Nicotto Town



被爆後カルテにGOOD(良好)と書かれた


6歳の時広島で被爆された、貞清さん(77)

は今年5月日米共同放射研究所(広島市)

に被爆直後に受けた検査記録を請求する

と70枚のカルテを受け取った。 その中に

被爆2年後から検査を受けたが、届いた記

録は10歳からしかなくて、書かれた所見は

Good(良好)といまだに小学三年生の時の

カルテは届かずいまだに下血を繰り返す

し、署名を求める活動をしようにも30分と

立っていられなくてその時にいやという声を

上げなければと強い思いに駆り立てられて

いる。

本日229文字でした。


アバター
2015/08/21 11:49
>>さゆきたんへ せめて 無条件降伏でなく、 言葉だけでも一つ日本軍の事を認める
       ものであれば基本的に降伏だけど、 戦争ももう少し早く終わらせられることが
       できたのかもですね 私ね個人的には天皇陛下の戦争責任ってあると思うんですが
       もし20発も原爆おとされてたらと思うとおそろしくて>< 
アバター
2015/08/21 11:40
当時日本は戦争を終わらせるべくアメリカ政府と交渉していたけど無条件降伏だけは容認できないからと本土決戦の準備をしていた。
全ては「天皇を処刑させてはならぬ」という日本政府の面子の問題だった。
天皇が敗戦の決断をしなければアメリカは20発程度の原爆量産を計画していた。
つまり日本人全員を虐殺する準備ができていた。
しかし、それは天皇の決断で回避された。
アバター
2015/08/21 04:12
>>茶里の爆走たま 今ちょうど裏でYOU TUBEの音楽を聴いていたので
     そのままアメノウズメの画像みてみました 私たちが信じていたものは
     なんだったんでしょうか?? 嘘が多すぎて よくわかりません
     踊らされないように 気を付けたいですね 
アバター
2015/08/21 03:43
そうですね、アメリカへの疑念が強まったら、
ユーチューブで「 アメノウズメ」と 検索して見て
みましょうね。これ、、是非ともおすすめするわ。
アバター
2015/08/21 03:23
>>aruたんへ もう70年も経ってるんだから もしアメリカが保有してても
     公開してくれてもよさそうなのに 未だにそんな (◞‸◟ㆀ) 気持ちはワシントンに
     原爆落としたい感じですね 
アバター
2015/08/21 03:10
記録は全部米国が持って行ってないというのを
どこかの医師がいってたような記憶が。。。
F1の事故のあとで、小さくのったはずです。
アバター
2015/08/21 02:50
>>ユウキたま 本当に何がGoodなんでしょうね 腹立たしくなってきました
      アメリカ人の中には破壊力だけ大きいと勘違いしてる人が大勢いるような
      気がします。 確かアメリカ側から原爆資料館は残酷だから 閉鎖してほしいとか
      言ってるそうで、 だったら、 世界遺産になってる アウシュビッツはどうなるんで
      しょうね 自分たちが悪者になるのは嫌なんでしょうね

アバター
2015/08/21 02:22
なにがgoodなのかよくわかりません。
長年苦しんでいるのですから、早急に
全ての記録を公開して治療に役立てるべきでしょう。
それとも公開しにくいものでもあるのでしょうか?
いろいろと勘ぐってしまいます。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.