Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


いきなり涼しいですね


いきなり涼しくなり
温かいものが美味しい季節に?
とういことで
ここ数か月作らなかったスープなどを^^
本当は鶏肉と冬瓜のスープが飲みたかったんですよね・・・
で買い物かごに材料をポイポイといれていたのに
肝心の冬瓜が売っていない(;'∀')
なにか代用できる野菜はないかしらと
野菜売り場をウロウロとして
買ったのがズッキーニ^^;
う~~んなんか違うけどいいかとw
小さめに切って野菜とお肉を放り込み
(ズッキーニ・人参・玉ねぎ・きのこ類・鶏肉・大豆の水煮)
鶏ガラと塩胡椒で味付けて終了
なんとなく違いますが
優しい味は一緒です^^

アバター
2015/08/27 23:24
はは^^;
お疲れさまでした
アバター
2015/08/27 23:10
そそ。その玉結び^^; 
裁縫は後期からで その最初が玉結びだから練習して来いと言う事らしいw
こりんごの学校で一番厳しい先生らしいので家庭科だけは忘れ物出来ないと言ってます(笑)

その後?^^;
夜の10時前に塾から帰宅して夕飯食べた後に こりんごが干しましたヾ(- -;) ←鬼のようw
でも心なしか脱水が足りてない;; 
アバター
2015/08/26 21:28
玉結び?
それって針に糸を通して縫う前のかしら?
洗濯・・・・
えっと・・・
主夫の練習のようですね^^;
あの~洗濯その後が気になるんですが^^;
アバター
2015/08/26 21:26
裁縫は玉結びだそうです^^; それと洗濯・・
今日みかんが帰宅したら洗濯機が回ってまして・・
(ホントは朝回しますよねヾ(- -;) 今日やるって言うから残していったんです・・)
塾に行くと言って出て行った後に覗くと回りきった洗濯物が洗濯機の中に><
えぇ・・意地でもみかんは干しませんってば!(-"-)怒
アバター
2015/08/26 19:47
>みかんさん
宿題に家庭科はわかりますが・・・
夕飯を作るですか・・^^;
昔は裁縫でしたが・・・
家人さんはなんとなく災難でしたか^^;

>momocuryさん
おでんもいいですね^^
これからはいろいろなスープが楽しめますね^^
トマト缶を10缶はすごいですね^^;
日持ちがするから良かったですね^^;
え・・・・
えっと私のトマト缶処理はトマトソースかトマト鍋です^^;
ちなみにトマトソースは味付けしません
玉ねぎのみじん切りをレンチンしてそこにドバっとトマト缶を入れて煮るだけw
まとめて作ってジップに入れて冷凍しておけば
いつでも他の料理に使えて便利ですよ^^

例)
カレー・パスタ・チリコンカンもどきw・
他にもトマト味のお料理には対応できて便利です
一番手抜きはレンチンしてコンソメとオリーブオイル入れてマジックソルトのみ^^;
味付けしないと和洋中全部に対応できるというか・・・
あまりお役に立てずすみません^^;
アバター
2015/08/26 04:10
ひゅ~っと涼しくなったので、温かいものが恋しくなってきてますよね~。
スープ、おいしそうですね~♪
私は、賞味期限間近の牛乳を使い切るため、じゃがいもスープを作りましたw

そうそう、トマト缶を友人からごそっといただきました(10缶。。。)。
なにか、おいしいものを作りたいので、美枝子さんのお知恵を拝借したいですぅm(_ _)mペコペコ
アバター
2015/08/26 00:32
本日、こりんごの宿題は家庭科ーー;
栄養バランスを考えて夕飯を作る・・でした。

家人は運悪く久しぶりに早く帰宅・・ 先にご飯一人で食べちゃダメ?とつぶやいてましたヾ(- -;)
 結局、夕飯が食べられたのは21時頃^^; 
アバター
2015/08/25 23:48
>LEAFGさん
スルスル喉を通る優しい味です^^

>ごまさん
あっという間に冬ですね^^
アバター
2015/08/25 22:55
台風が過ぎてから風が涼しく感じます。
一雨ごとに秋が近づいてきているのでしょうか
アバター
2015/08/25 22:30
ズッキーニが入って
洋風になったんじゃないですか?^^
美味しそう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.