Nicotto Town


☆ごま日記☆


夏、あまり体によくないといわれること


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〈夏、あまり体によくないといわれているけどついやってしまうことTOP10〉
(全14項目から3位まで回答。1位を3pt、2位を2pt、3位を1ptで集計。協力/アイ・リサーチ)

1位 クーラーをかけたまま寝る 370 pt
2位 冷たい飲み物を飲みすぎる(※1) 263 pt
3位 ビールなどお酒を飲みすぎる 175 pt
4位 やたらにアイスやかき氷を食べる 91 pt
5位 冷たい料理ばかり食べる 74 pt
6位 つい夜更かししてしまう 38 pt
7位 寝酒する 37 pt
8位 辛いものを食べすぎる 36 pt
9位 裸(に近い格好)で寝る 30 pt
10位 いつも以上に運動しなくなる 24 pt

番外
11位 お風呂はシャワーだけで湯船につからない 21 pt
12位 食欲が湧かず、きちんとした食事をとらない 12 pt

※1(炭酸飲料やアイスコーヒーなど)

外から中から、体を冷やさずにはいられない…。5位までを見ればわかるように、ずばり、夏の男が我慢できないのは“冷欲”でした! しかし、やってしまうと痛い目に遭うことも少なくないようで、実際に体に不調をきたしたエピソードも続々…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
うんうん、クーラーかけたまま寝ること多いですよ。
暑いと寝れないので温度を少し上げてつけてます。
あとは冷たいものを食べすぎてしまうので
注意しないといけないですね。

アバター
2015/08/19 12:06
やっぱり夏はビールをぐびぐび飲んじゃいますね!
でもそのせいで今日は通風発作で仕事お休みしてます(´_`)トホホ
アバター
2015/08/19 05:19
そうにゃん!
ジュースの飲み過ぎも危険にゃん・・・・
アバター
2015/08/18 06:43
私はクーラーでなく扇風機ですけど
気をつけていですね^^;
アバター
2015/08/18 00:28
11位は、夏にありがちです^^;

アバター
2015/08/17 23:06
3位 ビールなどお酒を飲みすぎる 175 pt
6位 つい夜更かししてしまう 38 pt
7位 寝酒する 37 pt
9位 裸(に近い格好)で寝る 30 pt

季節に関係なくNGな気がします。
アバター
2015/08/17 21:45
何事もほどほどにという事でしょうか?
ほぼすべて該当しているような気も・・・^^
アバター
2015/08/17 19:55
うわぁ~w
これ…結構やってます(;´∀`)
でも仕方ないです…暑いしぃ~~~❤

注意しないといけませんねぇー(^▽^;)

アバター
2015/08/17 19:54
あれ~、あれあれ~。
半分以上が僕に当てはまるなー。
大体熱帯夜に冷房もなしで寝る方がおかしいです!!。
クーラーを点けて快眠、朝すっきり起床、これが一番です。
アバター
2015/08/17 19:37
1~4 そして9 12位!見事に当てはまりましたw
そうか・・・つむぎは夏のオトコ!だったのかww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.