Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


忘年会 参加

昨日は、会社は連休でやすみだったのですが、お客さんの忘年会に出席する
ためにスーツをきて、ついでにちょこっと仕事もして忘年会に参加してきました

結婚式場の一室を借りきっての忘年会。  (約70名位はいるでしょか??)
こんなスタイルもありか、、と関心させられると同時に、ゴージャスな内装は
庶民の僕もリッチな気分にさせてくれます。

お偉い人の話も聴きますが、乾杯の後は料理をたべ、自分で企画せず、
参加するだけの忘年会のなんと気軽なことか、、(うれしい)
立食形式の忘年会は、コーナーの一角にローストビーフまでありましたよ。
(一枚食べました)

さて、忘年会と言えば出し物やゲームなのですが、面白かったゲームを一つ紹介。
パズルゲームと紹介されていまいしたが、簡単です。
デジカメで撮ったお客さんたちに関連した写真(風景・集合写真など)を
A4サイズにプリントアウトして、4つに分けます。

写真が分からないように白地を表ににて折りたたみ、テープで留めて見えない
様にして、ゲームが始まるまで開けないように指示します。

ゲームの開始とともに残りのパーツをもっている3名を探し、早く集まったチームが優勝です。

ゲームが始まったものの会場には僕の知っている人は1割くらいしかいないので、
頭の上に写真を乗っけて会場をさまよっていたのですが、運よくあっという間に
4人がそろい見事、優勝し、記念品のUSBフラッシュメモリ 1GBをいただきました。

その後、ビンゴゲームもあったのですが、これも傑作で、ビンゴになるとクジを引き、
その番号の景品をもらうのですが、特賞が3個設定されており、それを引いた
3名は最後みんなの前で特賞の入った大きな箱をあけることになっています。

特賞の紹介のとき 大・中・小の箱の前に特賞をひいた3名が、箱を選択し並び
一斉に箱を開けたところ、ホテル宿泊券、ホームシアターセット、そして、金色に輝く
高さ40cmはありそうな、ピリケンさんの像でした。 

ピリケンさんの像を引いた方に対して会場は大爆笑に包まれましたが、
ステージからピリケンさんの像もったその人はみんなに囲まれ至福の時間を
過ごされていました。

ウチの会社の忘年会はお店で飲むだけですが、こう言った大きな忘年会も
いいですよね、、、



アバター
2008/12/25 22:44
はやく・・・1TBのめもり・・ほすい~。
会社・・Fメモリだらけ><  なんせ昭和49年設立の会社^^

データ量多いの・・・一応言い訳^^
アバター
2008/12/24 21:19
♥ ぃた ♥ ちゃんへ
そうなんだ、僕はしがないサラリーマンだよ


ゆい★純正品 さんへ
僕もいいな、、、と思いました。ビリケンさんの足に触ると願いが叶うそうです。
「年末ジャンボ!!」と祈祷しておきました。


cocko さんへ
8GB、そんなにいるかな~ 仕事では1GBもあれば十分だけど、音楽・動画とかかいな・・・・・
アバター
2008/12/24 11:27
どうせなら・・・8GBのFメモリーがほすい^^

リッチな忘年会で楽しそう・・^^ 
大手企業にいた頃は・・HOTELの宴会場とかが、多くてよかった^^ 料理がブッフェだし^^
・・今はふつ~でない会社なので・・・くすん><
アバター
2008/12/24 00:22
ビリケンさんの像チョットほしいw
ずいぶん規模の大きい忘年会ですね><。。
ワタシは今日のクリパでペアお食事券をひきましたorz
なんでよりによってワタシがorz
アバター
2008/12/24 00:19
(◎´∀`)b*◆*――メリクリ――*◆*
団体事務員ですよ♪普通のOLさんと一緒です♪
アバター
2008/12/23 23:15
maru さん
そうですよね、、、、まあ、一年の締めくくりと言うことで、、、


鈴李 さんへ
そうですね、大学生、大人とゆっくり段階を踏んでいってくださいな。 


♥ ぃた ♥ ちゃん
どんな職種の人か全く想像できないですが、獣医さんと食事なんていいですよね、、
お客のところは、結構、大きいとこですねかね、、、
アバター
2008/12/23 19:45
いろいろと楽しそうな忘年会でしたねぇ。こんな忘年会なら行きたいなww
うちの会社の忘年会はお食事が多いかな(-_-;)
事務局以外の場合も、獣医さん達と忘年会をすることがあるのですが、
それでも、やっぱりお食事。
お客様は大きな会社さんなのですか?
私は、特賞のピリケンさんに興味あり(・∀・)ニャハ♪
アバター
2008/12/23 19:40
子供には理解しきれませんが、
たのしかったということは
理解できますよw
アバター
2008/12/23 18:47
楽しそうですね~
この不景気になかなか景気のよい忘年会( ^∀^ )



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.