なんてことが・・・走って、近道行って、タクシー拾って、それでどうにか間に合いましたぁ~あの時は疲れたなー・・・道と言う道を全てどこからでも横断して、いや~焦った!でも、クラクションは鳴らされませんでしたよ。ブレーキかけさせた車もいない。いや~無事で良かったぁ~あんなことは二度とないようにしなければ・・・
アバター
2015/08/30 20:39
どれも大したことない出来事だけど

皆一喜一憂したりするんだよねw
アバター
2015/08/30 19:58
車を洗ったら次の日に雨・・
あ~ついてないって思いますw
アバター
2015/08/30 19:55
やっぱり・・・・
鳥の糞が落ちてくる事では・・・・・?
アバター
2015/08/30 14:34
11位はなんだかちょっとうらやましい「ついてない」ですねw

一万円札をお財布に入れなくなって何年だろう~
(買い物がほぼカードなので^^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.