Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


ひたすらまったりの夏休み


15日 (土) から今日まで,千葉に帰っていました。

15日に,東京駅に着いた段階でカミサンにメールすると,
「明日帰ってくるんじゃなかったの?! 片付けなきゃ!」
と慌てた御様子。
ぬぬぬぬ。一体何が…。
まあ,私も,カミサンたちが急に高松に来たら困るので,
ここは追及しないのが大人のエチケットということで…。(笑)

16日 (日) は,特段外出せずに家族3人で,
間違い探しをやったり,UNOをやったりしました。

UNOの時,点数を記録する係の私が,
私に有利に数字を見間違えたり 娘に不利に間違えたりしたので,
カミサンと娘から
「イカサマだ! お父さんはイカサマ師だ!」 と,
散々責められました。
後でカミサンから,
「あれは,私もムスメンも,
お父さんは絶対にズルをしないって分かっているから,
反対に思い切り責めるのが面白かったんだよ~」
と言われましたが,それにしてもひどい責められようでした~。

17日 (月) は,人間ドックに行きました。
癌の可能性があるから再検査を受けるようにと言われましたが,
その言い方が何ともヘラヘラしていて真剣みが無かったので,
再検査を受ける気に全然なりませんでした~。だはははは。

千葉のそごうでスヌーピー展をやっていたので,
カミサンと娘にスヌーピーグッズをお土産に買いました。

18日 (火) は,カミサンと墓参り (娘は部活です。)。

千葉に帰ると昼も夜も食べ過ぎ・飲み過ぎなので,
夕方,部屋の奥に仕舞われていたロデオマシーンを引っ張り出して,
久し振りに乗りました。
ロデオマシーンにはこの日以降も毎日乗り,
通算すると2時間ぐらい乗りました。

19日 (水) も,カミサンと二人で,
今度はカミサンの実家のお墓に行きました。

夜は,部活が終わった娘とカラオケ屋で待ち合わせて,
4時間歌いました!

20日 (木) は,何といっても高校野球の決勝戦でしたね~。
6対6になった時は盛り上がった~。

21日 (金) は,カミサンと 「ジュラシック・ワールド」 を観に行きました。
いや~,面白かったです! ^^
ただ,カミサンがビクッとすると,
腕が私にぶつかるものですから,
私はそれにビクッとしてました。

この日,ロト7が800円当たり~。
でも! この日のナンバーズ3が,
いつどおり 「723」 で買っていれば
6,800円の当たりだったのに,
今週に限って買っていなかった!
非常に悔しいです! ><

夜,久々にカミサンに耳掃除をしてもらいましたが,
「綺麗な耳だなあ! 全然汚れてないよ」 と言われて数秒で終了~。

22日 (土) は,
営業所の皆へのお土産に 「南房総びわシフォン」 を買い,
父が生前愛用していた蕎麦屋で昼食を取り,
本屋に行って今更ながら 「火花」 を買って,
高松に戻ってきました。

ただただ まったりしただけで,
事件もエロいことも無い夏休みでした。
まあ,精神的にリフレッシュできて,とても良かったです。

アバター
2015/08/24 21:56
ねこまんまさん

娘は部活なので,チャンスはいつでもあったのですが,
高松市のアンケートに 「していない」 と答えてしまいましたからね~。ww
アバター
2015/08/24 21:27
奥さんとエロい事しなかったんですか(笑)
アバター
2015/08/24 18:33
紫の上さん

娘の部活が朝7時から夕方6時過ぎまでなので,
娘とはあまり一緒に過ごせませんでしたが,
かえってそのお蔭でゆっくり過ごせた夏休みでした。 ^^

香川も今日はいい天気でしたよ~。
昨日の夜に洗濯機のタイマーをセットして,
今朝,洗濯物を干してから出勤しました。
気持ちいい~。

でも明日は台風が来そうです。
明日は飲み会なのに~。 ><
アバター
2015/08/24 17:46
ふみふみさん♪
楽しく充実した夏休みを過ごせて 良かったですね~♪
奥様とのコミュニケーションもおこたりなく、
ムスメンさんとも仲良く、
良いパパさんだぁ~(=^▽^=)

今日の千葉は 久しぶりに湿気も少なく
カラリとした一日でしたょ♪
アバター
2015/08/24 01:09
みゆさん

ええっと…、「さん」 付けでも、
「イカサマ師」 って呼ばないよ~。

頭痛は治りましたか?

私は、明日、久々に出勤ですが、
部下が仕事を進めていなくて頭が痛い
…ってならないことを祈っています~。

ロト6もロト7も当たったんですか?!
ちょいちょい当ててるじゃないですか!
麺王で徳島ラーメン奢ってください。WW
アバター
2015/08/23 22:57
イカサマ師さんこんばんは^^
そしておかえりなさいです~♪
平凡な時間が一番の幸せですよ^^
一緒に過ごせることが有り難いのです~~~♪
私も今日も朝から頭痛かったけど、折角の休みだからちょろや彼氏さんと過ごしたかったのと、気分転換も必要なんだろうと思ってドライブ行って来ました^^(時間が経てば良くなるしね^^;)
何気ない時間、有り難い^^

私も先週と今週、ロト6と7で1,800円当りました~♪
当ること自体は本当に嬉しいけど、出来ることなら一発大当たりを・・!!!><
そしたらちょろと毎日コロコロ(ゴロゴロ?w)して過ごすのにな~www(こんな考えだから当らないのかなw)
アバター
2015/08/23 20:52
とんとんさん

誰もが薄着になる真夏の関東で、
ミニスカギャルをたくさん見てきました。
しかし、折角の細い脚も、
筋肉質だったり、ガリガリだったり、
美しくない脚が多かったです。
そんな脚を見るたびに、
「とんとんさんみたいに、
健康的な美脚づくりを意識しろ!」
と思いましたよ~。

あと、大きい胸が、
重さで胃の辺りに下がっているお婆さんも多かったです。
「とんとんさんみたいに
位置をキープする努力をしろ!」
と思いました。

女性には、死ぬまで美しくいてほしいです~。
アバター
2015/08/23 20:19
う・・・体形維持は・・・・うむ~~~

でも、とりあえずゴムウエストのスカートは買わないようにしています^^;
ささやかな抵抗なり。
アバター
2015/08/23 15:09
とんとんさん

「魅惑の人妻」 ですと?!
ちゃんと体型維持してますもんね!
さすがです!
ガルルルル~!
アバター
2015/08/23 15:00
ゆっきさん

いやいやいや。
私は 「五期」 であって、
「ゴキ」 じゃありませんから~!
ゴキの友だちじゃなく、
私自身がゴキで、いや、五期ですから!

きっと、ゆっきさんのお父さんは、
私と同じように、家族で人生ゲームをする時は、
銀行役で、他の人が 「1万円」 って言うと
「1万ドルね」 って訂正しそうですね!WW
アバター
2015/08/23 13:45
ぶはははは~★

なんせワタクシ、魅惑の人妻だから~~キャハハ
拉致を疑われたのは数年前でございます^^;

アバター
2015/08/23 11:14
ふみふみさんおかえりなさーい!!

前ブログのコメですが、
トイレにそれはそれは大きなゴキブリって・・・・( ̄▽ ̄;)!!
やっぱりふみふみさんは、ゴキを呼び寄せる力があるんじゃないのでしょうか><
怖いわぁ、もう~~~><

わー!点数を付ける役が、ふみふみさん??
うちもね、子供の頃、点数を紙に書く役は、父だったんですよ~!
父は絶対にイカサマなんかしないし、
キレイな字で、表もキレイで、正確でしたww
やっぱり、似てるなぁ、ふみふみさんと父~~(*゚▽゚*)

あっ、ふみふみさんは正確じゃないのか(;´Д`)
間違えまくって、アヤシイ感じなのかww
アバター
2015/08/23 09:45
なごみさん

事件の無い平和な夏休みでした~。
ただ,テレビでは嫌な事件が報じられていましたね~。
大阪府寝屋川市の子供たちが殺された事件。
何なのでしょうね。
早く事実関係が解明されてほしいです。
(直接関係無いけど,「火花」 の作者の又吉さんは,
大阪府寝屋川市の生まれらしいです。)

3Dの映画って,3D映画が出始めた頃は,
やたらと目の前に物が飛び出すような角度からのシーンが多くて,
見ていてビックリすることが多かったですが,
今はそういう不必要・不自然なシーンは無くなって,
作る側も見る側も落ち着いたという感じです。
カミサンの 「ビクッ」 は,3Dのせいではなく,
ただのビビリです。(笑)

うちの女どもは~,私のミスを見逃さないんですよ~。
ここぞとばかりに指摘しますからね。 ><

再検査は…,ま…,そ・の・う・ち・に。 ^^
アバター
2015/08/23 09:30
アンさん

そうよ! そうなのよ!
ホマキが結婚したのよね~。
交際2か月ぐらいでって,ホントなのかしら。
早過ぎるわよね~。
でも,翔ちゃんとはやっぱり何も無かったのねえ。
良かったわねえ。
( ↑ 芸能ネタの時って,オバチャン口調になりたい。ww)

アンさんは,東野圭吾とかが好きでしたっけ?
大分違いますが,「火花」,面白かったですよ~。
3時間ぐらいで読み終わっちゃった。
明日営業所に持って行って,部下たちに回してあげよ~っと。

御主人の耳,湿ってるんですか~。
それって遺伝らしいから,本人に責任は無いですけど,
掃除させられる人にとっては嫌な感じでしょうね~。www
アバター
2015/08/23 09:25
まったりした夏休みが過ごせて、良かったです
ご自宅に帰っての長期休暇に、事件とかは要らないです(●ˆoˆ●)

ジュラシックは3Dですよね?
私も観たいけど、恐竜が飛び出して来たら
分かっていても、心臓が飛び出そうになると思うからテレビで観ます。
友達と映画を観に行った時、突然爆発する場面が有ったんです。
彼は瞬間的に両手を顔の前にやって、防ぐ動作をしました。
条件反射として不思議な事では無いけど、しばらくネタになりました(*´艸`*)

おウチでは、いじられ役ですね。
奥様と娘チャンの、ハードな愛情表現を
ふみふみさんは、しっかり受け止めてくれるからイイなぁ〜
ウチのダンさんだったら、
こちらが冗談で言ってても「もう計算してやらん!」と怒りそうww

ヘラヘラ医師じゃない所で、再検査してください。
空振りなら、それに越した事は無いから。
アバター
2015/08/23 09:19
なつみさん

いや~,おっしゃるとおりなのですが,
病院の若~い医師が結果を説明する時,
すんごいヘラヘラ笑いながら,
「この検査でこの結果が出たら,一応再検査を勧めることになってるんですけど,
再検査で癌が見付かることって,えへへへ,数パーセントしかなくて,
ほとんど空振りっていうか,無駄なんですよね,えへへへへ」
って言うもんですから,何だか腹が立っちゃって~。
アバター
2015/08/23 09:14
とんとんさん

拉致を疑われたって,どんだけ散らかしてるんですか~!www

ってか,とんとんさんを拉致するって,どんな集団が狙ってるんですか?

あ! すっごく若かりし頃のことなのかな?
新妻拉致監禁事件。
うん。なるほど~。
エロい事件になりそうですね。(怖い事件と言うべきですが~。)
アバター
2015/08/23 09:08
アビゲイルさん

なかなか億単位の当たりが出ません。
よく雑誌に広告が載っている金運財布でも買うかなあ。
それとも,金運が良くなる壺でも買おうかなあ。
アバター
2015/08/23 08:59
みーさん

なして鼓膜破るの! @@;
優しくやらないと駄目っしょ~!
アバター
2015/08/23 08:58
オリーブさん

やっぱり,家はいいですね!
娘が小さい頃は,休みに親子であちこち行って,親は疲れていましたが,
今は娘が朝から晩まで部活なので,夫婦での~んびり過ごしました。
ってか,昼も夜も飲んでばっかり。(笑)
アバター
2015/08/23 01:39
+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

火花って面白いのかな(*・ω・)ン?
私は純文学はあまり読まないんだよね><
家の旦那はじくじく耳だから気持ち悪いから耳かきしたことないよ~
堀北真希が結婚したね(๑→ܫ←๑)
ホントに翔君と付き合ってなかったんだね~良かった(。→ㅂ←)
アバター
2015/08/23 00:24
一応~病院には行った方が良いですよw
アバター
2015/08/23 00:23
あ~~!夫の突然の帰宅は困ります!
我が家の夫は出張も多く、毎日帰宅するわけじゃないので~。

私が留守の間の昼間に夫が帰宅したことがあり、
あまりの荒れ果てたリビングの様子に夫が「拉致」を疑ったということがありました^^;


のんびりできた夏休みを過ごされてよかったですね^^
エロも事件もいらないでしょ~^^

アバター
2015/08/22 23:44
おかえりー

はやくふみふみさんのブログで「高額当選者にしか渡されないあの小冊子」の内容を
書き込んでほしいのにーーーー 当たりませんねぇ~w

たのしい連休を過ごされてなにより^^
アバター
2015/08/22 23:38
奥さまの耳掃除、いいですね❤️
私だったら鼓膜破きそう(^ ^)
アバター
2015/08/22 23:14
充電できたようですね^^
家がまったりできる空間って 大切なことですもんね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.