Nicotto Town



お地蔵さま

道を歩いていると
お地蔵さまがいました
手を合わせて にっこりと たたずんでいました

思わず 私は足が止まりました
お地蔵さまは にっこりと笑っていました

しばらく その場に私も立っていました
変わらず
お地蔵さまは にっこりと笑っていました

なんだか
とても大切なことを忘れていたような
それでいて なつかしい
しあわせな気持ちになりました

私も そっと手を合わせ
お礼を言いました

ありがとうございます…

アバター
2015/08/22 23:01
何のアドバイスもしてくれないし
解決しようと動いてくれそうもないのに(まぁお地蔵さんですからねw)
それでも安心するのはなぜでしょうね^^
アバター
2015/08/20 08:15
お地蔵様とか、観音様にあうと、ついお願いしてしまいます^^駄目だねー私
アバター
2015/08/19 22:59
昔 見知らぬ土地を歩いていて
お地蔵さんの前を通り過ぎるとき
親はよく 手を合わせて 拝んでいた

何をしてるんだろうってそのときは思っていたけど
今になって なんとなくその気持ちが分かってきた

先が見えてきた今
時々だけど 僕も 手を合わせるようになった
アバター
2015/08/19 06:27
優しい笑顔だと思います。
清らかな心があらわれいますよね~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.