Nicotto Town



実は中国より深刻なロシアとエクアドル


盆踊りの音が止んで虫も声も無い夏と秋の間は
どんな音楽が合うのかな?
秋の本格的なプロの芸術家達のコンサートがひしめく間の前の
必死の練習中なのかも。
夏のノンプロ達のコンサートが終わって私は昔今頃
何を聞いていたのだろう?

中国の上海株を中国政府が買い支えをするにしても
自分達に関係のありそうな所がお金を入れるならと特定の所だけの様だ。
其れを持っていた外国人株主が売る。
中国離れは止まらないだろう。

だが、下になった所で止まるだろう。
あんな嘘の株の世界等国際社会が全部売り切った所で
最後に中国政府が買い支えて其れがある程度は
構をそうして来る様な気がする。
其れまで中国政府の奮闘は続くだろう。

笑っちゃうのはロシアの副首相の発言。
ロシアの副首相が日本の気を引く為に言わざる得ないだろう。
何せ中国より深刻なのはロシアなのだから。

真面に中国に引っ張られた。
しかもロシア経済が上がってくる要素は日本が天然ガスを
買わなければ後は無い。
来年も再来年も何もロシア経済が上がる要素が無いのだ。

此の事は世界の経済学者が早くから指摘していた(昨年)。
エクアドルの広い国版である。

違いはある。実は本来なら日本がロシアの天然ガスを
膨大なお金を投資して掘ったのだ。
しかも日本に売って貰うためにである。
所がロシアは散々日本を裏切って中国へ売り先を変えて
散々お金を投資させた日本を裏切ったのだ。

だったらロシアが今度は日本へ売ると言っているのなら良い事と
思いがちだが、そう簡単に行かない。
何とアメリカもシェール天然ガスが売る程出て居て貯まっているのだ。
売らないと在庫維持費が今度はアメリカ経済を圧迫する。

選択するのは日本だよと、表向きはアメリカはロシアのプーチンと会うのを
渋々認めたが、実際はロシアが提示したきた金額より少し安い金額を
アメリカも自国の経済が在庫が余っているので言いだしかねない。

一応アメリカがプーチンと合う事を認めたと言う事でロシアは
カードを幾つかちらつかせているが悪いカードを見せる度に
腹を抱えて喜ぶのはアメリカである。

アメリカはロシアにその事を注意をしたはずだが、
どうも通じて無かった様だ。
日本の技術を輸入して産業を発展させた方が良いと
アメリカは丁寧に教えたのだが、
何せ戦争が終わってから日本を条約を無視してアメリカの忠告も
無視して北方領土を略奪したロシアだ。
白旗を振っている兵士を攻撃した殺しまくった。
何と日本へ帰還する船を撃沈して沈めた。
日本へ変える為に集まっていた無抵抗な人を飛行機から撃ち殺しまくった
ロシアだ。

今回も天然ガスを売ってやると言う態度である。
アメリカが自国から買えと言うのをやっとロシアとも話をしてみたいと
提案して「アメリカの許可」を貰ったのに。

特に欧州は日本がロシアから天然ガスを買う事に反対をしている。
グルジアの恨み(天然ガスの通路をふさいだ)は決して許さないと
言う事だろう。

其の反対を押し切ってプーチンと会おうと言うのに
今のロシアに取って沈む船に細いロープを投げようかと
思っている時に古典的なツンデレカードを出されると
日本も世界もロシア経済の現状を知っているだけに
ちょっとしらける。

アバター
2015/08/25 19:19
りら様
こちらこそよろしくお願いします。
アメリカもしぶしぶロシアと合う事をみとめたのですが、
喉から手が出る程日本に天然ガスを売りたいはずです。
その前に日本が何とあれ程裏切られたイランにイランから頼み込まれて
石油を採掘したのに日本に売る前にアメリカにイランを助ける事になると反対された経緯があります。
欧州はロシアから天然ガスを買う事をアメリカとは別の立場で反対しました。
其の為に何とウクライナにお金を援助して欧州の許可を貰った上で
やっとプーチンと合う事が認められたのに
ロシアもまた何と低レベルなカードを出すのだと呆れました。

ロシアは自国の経済は今後復活しないと欧米の経済学者が何人もレポートを出したのを
知らないのではと思います。
私は昨年も読んで居たけど、其れは中国経済の悪化に寄るのだけど
アメリカのシェールガスを日本がロシアの天然ガスを買わないで買うと言うのが
其の前提です。
詰りアメリカは原油のみならず天然ガスを日本にふんぞり返って売るだろうと言う事。

アメリカ経済の予測も日本に原油だけでなく天然ガスも売ると言うのを予測で建てられています。

其れを安倍政権がロシアとの関係改善を前提に色々あってプーチンとの交渉をしても良いと
言う許可を欧米から貰ったのです。

欧州もアメリカも許可をするとは思えなかったのだけど、ウクライナに膨大な資金援助を引き換えに
欧州がしぶしぶ納得。
更にアメリカはイランの貸しをこれで返したと言う事だけだけど
会うだけならと言う感じ。

日本がロシアから天然ガスを買わないと言う前提で欧米の経済学者はロシア経済の
復活が望めない長期の低迷を予測をしてレポートを書いていたのだけど。

ウクライナに膨大な日本国民の税金から資金援助をしてまでロシアと合うのに
副大統領は....なんだかなぁと思いますよ。
日本との交渉を有利にしようとしているのだろうけど、交渉失敗を望んでいるのはアメリカだけでない。
欧州も日本が天然ガスを買わないともっと安くで売れとか無理難題を足元を見てロシアに強気に成れる。
中国も更にもっと安くで購入できる。
アメリカは日本に天然ガスを売れる。

こんな時に何をやっているのかと思いますよ。
今の日本の余力に北方領土を買う力はまだない。
来年の消費税値上げもあるのにロシアは可なり追い詰められて居る様な経済なのに。
アバター
2015/08/25 18:31
のたもたさん、今週もよろしくお願いします。
いつもすごい情報ありがとうございます♪
大変お勉強になります(^.^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.