Nicotto Town


☆ごま日記☆


わき汗エピソード


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
汗をかいたり、肌の露出が増えるこの季節。女性としては汗ジミやムダ毛が気になりますよね。ましてやそれをメンズに見られているなんてことになったら、ショックは相当大きいはず(苦笑)。そこで、20~30代の男性に、女性の汗ジミとムダ毛について緊急アンケート!

まずは汗ジミから。「女性の汗ジミを発見して驚いたことはありますか?」と聞いてみました。すると、13%の人が「ある」と回答。どんなときに発見してしまったの?

■汗ジミ発見率No.1は「電車の中」

●「職場で色シャツを着ている女性の脇が汗ジミになっていたとき」(35歳)
●「講演会の手伝いを先輩と一緒にしていたとき、脇汗がすごかった」(27歳)
●「電車のつり革をつかんでいる女性のわき汗のシミがすごかった」(25歳)
●「女性の座っていた椅子に汗ジミができていて驚いた」(35歳)
●「先輩の女性が上着を脱いだときに汗脇パットが一緒に取れたのを見てしまい、見て見ぬふり」(37歳)

「電車の中で汗ジミを発見」というパターンが一番多かったですが、体を動かす作業の後や、プレゼン中という状況もいくつかありました。いくら冷房が効いているとはいえ、仕事中も要注意みたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
実は会社の上司のお姉さんがいつも仕事中
「ごま、わき汗がすごいんよ~」って
言うんですよ。
ドン引きですよ。
も~
結婚前の生娘ならぬ生男に言っちゃだめです。
ふふふ

でも電車の中で背中にしっかり汗かいて
べたべた女子は嫌ですよ。
なんか匂いそうで近づきたくないです。
そんな時に限って満員電車なんですが・・・

自分は汗かいたら汗ふきシートを出して
ふきふきしてますよ。
エチケットですよね。
たぶん

アバター
2015/08/21 06:17
私はあまり気にしたことないです^^;
アバター
2015/08/20 20:28
汗や体臭っていつから嫌われるようになったのかな?

アバター
2015/08/20 09:08
ワキ汗。。。仕方ないと思うんだけどな。。。^^;
アバター
2015/08/20 09:01
緊張すると脇汗出ちゃいますもんね^^;
アバター
2015/08/20 05:19
今年は暑過ぎるにゃん・・・・
困るにゃん・・・
アバター
2015/08/19 23:51
そそ^^
きづいたらふく!
それがにおいを抑える一番の方法でもあるしね^^
アバター
2015/08/19 23:27
グレーのTシャツはヤバいね(;゜∇゜)
アバター
2015/08/19 22:36
人間なんだから汗くらいかかせてくれよ!w
アバター
2015/08/19 21:11
まあ暑くて汗が出るのはどうしようもないですね^^
傍から見てる分には何とも思いませんが、
電車で他人の汗が付いたらちょっと嫌かもしれませんね。
電車通勤したこと無いので、実際どうかは分かりませんが^^
アバター
2015/08/19 21:00
腋汗は気になりますね~~~!
自分は制汗剤もですけど、肩から掛ける腋汗パッドやら衣服に貼るパッドを使ってます。
アバター
2015/08/19 20:21
ほとんど電車に乗らないので分かりませんが、なるほどねー。
このあいだ海水浴に言った時、日光浴中の女性の方の水着を破って毛が一本出てました。
あれはいろいろと想像しますね、関係ない話ですが。
アバター
2015/08/19 19:55
脇汗って、気付かないことが多いんですかね?
よく見かけます。

汗拭きシートがこれだけ出回ってるんだもの、もうエチケットの範囲内ですよね^^
アバター
2015/08/19 19:53
そうか・・・・
今年は暑かったからね・・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.