Nicotto Town



人の一生は・・・


人は一生勉強だ・・・・

誰かが言ってた・・・

人生って学校だったんだ~\(◎o◎)/!

アバター
2015/08/28 22:10
そう、逃げ出せない所も学校そっくりですね!?
アバター
2015/08/28 22:08
学校なのか(笑)
「人の振り見て我が振り直せ」と言いますからね。
良いお手本になる人もいれば、悪い見本になる人もいます。
良いお手本はできるだけ近づけたらいいなと思い、
悪い見本はあんな風にはなるまい!と思うことが大事なんだと思うのですよ。

学校を卒業して、社会に出て働くようになってから、やっと解ったことがいっぱいあります。
学校って、入試なしに入った公立小中学校は色々な人がいたけど
こっちがまだ子供だったのであまり学習できなかったし、
入試して入った公立高校は自分と同じくらいの人ばかりだったからか
そんなに問題を感じる人はいなくて、私の言うことを簡単に判ってくれて
やっぱり、人についての学習にはあんまりならなかったんですよね。
でも、社会に出たら色々な人がいるし、こっちは学習力がついてるしで
色々なことを勉強することができました。

勉強や仕事などができなくても、心の気高さでは誰よりも優れてるという人もいますしね。
それに気がついた時は心の在り方では決して勝てないなって思いましたよ。
アバター
2015/08/28 11:18
☆みいこ☆さんへ、そうですね・・・わかんない事、日々多過ぎの毎日です。
アバター
2015/08/28 11:16
トシraudさん~コメありがとうございます♪
アンポンタンさんも、人生の先生ですね~腹の立つこともありますが(ー_ー)!!
アバター
2015/08/28 08:44
こんにちは^^

ううむ~たしかにそうですねw
いくつになっても学ぶことって多いですもんね~^^
アバター
2015/08/28 07:19
知らないことを自慢するアンポンタンはみっともないですもんねwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.