Nicotto Town


もぐもぐ日記


しょうゆ

疲れてるときにしょうゆを手のひらに数滴落としてなめるとめちゃくちゃおいしく感じる

アバター
2015/08/26 20:42
>ちの
そんなの今でも普通にやるでしょ

>みえこちゃん
体が塩分を求めてるときの限定のおいしさ

>せんとらるさん
そうよー

>ちょこちゃん
暑い日にたくさん汗をかいたらどうぞー

>まさるさん
ええー

>nekoyamaさん
コメントありがとん
うちのしょうゆは安物です
加糖しょうゆって初耳
安物のしょうゆに自分で砂糖を混ぜたら自作できるかなー

>ふーどさん
ラーメンだけでも塩分はかなりのもんじゃないかなー
そのうえスープを?
それともスープだけを飲むのかなー

>あきずくちゃん
北海道ローカル!
北海道以外の人間は「めんみ」の存在すら知らない!
アバター
2015/08/25 21:43
うちだと めんみ
アバター
2015/08/25 21:38
水分補給に 塩分は重要なので しょうゆラーメンのスープを 良く飲みます
アバター
2015/08/25 15:18
はじめまして、
(かな?以前コメントしてたかもしれませんが、一応ごあいさつ、笑)
ねこやまともーします。

わたしの故郷のおしょうゆは、
砂糖の加えられてる、甘みのあるお醤油です。

派遣業務で県外に出てるんですが、
派遣任地のお醤油は、加糖されていない、塩辛いお醤油でした。
なんとゆーか、色の濃い薄口醤油?

加糖お醤油は、派遣任地では、
刺し身醤油と呼ばれるのがそーなのかな?

料理に使う時は、他の調味料とまぜて旨味を出してゆくので、
加糖お醤油は少し便利な気がします。

MOGさんのお住まいのトコでは、加糖あり?加糖無し?

夏の暑さで汗と一緒に塩分も出ていっちゃうので、
しょっぱいものを身体が欲しているのかも知れませんね。
アバター
2015/08/24 22:09
かねた一郎さんではないですが、私も子供の頃は醤油かけご飯だったかな?

昔が懐かしい。
アバター
2015/08/24 21:13
へぇ、今度試してみるよ~
アバター
2015/08/24 21:04
疲れてるときは甘いものじゃないんだ
アバター
2015/08/24 21:01
そうなんですか?
アバター
2015/08/24 21:01
おぢさんが子どもの頃はおかずがなくてご飯にしょうゆをかけて食べたものです(。`-ω-)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.