Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


矢継ぎ早の温泉女


皆さんのお察しの様に、いそいそと未明に出勤したのは、温泉に入るためですね。

 昔から気になっていた温泉です。ハイ。( ´ ▽ ` )ノ

早朝朝4:40に「ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯」の駐車場に到着。もうすでに、20台程の車がある…。

ここの温泉施設の営業時間は、変わっていて、日の出1時間前開始なのです。

目の前の富士山を眺めながら、御来光を温泉に入って、拝もうと言うコンセプトなのです。

 昔から富士山周辺の露天風呂がある温泉施設では、正月三ヶ日は(もしくは、元旦のみ)、温泉入って富士山を眺めながら御来光を拝んでね。

 と、言う所が、多いのです。それを365日化したんですね。

コンセプト通り!湯船に座っても、富士山・御来光拝めます。晴れていれば…。

昨日の悪天候の影響で、霧が発生し、生憎の曇天…。でも、若干、東の空が茜色に染まりました。

 泉質は、温めのアルカリ性単純温泉あっちの湯(pH10.1 淡黄褐色澄明)こっちの湯(pH9.68 無職透明)です。

 ん?と思った方スルドイ!つまり、2つあるんですね。温泉施設が。

早朝営業する方が、あっちの湯(新湯)です。 広さが2倍らしいですのですが、こっちの湯(元湯)は入って無いので…。

 pH値からすると、肌がヌルスベ感があって、間違いなく美人の湯になるはずですが、 なんか、塩素臭さがある。たぶん、消毒・加水・循環なんでしょうね。残念賞ぉ〜!

まあ、アルカリ単純泉特有の湯上り後のグッタリ感は、ありました。

残念賞その2。夏休み中との事で、うるさい学生さんがいた事と、ここでも、泳ぎまくるお子様がいた事。

残念賞その3。普通の温泉娯楽施設では無く、温泉公衆浴場に近い営業体系で、食堂・休憩所は無く、一度出たらオシマイ!なのです。800円も取るのに。

 ここのいい所は、ロケーションがよく、富士山・御来光の他、夜には、眼下に甲府の夜景が見れる事くらいかな?

 どうしてもと言う方が居られるなら、夏休み後の平日がよろしいかも。

休日は、人気の温泉施設なので、芋洗い状態らしいです。 では、次の温泉施設へ…。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノおい!仕事しろよ〜!  ←ひとりツッコミ!

 
(ごめん!iPad投稿なので、読み辛くてスミマセン!お家に帰ったら、修正します。)

追伸 読みやすく、面白く、修正しました。で!その後、炎天下の甲府市内で、まさかの肉体労働…。

死ぬかと思った!せっかくの温泉効果台無し…。バテタァー!
(ノ_-;)ハア…

アバター
2015/09/08 18:01
貝掛温泉は眼に効く温泉として知られています。^^

温度はぬるめです36度~37度位の感じでした。

ゆっくりと長湯出来ます。

秘湯感の有る温泉です行く道中は狭い所も有一段と期待させます。

日帰りの入浴者には入浴出来る時間が短いです(11時~3時受付は2時)

食事が美味しそうでったので食べようと思ったら1時を5分ほど過ぎてました

昼食は1時までです・・・食べられず゚(゚´Д`゚)゚でした。

気になる温泉山形の百目鬼温泉
アバター
2015/08/18 23:52
お疲れ様です。
良い運動になったと思いますよ。
アバター
2015/08/18 23:42
汗も絞り出せて良いダイエットになったのでは?^^
アバター
2015/08/18 23:38
温泉の後の肉体労働・・・
せっかくの温泉が~~~~~~~!!!
アバター
2015/08/18 22:52
炎天下の甲府で何があったんだ~

あっちの湯・こっちの湯は
まあ偶然の機会に恵まれたら
お世話になろう
アバター
2015/08/18 21:37
甲府の炎天下はきついでしょう
倒れなくてよかったです
想像以上に、やばいですよねw
アバター
2015/08/18 20:49
こんばんは。冨士山のご来光を眺めながらの温泉があるとは、すてきですね。
想像ができないくらいです。
炎天下の労働は大変でしたね。
疲れるわけです。
アバター
2015/08/18 20:47
汗をかいた後の温泉だと最高でしたでしょうが、
順序が逆でしたね。
お湯に入ったらマッタリでないと

田貫湖に泊まって見た富士山は最高でした。
アバター
2015/08/18 20:08
よっ!働き者!(癶ω癶)<乙お!
アバター
2015/08/18 19:47
|ω・`)やぁ。
一度・・富士山をじかに見てみたい・・と思っているんだけど・・。
登山ではありません・・ヾ(o^▽^o)ノあはは♪←根性なし・・。
果たして・・実現できるのか・・?な今日この頃・・(*бωб*)ゞテヘヘ... 。

良いなぁ・・富士山のご来光を眺めての温泉・・♪
行きたーい!!

て、ォツカレチャ━─━(*´・Д・)ノ(´Д`疲)・゚・━─━ン!
ヾ(o^▽^o)ノあはは♪


アバター
2015/08/18 13:49
朝から、温泉へ行かれたのですね。
名前が面白い温泉ですね。
今回は残念賞が多く残念でしたが・・・。
温泉につかりながら、富士山を眺めるなんて
とっても贅沢ですね。
行ってみたいですが、一生無理のようです。
アバター
2015/08/18 11:21
ほったらかしの湯新湯が出来てから人出も多くなりましたね。

その分( ^ω^)・・・

卵の揚げたの美味しいよねお勧めです。

近くのぷくぷくの湯空いているのでオススメです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.