Nicotto Town


気まぐれ日記


懐かしの再会・・

まいど~っ☆
いやぁ、暑い^^; 今日も最高気温は35℃やったみたい
猛暑日なんて言葉は生温い! 地獄日って名前にすべきやと思うほどですww

「秋はすぐそこ」
ひるおびの気象予報士さん…ええ加減にしてや~(>_<)
言うた事が見事に外れるから『明日からずっと35℃超える』って言うてほしいわ、ほんま(-。-)ボソッ ww



さて話は変わって・・
今日は盆の最終日!
俺には盆もへったくれもないんやけどww

そんなわけで、久しぶりに大阪市内へ出かけてきました(^^)/
何も目的が無いわけじゃなく・・仕事で出てきてる人(Kさん)と約2年半ぶりに会うのが目的やけどw

普段なら完全爆睡の時刻(7:40)に起き、半分目を閉じながら
過去の番組『ウルルン滞在記』の再会シーンを想定して
電車に乗って天王寺駅へ=3


駅から徒歩約10分弱の四天王寺
ここは約20年ぶりかな~(-_-) その時と比べたら、あまり変化してなかった(俺判断ですw)

後ろから思いっきり脅かしてやろうと、周囲を警戒しつつ隠れ気味に
端から端までウロウロしたけど見つける事は出来なかった^^;
やたら暑い日なので体力大幅消耗(-_-;)
ヘトヘトのまま、通称「亀の池」の亀約300匹?に慰めて貰ってから休憩所でダウンw


結局、逆にあっさり見つけられる始末で夢は儚くも砕けて終わり
なんちゅう小さい夢やねん(-。-)ボソッ w

2年半ぶりの再会なので、凄い変化・進化を期待したけど普通でした
※アフロパーマとか赤い髪形とかモヒカンという事です って言うたら、怒られそうやけどww


さあここから、その人の行きたいという場所へのお伴開始です=3

まずは、玉造にある真田幸村ゆかりの神社「三光神社」
そこで真田幸村がちっちゃいオッサンであった事を聞かされ大ショック(゜o゜;)
漫画「花の慶次」では背が高くてカッコええんやけどな~?w だっせぇ~(笑)


その後、競馬・競輪が大好きな共通の友達を褒め称えながら?大阪城
ここは自身4度目です。 外を歩くよりは涼しいので、ええ休憩場所って感じですかねw

ちなみに、城マニアの俺としての評価は・・2.5かな(10段階評定で)
※理由・・コンクリート造・豊臣時代の城ではない・エレベーターが付いてて風情もくそもなしw


それでも、Kさんは城に感動・すんごい熱心に展示物も見てました!
さすがはNHKと歴史を愛する人、恐るべしっす(-。-)ボソッ w


城の後は、大阪市歴史博物館へ行きました=3
外には、何事なんや一体(・。・; ってビックリするくらいの行列!
すんなり入れるのか心配やったけど、隣接のNHKで並んでる人やったので一安心w
あの行列、何を見る為なんやろ? 気になるから一応聞いとけばよかった(-_-;)

行列をすり抜け館内へ=3

内部には難波京という時代の展示や、江戸末期から明治時代の街並みが(歌舞伎ものが多い)…殆ど模造品やけどw



一部、刀とか歴史あるものもあって・大阪城の見え方が良かったので
俺としての評価は・・5.3かなw(10段階評定で)


その後、大阪駅隣接のビル(グランフロント)へ移動して、お好み焼きで打ち上げ
再会を誓いつつ楽しく語って終了

Kさんは長野へターザンしに帰っていきました=3 
熊殺しの腕を上げる為やと思うけど、それ言うと怒られるので小さな文字で(-。-)ボソッww


久しぶりに充実した日でした

やっぱ友達はええっすね(-_-)ウンウン 

アバター
2015/08/19 22:28
mieさん・・
まず『道頓堀』ですが、その近くを流れてる川が「道頓堀川」という名前で
川に沿った道[その一帯の繁華街]に付けられた名前です(-_-)

そして、道頓堀川に架かってる
阪神が優勝した時にダイブする橋は『えびすばし』と言い
別名・・ひっかけ橋とかナンパ橋と呼ばれてますww

心斎橋は地名です(-_-) 元々、そこに流れてた川に掛かってた橋の名前らしい

因みに、道頓堀と心斎橋は約700mほど離れてます(-_-)/ 
忘れないようにメモしましょうw
アバター
2015/08/19 18:48
しつこいけど再びコメさせて><

ゴメン、心斎橋って・・・地名? 橋の名前じゃなくて??(*_*)
グリコの看板の撮影ポイントになってる所って、橋の上でしょ?
(良く酔っ払いが飛び込む橋ね^^;)
あの橋の名前が心斎橋なんじゃないの~\(◎o◎)/!
え、私ものすごい勘違いしてるかも><

昼間から酔っ払いは、溶け込めそうだから大丈夫ですwww^^;
アバター
2015/08/18 22:40
mieさん・・
またまた~^^; 
何個か城跡もあるし、村に競輪場もあるじゃないっすか〜w

ディープな大阪は裏メニューやで(-_-)
真昼から酔っ払いを見物とか、闇市(不法占拠してる露店)でのお買い物w
ご希望が有れば日本屈指の遊郭街(飛田新地)を案内します(-_-)/ (俺は入らんでww)

グリコの看板あるのは、道頓堀っすよ(-_-) 他の看板も要チェックですw
心斎橋はちょっと大人な感じの場所ですね~、俺の様な?(笑)

うどんは比較的安いで、200円台で食えるところも結構あるし^^
ただ外見が綺麗とは言えんけどww
串カツは、ボッタクリ感が強い^^; 原価10円の物を100円取ってる感が半端ない(笑)

よし! 迷ってるなら、明日大阪へGO!(^O^)/ w
アバター
2015/08/18 21:16
いいなぁ・・私が今住んでるところなんて、
好みに合わせたラインナップなんてできないのよ^^;
「あの・・・もう、、、ここしか有りません!」って感じ(^_^;)

け~んさんが出してくれたリストの、「ディープな大阪」が気になりますね~www
いやぁでもやっぱり「大阪らしさを感じたい」が一番かな(*^_^*)
心斎橋って、グリコの看板があるところでしょ?うんうん、外せない(^o^)

串カツに高級感は感じないんだけどな・・なんか意外><
むしろうどんの方がお高いイメージが^^;
おっとお土産は赤いきつね関西版・・・って、いつ行けるんだろう\(◎o◎)/!
アバター
2015/08/18 20:02
鈴蘭さん・・
せやろせやろ
その辺の芸人を観光大使にするより、俺を使う方が絶対ええ筈やもんな~(-_-)ウンウン w

旅が好きになったなら、いざ東京へGO!
嫌な所を制してこそ一人前の旅人に成れるんやで~(-_-)/~~~ピシー!ピシー! w
アバター
2015/08/18 09:41
お久しぶりです。
け~んさんって観光案内するのに向いてますよね。
私も案内するときは参考にしたいです。
け~んさんに旅の楽しみ方を大阪に行った時に教えてもらえたので旅が好きになりました。
アバター
2015/08/17 21:06
mieさん・・
えっと~、人それぞれ好きな分野が有るのでその人に合った対応してますよ~(-_-)

例えば
歴史好きなら、大阪城は鉄板でその周辺を廻るパターン
神社仏閣が好きなら、四天王寺・住吉大社・石切神社など
大阪らしさを感じたいなら、通天閣とその周辺・なんば~心斎橋
とにかく楽しみたいなら、海遊館・天王寺動物園・あべのハルカス
爆発したいなら、USJ    ディープな大阪をみたいなら、西成ブラブラww
祭りが見たいなら、だんじり祭   最初にこんな感じの話を提案してみます^^

ちなみに、全て任せると言われた場合は
食に困らない通天閣周辺~なんばを移動する確率が高いです(-_-)/

せやで! 大阪人は、滅多に串カツを食いに行かんねん^^;
なんせ観光客狙ってるの丸出しで高いからwww  
だから、他県の人を接客する時くらいかな~   ・・大金持ちは別やと思うけど(笑)
アバター
2015/08/17 18:39
大阪は食も観光も色々あって楽しそうだよね(^o^)
ちなみに私みたいな全く大阪が分からない者に「一日観光案内して~」と頼まれて、
ベタな大阪観光をするとしたらどんな感じになるの?^^;
やっぱり通天閣と大阪城は外せないと思うんだけど・・^^;

大阪名物の一つ 串揚げって、大阪の人は食べないって
某地方都市紹介番組でやっててビックリ~(*_*)
他県人がガイドブック片手にする観光と、
地元の人に案内してもらう観光は全く別物なんだろうなぁ・・きっと\(◎o◎)/!
アバター
2015/08/17 03:09
黒さん・・
あ~っ(・。・; 
名誉とプライバシー保護の為に
隠語と暗号の様なワードで伏せてるのに、自分で名乗ってしまうとは(笑)

約6時間も掛かってるんやなぁ(゜o゜) それやったら走って帰るのも大差ないのでは?ww

ほんま、喜んで貰えてよかったです^^ 
自分も知らん事を覚えたので一石二鳥♬

次来る時は、頭に「はたき」を付けて来ると期待しときますわ~(^^)/w
アバター
2015/08/16 23:43
け~~~~~んさん、今日は有難うございました^^

22時にやっとバスターミナル到着。ちょっと死にかけましたww
こう思うとやっぱり遠いなと思いつつ、面白かったです☆
四天王寺も三光神社も大阪城も面白かったですよ^^特に大阪来て大阪城素通りとか、流石に勿体ない。

小さい太文字で書かれた熊殺しの腕上げとくんで、今度会う時をお楽しみにww
アフロのカツラ、被って待ってるわw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.