Nicotto Town



南北朝鮮


南北朝鮮

南北朝とちゃいまっせ~~

韓国と北朝鮮です。今一触即発状態にある

ようですが、韓国の総合ニュースによると北

朝鮮が北朝鮮東部の元山(ウォンサン)短

距離弾道ミサイル「スカッド」を北西部の平

安北道(ピョンアンプクト)で中距離弾道ミサ

イル「ノドン」を発射の兆候があるとほうじて

いるようです。 ただ片方の報道だけ鵜呑

みにもできないのでこのまま何事もなく収束

してほしいです(-m-)”

本日200文字でした。



アバター
2015/08/25 13:09
>>船越オブファイアたま たぶん彼の野望は両方の朝鮮を統治するのは
     この私だと思ってるんじゃ・・・・ なのに韓国を焼野原にすることも
     ないかとは思うんですが 比較的短絡的な彼の行動何をするか
     わかりませんよね><

アバター
2015/08/25 02:13
やろうと思えば今すぐにでもソウルを火の海にできるでしょう
だけどこの先統治する予定の大都市を火の海にしてどうすんだとw
そこまでアホではないでしょう彼も
アバター
2015/08/24 02:05
>>バルカたま バルカたまのおっしゃる通りなら良いのですが
     北は燃料不足でもお金がなくても戦争をしたくて仕方ないように思うのですが
     今後どちらかが軽率な行動をしないことを心より祈るばかりです。
アバター
2015/08/24 01:47
>>バルカたま バルカたまのおっしゃる通りなら良いのですが
     北は燃料不足でもお金がなくても戦争をしたくて仕方ないように思うのですが
     今後どちらかが軽率な行動をしないことを心より祈るばかりです。
アバター
2015/08/23 23:47
口先だけの両国ですから、何も起こらないと思います。
韓国は不良品の軍備が多くて駄目
北朝鮮は、燃料が足りなくて駄目
アバター
2015/08/23 22:30
>>さゆきたんへ  はたして今回韓国譲歩するんでしょうか 譲歩されてるって
     北は分かってるんでしょうか?? 「当方のほうが強いから 南は折れている」と
     思ってるんでしょうか?? ホント今の状態なら一触即発といった状態だから、 
     うまくのの事をきっかけに南北統一の方向にうごくといいのですが・・・・
     東西ドイツだって統合したし、 ソ連も崩壊したし、 次は南北朝鮮

アバター
2015/08/23 13:59
いつもは韓国が譲歩して終わり。
ところが今回は北の要求を今のところ拒否している。
恐らく今回の騒動を支持率アップに使おうとしているのでしょう。
ところが中国の株安、元切り下げ、北朝鮮との戦争機運で韓国経済の情勢が不安定化したため極端なウォン安になった。
普通なら通貨安を歓迎すればいいのだけど韓国の経済は極めて脆弱なので極めて狭い範囲でウォンの価値が推移しないと途端に経済が行き詰る。
最後はパククネが折れて終わりでしょうね。
アバター
2015/08/23 12:21
>>サモワールたま こちらこそご無沙汰しております。 今北は経済制裁とかうけていて、ただでさえ、
     お金ないのに 財政的にもとっても逼迫していると思います。ただ戦争状態になると
     国の沽券にかかわるから、 より大きな兵器を使って相手を威嚇しようとするでしょうし、
     下手したらいっぱいの犠牲者がでるかもです>< このままこの危ない関係を
     終わらせることができたらと思います。


アバター
2015/08/23 11:18
お久しぶりです。ご無沙汰していますm(._.)m

戦争するには莫大な金と物資と武器が要ります。
…つまり、いざ戦争になったところで、おそらく両者耐えられない。
北は言わずもがなですが、南もこのところの底無し不況に加えて軍の扱う武器や戦闘機の精度には多いに疑問を持たれているところ。

ただ、北との国境から僅か数十キロ圏内に国際空港やら首都まで置く南は、いざ本格的に戦闘状態になると圧倒的に不利です。爆撃機やミサイルなんか出す必要無く、野砲と地上部隊のみでカタがつきそうですからね。戦争が再開した場合、アメリカや国連の判断次第では、南は大した反撃をする間も無く北主導での半島統一の追認で終わる可能性もあります。
アバター
2015/08/23 01:38
>>ユウキたま 挑発合戦で終わってほしいですね
       (*’ー’)(,,*)(*`∇`)(,,*)

アバター
2015/08/23 00:57
これは挑発のみで終わってほしいです。
戦争なんて、北の国民も南の国民も望んでいないと思います。
アバター
2015/08/23 00:00
>>ローズたんへ 読み始めてひやっとしましたが 逆にこれを機に
      南北統一がされるのならいいかもですが、 恐ろしすぎます ブルブル><

アバター
2015/08/22 23:46
こんばんは。
急に停戦中を解除し、朝鮮戦争開始かとヒヤヒヤしています。
大戦の前の導火線になるような出来事が起きないよう祈るばかりです。歴史が動きそうで不安です。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.