Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


季節の先取り?


いまでこそ有名な安納芋
出始めたころのネットでお試しがありました
種子島産で小さ目のが2キロで1000円
美味しくいただきまして
その年はリピもしました
そして翌年も購入できたのですが
来たのは産地に偽りありの鹿児島産
申し訳ありませんが
味が全然違うんですよ・・・

その翌年も種子島産をと応募したら時すでに遅しの
買えずじまい;;
その後も数年買えなかったんですが
今年はなんとかプチ安納芋をGET
11月の後半に届くようなんですが
4キロ?
・・・・・どのくらいの量でしょうか^^;
今年の冬は美味しいお芋が食べれます^^

アバター
2015/08/19 23:31
美味しいですよね~
あら^^;
最近はお店でもよく見かけますが^^

その前にあるものを減らさないと^^;
アバター
2015/08/19 23:21
安納芋、ウマウマですよね~~~(^o^)
↑じつは、私は1度しか食べたことがないんですよ。うっうっ(T-T)

えっ、11月後半に4キロ届くんですか。
そういう楽しみがあると、頑張れますよねっ。
アバター
2015/08/19 21:00
>みかんさん
私だし?

>トシさん
そうだったんだ・・・・

>らおぽんさん
美味しですよ^^

>MOGさん
そうなの??

>蘭丸さん
ん~~
最初の当たり芋は美味しかったですよ?
アバター
2015/08/19 20:43
安納芋
スーパーで入手して食べたことありますが、
TVで映ったような見栄えではない。
味も普通のさつま芋だし…
調理の仕方が間違っているのだろうか…
アバター
2015/08/19 20:30
さつまいもはそうそう腐らないから安心やー
通販みかんはすぐ腐るー
アバター
2015/08/19 00:14
サツマイモ 形のままではなく 濾して

バターで ネリネリして たべると

おいしいだろうか???
アバター
2015/08/18 23:36
 鹿児島産、これ知り合いの業者さんに聞いたことなんですが、二毛作でも三毛作でも出来る地域なので、それをするボンクラが多いですって。お芋は年に1回だけ収穫させたら値段が4倍くらいの一級品になるんだけど、それに味しめて浴ボケした農家が大多数だそうです。つかまされちゃったですね。。。(イヤな話でゴメンなさい。)
アバター
2015/08/18 23:33
お芋だし・・ きっと大丈夫・・美枝子さんだし・・(え?^^;)
アバター
2015/08/18 23:12
はは^^;
アバター
2015/08/18 22:41
芋三昧ですね^^
アバター
2015/08/18 22:41
うん^^
アバター
2015/08/18 22:38
4キロ? ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.