Nicotto Town


気まぐれ日記


おもろいやんけw

まいど~っ☆
ちょっとだけ涼しくなってきましたね~^^

不気味な台風が2つ太平洋に居てますが、この先[来週]どうなるんやろなぁ?
自分としては、台風が落ち着いた途端
猛暑に戻るんじゃないかという心配のほうが強いですw
こっちには来ない・来ても勢力が弱って大した事ない 
そんな風になめてかかってるんでしょうな^^;

自分が被害に遭わな分からない
☝☝ほんま、進歩しないっすね



さて話は変わって・・

いよいよ、高校野球も残り1試合[決勝戦]だけになりました
仙台育英VS東海大相模

実力校同士の決勝戦なんで、どっちが勝っても不思議ではないが
東海大相模に分があるのかなぁ? って思ってます^^;
個人的には仙台育英に勝たしてあげたいが、操作出来るもんでもなし…
頑張ってくださいw




余談は置いといて・・

今日、(パチ屋の)休憩所のテレビで
オバハン軍団が高校野球中継[東海大相模vs関東一]を見てました

その近くに陣取って、スポーツ新聞を見てたら
別のオバちゃんが現れて
「どこ[の高校]が勝ってんよ? くろんぼの子居てるとこけ」ってw
※くろんぼ⇒黒人の事を指すようですw [オカンもたま〜に使ってますww]


俺の心の中、『かわいそうに〜、オコエって名前あるんやで(-。-)ボソッ』w

そんな時に、別のオバハンが
「ちゃうちゃう! そこボロ負けしてるんや。 
ワタイと一緒でボロ負けや~、あっはっは〜ww」


横に居てた第2のオバハンが
「アンタ、負けて笑ってられるだけええなぁ。金持ちはちゃうわぁ」っとw

金持ちが1円パチンコ打つかいな。 面白い事言わんといて~、キャッハッハ~」
って、なんかヘタな漫才聞いてるより面白い展開にww


暫く面白い会話が続いて、再び
「ほんで、今どこが勝ってるんよ?」

そしたら「ここやし!」
って、東海大相模という文字を指さして
とうかいだいすもうってとこってどや顔でww

新聞で顔隠してたけど、これ聞いた途端さすがに笑ってしまいました(* ´艸`)クスクス
おまけに誰も間違いに突っ込まんかったんすわw
たぶん、その読み方が正しいと思ってたんちゃうかな(笑)


確かによく似た文字やけど、相模と相撲は全然ちゃうわぁw
っでも、おもろいやんけww

皆さんは当然
学校名をちゃんと読めましたよね?w
まさか同じ読み方した人居てませんよね?(笑)

アバター
2015/08/22 19:28
れぃさん・・
ほんまに~(・・? 
三国競艇をさんごくきょうてい って読み間違うのにっすか~?www

家でゲームばっかしするよりはええ事やん(-_-)
160kmのボールが打てるバッティングセンターで特訓やなw

だって~^^; 間違ってもオバちゃんと呼べるお上品さは微塵も無かったし〜ww

そっか! 他の人も読めんかったに違いない(-_-)
だとしたら、一枚上の『とうかいおおずもう』と思ってたかも(笑)
アバター
2015/08/22 15:18
ちゃんと読めましたよ~~!!

小5の息子がなにやら野球に興味を示すようになって、高校野球を見るようになりました^^

け~~~~~~~~~~~~んさん、オバハンってばっかり言ってるww
誰も突っ込まなかったのは、なんか微妙なかんじですね?w
もしかしたら、その「誰も」読めなかったとか?w
アバター
2015/08/21 13:35
黒さん・・
6-3から走者一掃の3ベースで6-6に追いついた時に、仙台育英かと思ったんやけど
相手は強かったですね^^;

こんな会話、日常やからな~w
せやから、わざと話が聞こえてきそうな場所に座ってしまうねん(笑)

ん~、どやろ?(-_-)  
それやったら、悲しい展開やな~  一人でアホ晒しただけやんww
アバター
2015/08/21 07:38
えぇぇぇぇん、育英負けちゃった(´・_・`)

大阪のマダム、面白いですね(^◇^)
会話のテンポが良いから、それも面白さ倍増。

でも、もしかしたら読み間違えに唖然とし過ぎて突っ込めなかったとか…無いかf^_^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.