Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


光る ほおずきのコーデ

光る ほおずきのコーデ

もらったステキコーデ♪:35


メガホオズキ(朱提灯)と、
手編みカゴのほおずき(朱)


・無造作ポニーテール
・和かんざし(光る鬼灯)
・浴衣(モダン夏花)
・帯(かざはな)
・メガホオズキ(朱提灯) 【ミラクル】
・手編みカゴのほおずき(朱)
・小粋なぽっくり下駄
・ホオズキ唐草
・ホタルの明かりのフレーム~2011~

アバター
2015/08/19 07:03
KIKIくん おはようございます。

今の時期、お盆といえばホオズキですよね。
ホオズキは、日本では一般的に観賞用ですが、中には食用のホオズキもあります。
観賞用や野生のホオズキは食べないほうがいいと思います。
ああ~~それはね、口の中にホオズキの丸い実を入れて、クシュクチュと鳴らして遊ぶ
笛のようなものですね。
食べていたのではないように思いますが(´・ω・`)ドウカナ?

アバター
2015/08/19 01:07
ホオズキって、なんか美味しそうに思うのですが、これって食べられるのでしょうか?
口の中でクチュクチュしているのを見たことがあります(・∀・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.