Nicotto Town


もぐもぐ日記


ドラクエ8

ぱ~ん、ぱぱぱっぱっぱ~
ぱ~ん、ぱぱぱっぱっぱ~

ぱーんぱ、ぱーん、ぱーん、ぱーん、ぱーん、ぱーん、ぱーん
ぱーんぱぱーぱ、ぱぱぱ、ぱーぱぱーん


ドラクエのテーマ


3DSのドラクエ8買った~

発売日の今日、ダウンロード購入した
おねだん6400円で、3000円分よそで貯めたポイントでまかなえたから払ったのは3400円
パッケージ版のゲームソフトだと5400円くらいだから、お得感があんまりない
さらにパッケージだと飽きたら中古に売りに出せる利点もあるしなあ
でも3000円のポイントは他に使い道がないからここで使うしかない

電子書籍とかダウンロードソフトって、紙の本やパッケージソフトよりもっと安くなって欲しいわ

それはともかくゲームは楽しみ
8は遊んだことなくて情報はほとんど知らない状態から開始
まず「ぼうけんのしょ」を作って最初の教会でセーブして
早期購入特典の「いにしえのロトの剣」という弱いアイテムをダウンロードして終了
まだなにもわからない
ヤンガスの声が立木文彦だった

長く遊べるゲームだといいな

アバター
2015/09/06 21:04
>Windyさん
コメントありがとん
まだまだぜんぜん序盤なんで続きの展開を楽しみにやっていく所存です
れんきんの壷は攻略情報がないと難しそう
アバター
2015/09/03 10:49
広場から失礼します!

今回のリニューアル版ではメインストーリーフルボイスだし、やったこと無い人も、過去作でやったことある人も楽しめるゲームだと思います。
過去作とは違って、追加機能なんかもあってやりやすくなってるし、今後が楽しみです。

MOG様がドラクエ8の世界を満喫できますように!
アバター
2015/08/30 20:46
>せんとらるさん
いつかやってみるのもよし!
アバター
2015/08/29 09:33
やったことなかったです
アバター
2015/08/28 20:39
>まさるさん
そよねー

>みえこちゃん
面白いに決まってるさー間違いないさー

>ちの
はぐれメタルに早く会いたいわ

>あきずくちゃん
購入者特典の武器がいいものだった試しはない

>ぱふちゃん
3DSの7がそれなりに楽しめたから8も期待さ

>せんとらるさん
「やったけど内容忘れた」ならともかく、やったかどうかは覚えてようよー
アバター
2015/08/28 08:04
やったかどうか記憶があやしい
アバター
2015/08/27 22:00
元はプレステだったっけ。やったよ~^^
で、3DS版買うか思案中。。。久しぶりにドラクエやりたいな
アバター
2015/08/27 21:43
ロトの剣なのに弱いの!?さびたか
アバター
2015/08/27 20:50
とりあえずスライムを10000匹やっつけてラベルをあげよう!
アバター
2015/08/27 20:50
面白かったら教えてください^^
アバター
2015/08/27 19:46
MOGさんが頑張らないと駄目ですよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.