Nicotto Town


☆ごま日記☆


サバを読んで女性に伝えたことがあること


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なにかにつけ“カッコつけ”がちな男性には、見栄を張りたくなってしまう瞬間があるもの。女性に好印象を与えるべく、サバを読んで自分のことを伝えたこともあるだろう。そこで20~30代の社会人男性200人に、「女性に見栄を張ってしまいがちな(だった)こと」を調査してみた。気になるランキングは以下の通り。

●サバを読んで女性に伝えたことがあることTOP10
(全13項目から上位3位までを選択。1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptとして集計。協力/アイリサーチ)

1位 身長(例:実際より高く) 190pt
2位 年齢(例:実際より年上/年下に) 181pt
3位 体重(例:実際より少なく) 131pt
4位 年収(例:実際より多く/少なく) 127pt
5位 仕事の忙しさ(例:実際より忙しそうに/余裕がありそうに) 108pt
6位 初キスや初体験の年齢(例:実際より早く/遅く) 102pt
7位 女性経験の人数(例:実際より多く/少なく) 95pt
8位 友だちの数や人脈(例:顔見知り程度でも「友だち」と言う) 60pt
9位 仕事上の役職・役割(例:実際より高く/敢えて横文字で言う) 54pt
10位 睡眠時間(例:実際より短く/長く) 51pt

※番外
11位 出身地(例:埼玉県出身だけど「東京」と言う) 31pt
12位 学歴(例:実際より高く) 27pt
13位 勤務先(例:子会社勤務だけど親会社の名前で言う) 22pt

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
確かに当てはまるものがありますよ。
僕は体重かな。
-1kgで言ってることがあります。

年齢はごまかしてないですよwww

でも昨日、会社で接客研修をしているときに
アルバイトの学生さんと20歳年が違うって
話をしたら驚かれました。
27、28くらいだと思ったって・・・

も~
おじさんをおだてても何も出てきませんよ。

嘘も方便と言いますし
多少はいいと思いますよ。
ふふふ

アバター
2015/08/23 21:48
サバを読まなくちゃいけない女性に会ったことがありません

4位、身内・友人・知人、の貸して口撃が多いので、
   隠してしまいます
5位、余裕があるように見せるのが上司のつとめです

アバター
2015/08/23 20:57
若く見られるとうれしいですねw
アバター
2015/08/23 15:56
あとでバレたらこわいので
正直に言います(๑・ิ⊖・ิ)
アバター
2015/08/23 10:33
身長は高めに言います。
年齢は言いません。
体重は堂々と言える(^ ^)
アバター
2015/08/23 00:12
-1kgの意味が判りませんょ。゚( ゚^∀^゚)
アバター
2015/08/22 20:06
おじさんも、おだてりゃ木に登る。y(^ー^)y
微笑みはさばをよんだ事がないですね。
アバター
2015/08/22 20:00
う~~~ん・・・・・さばをよんで、何のメリットがあるのかよくわからないつむぎでしたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.