Nicotto Town



夏休み明け自殺集中


夏休み明け 自殺集中><

18歳以下の子供が自殺した日を

1972~2013年の42年間で365日別に

集計すると夏休み明けの9月1日が131人

と突出して多いことが解ったようです><先

生の目の行き届かない休暇中は子供の行

動や身なりの変化 体調などに気を付けて

見守ってほしいとよびかけている。 ご親戚

やご家族様の中に18歳未満の子供がいる

ときほんの少しの変化やサインを見逃さな

いで、あげてほしいです。

先ほど寝屋川中1少女殺人事件とともに凌

斗君の遺体も発見されたそうで犯人は45

歳男性だそうです。 凌斗くんの遺体がまさ

か見つかるなんて>< 親御さんたちのお

気持ちは如何ばかりか 残念でなりませ

ん。

本日307文字でした。



アバター
2015/08/25 13:02
>>船越オブファイアたま (´ヘ`;)ん~~~学校に行ったら 勉強もあるし、
     クラスメイトなんかのいじめとかもあるからかあしら?? 
     船越たま いじめちゃだめよ~~ん

アバター
2015/08/25 02:10
がっこ行くことに絶望したのかなあ
うーむ
アバター
2015/08/22 23:26
>>ユウキたま  せっかく楽しい夏休みも たとえばいじめられてた人は
     「あの地獄の日々がまた始まる」とか 勉強が付いていけないとか
     学校が嫌な人とか 夏休みの間に新しい世界が見えたのに
     人生の幕を下ろしてしまうなんて>< オバちゃんと一言しゃべろうって
     言ってあげたくなります。


>>らおぽんたま  私が思いますのには自殺する人は鬱傾向にあるような気がいたします。
      現場ならではのお話しもありそうですね。


アバター
2015/08/22 23:05
思いつめると自殺もでるのでしょうか。 本のお知らせ。

自殺する 私を どうか止めて・・・西原由紀子著。 角川書店。

長年にわたり 自殺防止センターの 所長だった人ならではの書。
アバター
2015/08/22 18:08
子供の時、夏休みの終わりは憂鬱でした。
宿題がどうこうより楽しい時間の終わりというのが
いやでした。
しかし自殺というのは、夏休み以前に、蓄積された問題が
あるのだと思います。

子供が夜歩き回るのは危険です。
なんともやりきれない事件です・・・
アバター
2015/08/22 11:59
>>さゆきたんへ やっぱり子供は夜とか深夜(一応早朝とは言われてますが)   
      子供だけで出歩くのは危険がいっぱいなのでしょうね><
      


>>オッパアたま お兄ちゃん ようこそ 
       親に夏休みがあっても、四六時中張り付いてもいられないし、
       ある程度は子供だけでも信じてあげたいのですが、 今回のような
       陰惨な事件の危険性もあるわけだし、 とにかく今の時代
       子供から目を離さないことなんでしょうね・・・・・・


>>ローズたんへ 宿題が手つかずで絶望してしまうとか 
       少子化のせいか近所で子供見かけませんしね 
       (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ というだけで、検挙してもらえないし、
       何かのはずみで一人殺すのならまだしも 二人もの人間の
       命を殺めるなんて>< 残虐すぎますが 犯人も人の子なんでしょうね


アバター
2015/08/22 11:30
大人の自殺は4/1、子供は9/1とやはり、始まりの不安感を象徴する日付ですよね。
ご近所、子どものつきあいも減り、一人の時間の危険性を感じますね。なんともせつない。

中学1年生で、二人とも連れ去られ殺害。なんとも、恐ろしい。場当たり的な殺害なのか、物色していたのか、犯人の供述を聞いてみたいものです。
アバター
2015/08/22 06:17
子どもの夏休み期間中は、
親も夏休みになればいいのですが、
そうもいきませんよね。。。
結局、子どもだけで1日すごすことが
多くなってしまうので、
親の目もなかなか届かないのが、
現状なのかもしれませんね。。。
アバター
2015/08/22 04:28
山田浩二容疑者逮捕
無計画に家出した二人は早朝からウロウロしていたところ、変な大人に捕まったのでしょうね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.