Nicotto Town


すずき はなこ


お題「行ってみたい社会見学」

工場見学は、けっこう好きで、いろいろ行ってきました。
その中で、一番印象に残っているのは、
今は、なき「雪印のアイスクリーム」工場。
子供の夢の工場だったな~♪

アバター
2015/08/29 13:55
あのねー!マツダのロゴが入っているんです!
それがカッコいいの!
缶切りに、あのマツダのマークが!

いやあ、あれは素晴らしいお土産でしたわ~!
アバター
2015/08/29 11:05
えっ、トヨタはねーちゃちなプラスチックの
車の模型みたいなやつしかくれんよー(笑)
そんな優れものの缶きり、わたしも欲しいーー
アバター
2015/08/29 09:30
Mt.かめさん、おはようございます。

そういえば、親父が生前「マツダ」へ工場見学に行きました。
お土産に「缶切り」を貰って来たのですが、
これがすごい缶切りで、手のひらより一回り位大きくて、
魔法のようにスーイスーイ缶詰が、開けられるんです。
「たぶん、車も、これで開けられるよなー!(?)」っていうほどのスグレモノでした!

自動車工場って、あんなワイルドなお土産、何処でもくれるものなんでしょうか?
(くれるんだったらトヨタの缶切り、貰いに行きたい!)
アバター
2015/08/29 09:14
工場見学と言うと
名古屋の小学生は必ず行くトヨタ。
あとは大学のときにシュウカツでいったキリンとスジャータ(笑)
アバター
2015/08/29 08:42
うわーっ!すごーい!
食べたーい!
工場見学行きたーい!

ちゃいろやさん、これ↓すごーい!

http://portal.nifty.com/kiji/140915165168_1.htm
アバター
2015/08/29 08:36
ちゃいろやさん、
森永工場も行きました。

バカでかい、黄土色の粘土のような塊が、
ず~~~~~~~~~っと引き伸ばされて、
キャラメル状に、カットされているレーンに驚きました。
それと、おっとっとが、チリメンジャコのように焼きあがるベルトコンベア!
お菓子の工場って、
魔法の国みたいですね。
アバター
2015/08/29 08:33
にこるちゃん、おはようございます。

「練乳アイス」のフタの裏は必ず舐めます。
あれは、作法ですよね。
アバター
2015/08/28 20:53
http://portal.nifty.com/kiji/140915165168_1.htm
雪印はなくても森永がある。
アバター
2015/08/28 19:10
「雪印」は「メグミルク」になったんでしたっけ?
紙カップの『ふたの裏を舐めるか舐めないか』で論争になったモノよ…<遠い目
アバター
2015/08/28 18:19
Yukiさん、わたしも一瞬、それとどっちか悩んだんですよー。
だけど、いま、飲めないからアイスになりました。

アバター
2015/08/28 17:58
ビール工場、ですね。最後の試飲はたまりません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.